ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本では、本格的な免許取得を目指す以外方法がありませんし、簡単に操縦などさせてはくれません。しかし、コレがハワイでは操縦できるところがあります。かなり昔からこのシステムはあったのですが、やはり色々と問題がありました。私が最近利用している会社は、時々ハワイの旅行番組などでも取り上げられていますが、一般的にテレビや旅行雑誌はどうしてもバックにはスポンサーが付きますので、ハワイのでの良いお店と書いてあるお店の名前をを見るたびに??????------と思うことが殆どです。まさかと思い中身が変わったと行ってみると以前のままの酷いものでした。<br />最初この会社とお付き合いする時に、どうしてもテレビなどで出ると 突然と横柄になり 価格も高額になったりする所がとても多かったのですが、ここはオーナーの考えが地道に仕事を続けたいと言うことで、私も仕事に疲れるとオアフ島を1時間飛んできます。<br />勿論、頑張れば資格も取れますが 私の場合は鳥の心を知る散歩<br />だけでです。金額は300ドル弱ですが、横に乗る先生も全て日本人ですし、とにかく丁寧です。日本ではこの金額では全く出来ませんし操縦などは問題外です。基本的に最初は事務所で説明後 そのまま飛行機に乗り込み、基本的にそこから帰りまで殆ど全てを自分で出来るところが一番楽しいです。実際に操縦すると分かりますが、1000万円クラスのスポーツカーを操るよりも遙かに楽しいですし<br />難しいものです。だから楽しいのですが、地上で方向を変えるのに足のペダルだけで進むのは驚きました ワシンエアー この飛行機を操縦している時の私の感想は ひと言 「空飛ぶ葉っぱ??」  <br />

飛行機好きならばやはり自分で操縦したい

0いいね!

2007/06 - 2007/06

16126位(同エリア16316件中)

0

4

仕事旅

仕事旅さん

日本では、本格的な免許取得を目指す以外方法がありませんし、簡単に操縦などさせてはくれません。しかし、コレがハワイでは操縦できるところがあります。かなり昔からこのシステムはあったのですが、やはり色々と問題がありました。私が最近利用している会社は、時々ハワイの旅行番組などでも取り上げられていますが、一般的にテレビや旅行雑誌はどうしてもバックにはスポンサーが付きますので、ハワイのでの良いお店と書いてあるお店の名前をを見るたびに??????------と思うことが殆どです。まさかと思い中身が変わったと行ってみると以前のままの酷いものでした。
最初この会社とお付き合いする時に、どうしてもテレビなどで出ると 突然と横柄になり 価格も高額になったりする所がとても多かったのですが、ここはオーナーの考えが地道に仕事を続けたいと言うことで、私も仕事に疲れるとオアフ島を1時間飛んできます。
勿論、頑張れば資格も取れますが 私の場合は鳥の心を知る散歩
だけでです。金額は300ドル弱ですが、横に乗る先生も全て日本人ですし、とにかく丁寧です。日本ではこの金額では全く出来ませんし操縦などは問題外です。基本的に最初は事務所で説明後 そのまま飛行機に乗り込み、基本的にそこから帰りまで殆ど全てを自分で出来るところが一番楽しいです。実際に操縦すると分かりますが、1000万円クラスのスポーツカーを操るよりも遙かに楽しいですし
難しいものです。だから楽しいのですが、地上で方向を変えるのに足のペダルだけで進むのは驚きました ワシンエアー この飛行機を操縦している時の私の感想は ひと言 「空飛ぶ葉っぱ??」 

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP