香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港大好き姉妹で、食い倒れの旅に行って来ました♪<br />ホテルはと~っても素敵なデザイナーズホテル<br />「THE LUXE MANOR」です。<br />3泊までは二人一緒でしたが、休みの関係で4泊目は私ひとりに。<br />一日4食に挑戦しましたが、あえなくダウン。。。<br />やはり急に胃袋は鍛えられないようです。<br />

☆くろねこ姉妹香港食い倒れ旅~一日目~☆

2007/12/13 - 2007/12/17

15500位(同エリア19701件中)

くろねこ

くろねこさん

香港大好き姉妹で、食い倒れの旅に行って来ました♪
ホテルはと~っても素敵なデザイナーズホテル
「THE LUXE MANOR」です。
一日4食に挑戦しましたが、あえなくダウン。。。
やはり急に胃袋は鍛えられないようです。

鉄道

今回もまたNW1便でした。18:00発なのですが、成田空港もゆっくり見たいというしろねこ(妹)の希望により、かなり早めに集合。
    機内食は期待できない為、成田で食事するんですが、なぜか決まって「ジャイタイパレス」。
    なんでかわかんないですけど、ここで辛いタイラーメン食べると「あー成田だ」って気がするんです。。
    決まってここという場所があるのも、なんだかいいもんです。
    あと、お茶する時は「TULLY`S」と決まっています。

上の写真の方は辛くないです。
    こちらはトムヤンクンのスープなので酸っぱ辛いスープです。
    卓上の調味料(砂糖やナンプラー、唐辛子等)をどんどん足して、自分好みに調節していきます。
    上の方が私は好みかな。

この後DFSでついつい、ヘレナのファンデーションを大量購入。
    まだ香港入国前からこの調子では。。。

香港にはほぼ定刻の22:00に到着しました。
    地下の客務中心(カスタマーサービス)でエクスプレス片道と3日間MTR乗り放題のオクトパスをカードで購入(HKD220)し、九龍まで行きます。
    K5のバスに乗るのに15分くらい待ちました。
    出発〜♪と思ったら、すっごい飛ばす飛ばす!!
    まぁ早く着いていいです(笑)。
    「THE LUXE MANOR」チェックインカウンターにて。
    クラブみたいな装飾ですねぇ。

ちょっとわかりにくいですが、エレベーターの中は赤です。かっこいい♪
    ルームキーをかざすと部屋の階数ボタンが自動で点きます。

私達のお部屋です。
    一番突き当たりでした。

かっわい〜♪お部屋

湯沸しポットとフリーのコーヒー、紅茶、ジャスミンティーとお茶の種類はいろいろありました。

テレビの前にはぶさいくな犬のランプが。。。

ぶさいく犬のアップ

洗面所のタイルが素敵です。

シャワーのみです。
    かなり狭いですが、まぁこの設備でHKD1100ですから仕方ないですね。。。

ぼんやりくつろいでる場合じゃありません、すでにもう23:00です!
    急いで「糖朝」へ向かいます。

エビワンタンメン、楊枝甘露

エビの腸粉、もずくとコーンのお粥。
    あとは写真に撮るのを忘れましたが蟹子焼売を一気にオーダー。
    どれも大変おいしゅうございました。