2007/03/11 - 2007/03/11
29239位(同エリア46825件中)
murenekoさん
- murenekoさんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ13件
- Q&A回答2件
- 626,802アクセス
- フォロワー8人
遠方から来た友人を観光案内がてら、プチ京都旅行。
金閣寺〜竜安寺〜銀閣寺〜南禅寺とお寺巡り。京都に住んで12年になるのに、金閣寺も銀閣寺も初めて行きました(笑)
近くに住んでいると「いつでも行けるから」と、行かないもののなんやなぁ。
-
京都に住んで12年、初めて来た金閣寺。
-
入口に入ってすぐ出てくる金閣寺。もっと奥の方にあると思っていた。
-
そういえば、金閣寺など京都のお寺も、世界遺産なんだなぁ。今年の世界遺産尽くしの始まりだったんだ。
-
金閣寺前からバスに乗り、竜安寺へ。
竜安寺の虎の子渡しの石庭。
大きな石は全部で15個あるが、1つの石は裏に隠れて見えないような作りになっている(らしい)。 -
金閣寺の次はバスで銀閣寺の方へ向かう。
「哲学の道」を横目に銀閣寺に向かう。 -
銀閣寺へ。こちらも京都12年目で初。
-
入ってすぐ、目の前に銀閣登場。金ぴかの「金閣寺」を見た直後というのもあるが、「銀閣寺」と聞いてから見ないと、分からないような建物。
-
小高い山に登ってみると、なかなか良い眺め。
-
池(錦鏡池)に映る銀閣寺。
-
銀閣寺からバスに乗り、お次は南禅寺へ。
-
南禅寺三門からの眺め。
「絶景かな、絶景かな」。 -
南禅寺水路閣。
よく映画やドラマなどのロケ地になる場所。
今年も映画『初雪の恋』や『クローズド・ノート』に登場していました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12