1994/08/10 - 1994/08/12
775位(同エリア1573件中)
alpsmakiさん
- alpsmakiさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,097,247アクセス
- フォロワー43人
ラトピアの首都リガからバルト3国の最も北にあるエストニア共和国へバスの旅。
首都タリンは12世紀にデンマーク人が建設した町で、13世紀にはハンザ都市として繁栄した。中世ドイツの面影が今も残り、展望台からの眺めが楽しめるロマンチックな街である。
タリンはフィンランド湾を隔ててヘルシンキまでわずか80km船が頻繁に往来しフィンランド人の買い物客で賑わっている。
エストニアの独立は1991年。
タリン歴史地区(旧市街)・・・1997年世界文化遺産登録。
-
セントニコラス教会。15世紀建てられたが再建されて今は博物館として使用されている。
-
長い足通りが続く。教会も見えている。
-
ラエコヤ広場に続く古い市場通り。昔の商人の家で2階・3階は倉庫として使用。屋根に風見鶏があった。
-
美人のガイドさんは日本語が上手。タリンのシンボル鳥はツバメで花はヤグルマギクだそうだ。
-
ヴィル広場に建つホテルヴィルの部屋18階からの展望。
-
18階からの展望。アレビステ教会。タリンで一番高い教会123m。
-
18階からの展望。バルト海には船が出ている。
-
ホテルの近くのデパート「STOCKMAN」噴水もあった。
-
昼食はビーフストロガノフ。
-
夕食はホテルの22階のレストランで。
-
ホテルの22階のレストランからの展望。四角い建物はオリンピアホテル。
-
ホテルの22階のレストランからの展望。高い塔は旧市役所。塔の上にはタリンのシンボルで昔の軍人トーマスの像が見られる。
-
ラエコヤ広場に面して建つ旧市庁舎。現在は博物館。
塔の上にはタリンのシンボルで昔の軍人トーマスの像が見られる。 -
アップの旧市庁舎。タリンの旗は青と白の横じま模様。緑色の蛇の雨どいが見られる。
-
修道院の跡。15世紀の建物は破壊されて廃墟になっている。
-
修道院の跡凄く広くて吃驚した。音楽のコンサートや映画も撮ったり利用している。
-
野外音楽堂。フィステバルなど開かれる。
-
旧市街の古い城壁。
-
トーンペア城。昔のお城14世紀建築で塔は40mのっぽのゲルマン(男の名前)エストニアの旗は青・黒・白の3色。
-
城壁のある街並。賑やかな様子。
-
アレクサンドル・ネフスキー教会。ロシア正教会。
-
ドーンキリ教会。ルーテル教会(エストニア人の多くはプロテスタント)13世紀のもの残っている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22