兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一月五日、いいお天気に誘われて、甲山大師・神呪寺に初詣に行ってきました。<br /><br />

甲山大師・神呪寺へ初詣

5いいね!

2008/01/05 - 2008/01/05

16000位(同エリア23083件中)

0

10

ししずちゃん

ししずちゃんさん

一月五日、いいお天気に誘われて、甲山大師・神呪寺に初詣に行ってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
  • 阪急西宮北口から、バスで出発。<br />ここはどこって感じの山道を走っていきます。

    阪急西宮北口から、バスで出発。
    ここはどこって感じの山道を走っていきます。

  • 長くて急な階段を上って、神呪寺へ。

    長くて急な階段を上って、神呪寺へ。

  • 境内には少しの人。

    境内には少しの人。

  • 抜群の眺望です。

    抜群の眺望です。

  • 夜景スポットとしても最高でしょうね。

    夜景スポットとしても最高でしょうね。

  • <br />甲山は、本当に冑を伏せたようなきれいな形の山で、初めて見る人も「あっ、アレ」ってわかる山です。由緒正しい神々が宿る山とも言われてます。行きはバスで神呪寺前まで行って、お参りのあと、山頂へ。<br /><br />


    甲山は、本当に冑を伏せたようなきれいな形の山で、初めて見る人も「あっ、アレ」ってわかる山です。由緒正しい神々が宿る山とも言われてます。行きはバスで神呪寺前まで行って、お参りのあと、山頂へ。

  • <br />山の気いただきたくて、山頂まで軽く登山。とにかくきつい急坂です。約十分、足が痛い。<br /><br />すごい眺望です。夜景は最高でしょうね。阪神間の住宅街から、瀬戸内海、大阪湾と一望の下にできます。六甲山脈の一番海寄りに、ポコンとある山なので、眺望をさえぎる物がありません。標高は309メートル。


    山の気いただきたくて、山頂まで軽く登山。とにかくきつい急坂です。約十分、足が痛い。

    すごい眺望です。夜景は最高でしょうね。阪神間の住宅街から、瀬戸内海、大阪湾と一望の下にできます。六甲山脈の一番海寄りに、ポコンとある山なので、眺望をさえぎる物がありません。標高は309メートル。

  • <br />山頂は、広場になっていて、360度、見渡せます。<br /><br />山頂の地面にくっきりと木の影が。<br />なんだか、とってもきれい。<br />


    山頂は、広場になっていて、360度、見渡せます。

    山頂の地面にくっきりと木の影が。
    なんだか、とってもきれい。

  • <br />行ってよかった。<br /><br />気持ちよかった。<br /><br />


    行ってよかった。

    気持ちよかった。

  • <br />帰りは、ダラダラと甲東園を目指して歩いていたのですが、道を間違えて、バスの助けを借りて戻ってきました。<br /><br />よし!今年は、何回かチャレンジしよう!<br />


    帰りは、ダラダラと甲東園を目指して歩いていたのですが、道を間違えて、バスの助けを借りて戻ってきました。

    よし!今年は、何回かチャレンジしよう!

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP