鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内の海(うちのうみ)は、海に浮かぶたくさんの釣り筏(いかだ)や小島が印象的な入り江です。鳴門スカイラインの展望台から全景を望めます。<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />(前回からのつづき)<br />淡路島の南岸を再び西へ進み、大鳴門橋を渡ってついに四国に上陸しました。<br /><br />なお、大鳴門橋は高速道路ですので、淡路南インターから高速に入り一区間、橋を渡ってすぐの鳴門北インターで降りました。鳴門といえば渦潮なのですが、1時間ぐらい見頃の時間から遅れてしまったので、パスすることにしました。<br />(橋の上を走っているときに、まだ少し渦が残っているのはチラッと見えましたよ。)<br /><br />実は出発前にインターネットで渦潮の見頃の時間をチェックしていたのですが、どちらにしても、渦潮を見るならば春か秋の大潮の時期がベストだと分かっていたので、今回は優先順位はあまり高くなかったのです。<br /><br />代わりに、鳴門のもう一つの見所である「内の海」を見にいくことにしました。高速のインターを降りてから北に少し戻り、鳴門スカイラインを通って「内の海」を見渡せる展望台へ向かいました。<br /><br /><br /><内の海について><br /><br />◇散策ガイド<br />散策というよりも、内の海を展望するドライブを楽しむことができます。交通量も比較的少なく、風景を楽しみながらマイペースでゆっくりと走ってみてはいかがでしょうか。<br /><br />◇撮影ガイド<br />撮影に適しているのはこの鳴門スカイラインでもっとも有名な四方見展望台です。<br /><br />◇アクセスに関して<br />淡路島方面から行く場合は、大鳴門橋を渡ってすぐの鳴門北インターチェンジを降り、県道を大鳴門橋方面へ北に戻る必要があります。<br /><br />◇関連リンク<br /><br />・内の海の動画<br />http://www.healing-japan.tv/spot-68.html<br /><br />・鳴門スカイライン - Wikipedia<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3<br />

【動画あり】 鳴門スカイラインから「内の海」の大展望!

3いいね!

2006/07/27 - 2006/07/27

1032位(同エリア1274件中)

0

4

ソーラーキング

ソーラーキングさん

内の海(うちのうみ)は、海に浮かぶたくさんの釣り筏(いかだ)や小島が印象的な入り江です。鳴門スカイラインの展望台から全景を望めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前回からのつづき)
淡路島の南岸を再び西へ進み、大鳴門橋を渡ってついに四国に上陸しました。

なお、大鳴門橋は高速道路ですので、淡路南インターから高速に入り一区間、橋を渡ってすぐの鳴門北インターで降りました。鳴門といえば渦潮なのですが、1時間ぐらい見頃の時間から遅れてしまったので、パスすることにしました。
(橋の上を走っているときに、まだ少し渦が残っているのはチラッと見えましたよ。)

実は出発前にインターネットで渦潮の見頃の時間をチェックしていたのですが、どちらにしても、渦潮を見るならば春か秋の大潮の時期がベストだと分かっていたので、今回は優先順位はあまり高くなかったのです。

代わりに、鳴門のもう一つの見所である「内の海」を見にいくことにしました。高速のインターを降りてから北に少し戻り、鳴門スカイラインを通って「内の海」を見渡せる展望台へ向かいました。


<内の海について>

◇散策ガイド
散策というよりも、内の海を展望するドライブを楽しむことができます。交通量も比較的少なく、風景を楽しみながらマイペースでゆっくりと走ってみてはいかがでしょうか。

◇撮影ガイド
撮影に適しているのはこの鳴門スカイラインでもっとも有名な四方見展望台です。

◇アクセスに関して
淡路島方面から行く場合は、大鳴門橋を渡ってすぐの鳴門北インターチェンジを降り、県道を大鳴門橋方面へ北に戻る必要があります。

◇関連リンク

・内の海の動画
http://www.healing-japan.tv/spot-68.html

・鳴門スカイライン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 鳴門スカイラインの途中にある四方見展望台に到着しました。<br /><br />エメラルドグリーンのキレイな海が見えます。

    鳴門スカイラインの途中にある四方見展望台に到着しました。

    エメラルドグリーンのキレイな海が見えます。

  • 釣り筏(いかだ)です。屋根つきで立派ですね。<br />内の海は釣りのスポットとしても有名で、たくさんの釣り筏が浮かんでいます。

    釣り筏(いかだ)です。屋根つきで立派ですね。
    内の海は釣りのスポットとしても有名で、たくさんの釣り筏が浮かんでいます。

  • このように尾根が海を囲んでいるのです。だから「内の海」というのですね。

    このように尾根が海を囲んでいるのです。だから「内の海」というのですね。

  • 内の海の全景です。<br /><br />さて、今回はこれでお終いです。<br />え?これだけ!?<br /><br />そうなんです。純粋にドライブを楽しみましたのでワンショットしか撮影しませんでした・・・<br /><br />本来なら他の旅行記と統合すべきなのですが、このあと、すぐに徳島県から香川県へ入ってしまったので、別々の旅行記にします。<br /><br />(つづく)

    内の海の全景です。

    さて、今回はこれでお終いです。
    え?これだけ!?

    そうなんです。純粋にドライブを楽しみましたのでワンショットしか撮影しませんでした・・・

    本来なら他の旅行記と統合すべきなのですが、このあと、すぐに徳島県から香川県へ入ってしまったので、別々の旅行記にします。

    (つづく)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP