ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカといえばニューヨーク、ワシントンと一応は見ておきたいので行きました。本当は国立公園をたくさん見たかったのですが、・・・.ラガーディア空港からタクシーでホテルへ。いきなりTAXIの映画を思い出してしまいました。インド人のドライバーだったのですが、凄いスピードで、安心して乗ってはいられませんでした。チップも任意ではなくちゃんと金額も言って請求されました。怖い怖い!!市内の移動にも何回か使いました。数人で移動するな場合は地下鉄より安くつく場合も多いようです。地下鉄は予想に反して落ち着いて乗れました。タクシーが怖いようにレンタカーでの移動も神経をすり減らします。ニューヨークで車を運転するなら助手席のナビが大切だと思いました。<br />

ニューヨークからワシントンへ(アメリカ旅行記No2)

2いいね!

2005/08 - 2005/08

7245位(同エリア9021件中)

0

28

kochan

kochanさん

アメリカといえばニューヨーク、ワシントンと一応は見ておきたいので行きました。本当は国立公園をたくさん見たかったのですが、・・・.ラガーディア空港からタクシーでホテルへ。いきなりTAXIの映画を思い出してしまいました。インド人のドライバーだったのですが、凄いスピードで、安心して乗ってはいられませんでした。チップも任意ではなくちゃんと金額も言って請求されました。怖い怖い!!市内の移動にも何回か使いました。数人で移動するな場合は地下鉄より安くつく場合も多いようです。地下鉄は予想に反して落ち着いて乗れました。タクシーが怖いようにレンタカーでの移動も神経をすり減らします。ニューヨークで車を運転するなら助手席のナビが大切だと思いました。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
  •  何やらよく分からないと思いますが、ニューヨークといえばブロードウエイ。ライオンキングを見ました。座席から正面のステージの方向を撮っています。

     何やらよく分からないと思いますが、ニューヨークといえばブロードウエイ。ライオンキングを見ました。座席から正面のステージの方向を撮っています。

  •  劇場内です。ボックス席が取れたのでそこからすぐ前の音を出すコーナーを撮しました。ボックス席にはいるとスタッフの方と挨拶をするのがマナーかな?途中でアクターの方がはいってきます。

     劇場内です。ボックス席が取れたのでそこからすぐ前の音を出すコーナーを撮しました。ボックス席にはいるとスタッフの方と挨拶をするのがマナーかな?途中でアクターの方がはいってきます。

  •  ビルの街に立つ教会です。ビルが後で建ったのですよね。

     ビルの街に立つ教会です。ビルが後で建ったのですよね。

  •  エンパイアステートビルです。展望台に行くには相当並ぶのを覚悟しなければなりません。特に夜景を見に行く時間は混雑します。私は2時間以上並びました。ビルの中に並ぶ場所が延々とありビルに入ってもエレベーターまでが長ーーい。それでも行く価値は十分あります。

     エンパイアステートビルです。展望台に行くには相当並ぶのを覚悟しなければなりません。特に夜景を見に行く時間は混雑します。私は2時間以上並びました。ビルの中に並ぶ場所が延々とありビルに入ってもエレベーターまでが長ーーい。それでも行く価値は十分あります。

  • いわゆる国会議事堂です。ニューヨークからワシントンへは車で移動しました。この付近は非常に警備が厳重です。

    いわゆる国会議事堂です。ニューヨークからワシントンへは車で移動しました。この付近は非常に警備が厳重です。

  •  スミソニアン博物館にある世界一のブルーダイアです。

     スミソニアン博物館にある世界一のブルーダイアです。

  •  スミソニアン博物館です。

     スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。

     スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。

     スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。

     スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。

    スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。

    スミソニアン博物館です。

  •  スミソニアン博物館です。さすがに大きな博物館でとてみ1日では周り切れません。多くのすばらしいものが展示してありました。

    スミソニアン博物館です。さすがに大きな博物館でとてみ1日では周り切れません。多くのすばらしいものが展示してありました。

  •  リンカ−ン記念堂。ワシントン記念塔から行ったのですが遙か遠くにあり時間がかかりました。

     リンカ−ン記念堂。ワシントン記念塔から行ったのですが遙か遠くにあり時間がかかりました。

  •  リンカ−ン記念堂。中には大きなリンカーン像がありました。

     リンカ−ン記念堂。中には大きなリンカーン像がありました。

  •  おなじみの撮影スポットです。遙か遠くですが、警備はかなり厳しく近寄ることはもちろんできません。

     おなじみの撮影スポットです。遙か遠くですが、警備はかなり厳しく近寄ることはもちろんできません。

  •  海側から見たマンハッタン島です。

     海側から見たマンハッタン島です。

  •  船の上から

     船の上から

  •  沿岸警備隊のボートです。

     沿岸警備隊のボートです。

  •  有名なウオールストリートです。

     有名なウオールストリートです。

  •  エンパイアステートビルから見た夜景です。

     エンパイアステートビルから見た夜景です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP