仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カジュアルなリゾートクラブの宿泊体験はアレコレ要求のうるさい、ワタシたちには合わずやはり失敗。翌日はゲン直しに大涌谷〜仙石原〜芦ノ湖遊覧。ベタな箱根観光を楽しみました。

箱根リゾートクラブ宿泊体験→大涌谷黒タマゴと中華料理:2日目

3いいね!

2008/01 - 2008/01

1297位(同エリア1497件中)

4

13

あこむら

あこむらさん

カジュアルなリゾートクラブの宿泊体験はアレコレ要求のうるさい、ワタシたちには合わずやはり失敗。翌日はゲン直しに大涌谷〜仙石原〜芦ノ湖遊覧。ベタな箱根観光を楽しみました。

PR

  • さすがに正月休み最終日。午前中の大涌谷までの道は大混雑で、いつもだったらすいすい入れる大駐車場も30分待ちでした。ハイシーズンはロープウェイの方が便利かもしれませんね。でも、お天気がよかったので駐車場から美しい富士山が見れましたよ!

    さすがに正月休み最終日。午前中の大涌谷までの道は大混雑で、いつもだったらすいすい入れる大駐車場も30分待ちでした。ハイシーズンはロープウェイの方が便利かもしれませんね。でも、お天気がよかったので駐車場から美しい富士山が見れましたよ!

  • 標高1050メートル程の場所にある、大涌谷の黒タマゴスポット(そんな名前はない)は空気が薄い上に「く、くさい…」硫黄臭にやられ、タマゴを買ったら早々に退散しました。黒タマゴは1個食べると7年寿命が延びるんですって!

    標高1050メートル程の場所にある、大涌谷の黒タマゴスポット(そんな名前はない)は空気が薄い上に「く、くさい…」硫黄臭にやられ、タマゴを買ったら早々に退散しました。黒タマゴは1個食べると7年寿命が延びるんですって!

  • 今日のランチは友人のオススメで事前に予約しておいた、仙石原の「太原(たいげん)」です。

    今日のランチは友人のオススメで事前に予約しておいた、仙石原の「太原(たいげん)」です。

  • ふたりだったので、ランチを選びました。Aランチは麻婆春雨(850円)

    ふたりだったので、ランチを選びました。Aランチは麻婆春雨(850円)

  • Bランチはホタテとキノコの沙茶ジャン炒め(1050円)←相方本日のお気に入り

    Bランチはホタテとキノコの沙茶ジャン炒め(1050円)←相方本日のお気に入り

  • いずれも、スープ・御代わり自由のライス・激ウマ漬け物と杏仁豆腐付。

    いずれも、スープ・御代わり自由のライス・激ウマ漬け物と杏仁豆腐付。

  • 名物はウンパイロウ(1600円)。茹でた豚バラを薄くスライスして独特のソースをかけたもの。さすがにウマ〜!←ワタシのお気に入り。どれもおいしくて、次回は大人数で「あれこれたらふく食べるぞ!」固くココロに誓いました

    名物はウンパイロウ(1600円)。茹でた豚バラを薄くスライスして独特のソースをかけたもの。さすがにウマ〜!←ワタシのお気に入り。どれもおいしくて、次回は大人数で「あれこれたらふく食べるぞ!」固くココロに誓いました

  • お腹もいっぱいになったところで、次の目的、芦ノ湖遊覧船へ向かいました。芦ノ湖には鴨がいっぱい泳いでます。

    お腹もいっぱいになったところで、次の目的、芦ノ湖遊覧船へ向かいました。芦ノ湖には鴨がいっぱい泳いでます。

  • 海賊船に乗りたかったワタシたちは、箱根観光船株式会社http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.htmlの船を目指して、箱根町港へ移動。自家用車で移動しているので、行ったきりになるわけには行きません。往復だと70分掛かります。「1時間以上も船の上って・・・ちょっと長いな」そこで、箱根町から元箱根までの10分間のコース(大人250円)を選び、帰りは湖畔を散歩して帰ってくることにしました。

    海賊船に乗りたかったワタシたちは、箱根観光船株式会社http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.htmlの船を目指して、箱根町港へ移動。自家用車で移動しているので、行ったきりになるわけには行きません。往復だと70分掛かります。「1時間以上も船の上って・・・ちょっと長いな」そこで、箱根町から元箱根までの10分間のコース(大人250円)を選び、帰りは湖畔を散歩して帰ってくることにしました。

  • たった10分の乗船でしたが、このプラン大成功。欲を言えばあともう10分くらい乗っててもよかったけど、箱根神社も遠くに見えたしリーズナブルに楽しめましたよ。ちなみに、左側に写っているのが別の会社の周遊船。ちょっと地味?

    たった10分の乗船でしたが、このプラン大成功。欲を言えばあともう10分くらい乗っててもよかったけど、箱根神社も遠くに見えたしリーズナブルに楽しめましたよ。ちなみに、左側に写っているのが別の会社の周遊船。ちょっと地味?

  • 元箱根港からは芦ノ湖畔の遊歩道をてくてく歩いて戻ります。約30分の散歩コース。途中恩賜箱根公園なんてのもあります。

    元箱根港からは芦ノ湖畔の遊歩道をてくてく歩いて戻ります。約30分の散歩コース。途中恩賜箱根公園なんてのもあります。

  • 中に入ると展望台もあるようですが、寒いので入口だけ、横目で。

    中に入ると展望台もあるようですが、寒いので入口だけ、横目で。

  • 関所を抜けて戻ります。昔の旅人のキモチをちょっとだけ味わえます!?今回はとにかくリーズナブルな旅になりました。

    関所を抜けて戻ります。昔の旅人のキモチをちょっとだけ味わえます!?今回はとにかくリーズナブルな旅になりました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/01/20 01:10:37
    相変わらず美味しそうな旅行記で♪
    あこむらさん こんばんは。
    箱根の旅行記にお邪魔しています。

    やっぱりこんな時間に訪問してはいけないですね・・・
    美味しそうなフィレステーキ&ビールを見たら冷蔵庫に走って行きそうです。

    会員になりそうも無いと分かると数分で帰ってしまう営業マン。
    なんかすっごく嫌な感じですね。
    ゲン直しに行きたくなる気持ち分かります。

    2日目の中華も美味しそう♪
    車でなければビールが進みそうですね。

    またお邪魔します。
    Noririn

    あこむら

    あこむらさん からの返信 2008/02/15 17:35:17
    RE: 相変わらず美味しそうな旅行記で♪
    Noririnさん

    ご無沙汰してます!
    遊びに来ていただいてたんですね〜 ありがとうございます

    そうなんです ほんとに 数分でお帰りに・・・
    しかも、最後がなんとも カンジ悪いんです
    でも 彼らも それがシゴト 仕方ないんですけどね。

    最近 セカンドライフ世代に向けてか
    カジュアルな会員制のリゾートが増えてますよね

    私たちにはあんまり 向いてませんでしたけど
    年を重ねたり 家族が増えてからなら ああいうのもアリ?かもしれません

    ビールとワインは おいしかったですよ!
  • 夏への扉さん 2008/01/11 21:20:30
    冬の箱根
    冬の箱根もいいんですよね。
    私も1月に行ったことがあります。少し雪が降っていてすごくきれいでした。

    車だと時間を気にせず自由に好きなところへ行けますが、
    置いたところに戻って来ないといけないのがネックですよね。

    磐梯の五色沼では、まず夫が車でハイキングコースの入り口に家族を連れて行き、
    夫一人で反対側の入り口に戻り、そこに車を置いて急いで歩いてきて、
    のんびり歩いて来た家族と再会。ごくろうさまでした。

    パイレーツ・オブ・アシノコ 
    好きな色の海賊船に乗れるとラッキー!

    あこむら

    あこむらさん からの返信 2008/01/17 09:45:01
    RE: 冬の箱根
    こんにちは!

    そうなんです。雪が積もるととってもステキ!
    (ただ、クルマだと、
    スキー場でもないのに、タイヤを替えたりするのがちょいと面倒なんです…。(-_-;))

    >磐梯の五色沼では、まず夫が車でハイキングコースの入り口に家族を連れて>行き、夫一人で反対側の入り口に戻り、そこに車を置いて急いで歩いてき
    >て、のんびり歩いて来た家族と再会。ごくろうさまでした。

    ナイス!それはいい!と思い
    この話を 主人に見せたところ、かなり青ざめて「俺は船に乗れなくなっちゃうんだ…」とつぶやいてました。笑)

あこむらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP