松阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 主人の 長期出張先!「仙台」へ・・・。「東北の 旅!5日間」で、「杜の都 仙台・ 明治時代の洋館!などが、多くある 山形」と ものすご〜く!楽しみにしていたが、<br />ーーー記録的な 11月の 大雪!の アクシデント!で、・・・旦那様!に「大雪で 来ない方が いい。」と 言われてしまった。(涙)<br /> そんなことで、東北旅行!を アッサリ!諦め・・・、<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> だったら、迷わず!!! <br />『多分、日本一!  レジャー & 交通費が、かからない!<br /> 日本を 代表する! 大・観光スポット! 伊勢志摩!』へ 行ってみよう! でないのぉ〜ぅ〜〜。。。(笑)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> <<<近鉄   伊勢・志摩・鳥羽<br />  スーパー・パスポート  『まわりゃんせ』>>><br /> <br /> たった! 9,500円で いいんですッ!<br /> 丸々4日間!!! 「伊勢志摩の 観光施設 〈ほぼ全て)入場無料!」 <br /> 更に、<br /> 「座席指定!の 近鉄特急 乗り放題!バス・観光船 乗り放題!」の <br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /> ビックリしちゃう! あまりにも お安い! お徳!な 切符! <br /> コレ!を 使って、<br />ーーーとにかく、行ってみましょう。〈♪)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> まずは、東京から 新幹線で 名古屋へ・・・。<br /> ・・・・伊勢志摩では、<br /> 「城下町・松阪の 寺町巡り! & 町屋巡り!」「鳥羽の 水族館、遊覧船」「賢島の クルーズ! と、テーマパーク・パルケエスパーニャの 休日!〈スペイン村)」「二見ヶ浦の 古い 町並み」「伊勢神宮参拝!と、素敵!な 参道の 風景」<br /><br /> ・・・・名古屋では、<br /> 「犬山・ 明治村を 探検!」「犬山城と、古い!町屋巡り」<br /> 「名古屋・ 白壁町の お屋敷街の 散策!」「夜の イタリア村! 訪問」「熱田神宮 参拝!」「夜の 大須の クリスマス・イルミネーション ぶらり散歩!」と いった感じ。。。<br /><br /> それでは、ーーー『私の 思いがけない!旅!』 <br />『伊勢志摩 5日間の 旅!』を ご覧下さい・・・。

〈1〉 『伊勢志摩の 旅!5日間』 〈城下町! 松阪 編)

2007/11/22 - 2007/11/26

白い華さん

そんなことで、東北旅行!を アッサリ!諦め・・・、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だったら、迷わず!!!
『多分、日本一!  レジャー & 交通費が、かからない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<<近鉄   伊勢・志摩・鳥羽
  スーパー・パスポート  『まわりゃんせ』>>>

たった! 9,500円で いいんですッ!
 更に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ビックリしちゃう! あまりにも お安い! お徳!な 切符!
 コレ!を 使って、
ーーーとにかく、行ってみましょう。〈♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、東京から 新幹線で 名古屋へ・・・。
 ・・・・伊勢志摩では、

・・・・名古屋では、
 「犬山・ 明治村を 探検!」「犬山城と、古い!町屋巡り」

それでは、ーーー『私の 思いがけない!旅!』
『伊勢志摩 5日間の 旅!』を ご覧下さい・・・。

名古屋駅は 広い!
    とにかく、近鉄の駅!を 目指!します。

近鉄の窓口!で、緊張しながら
    「『まわりゃんせ!』で 大人 一枚!」と言って、一万円札!を・・・。500円の おつり。

つまり、9,500円の 伊勢志摩の旅!

それでは スタート!!!します。。。(喜)

左から、毎回 頂く 特急・座席指定券。

真ん中! が 大事!(笑)
    コレ!が、 噂!の・・・(?)
    『まわりゃんせ』(スーパーパスポート)
    伊勢志摩の 道中、何処に行くのにも 提示!するので、失くさないように・・・。

右は、竹下さん表紙!の 「こんな所へも 行けます」情報!満載!の ガイドブック。

以上三点! 駅で、渡され、
     ーーーさ〜、電車に乗り込みましょう。

残念ながら、この カッコイイ!列車 には、乗車の チャンスは、無かったです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    今年9月の 関西一周の旅!で、近鉄・奈良線の車内!で、・・・竹下景子の「まわりゃんせ」の宣伝!に 出逢った!のも・・・・ 何かの ご縁!!!

帰宅後、すぐ、4トラで、 しゅんはさんの「まわりゃんせ!で、伊勢志摩を 廻り倒しましたっ」の
    衝撃!の 旅行記!

バリっ子さんの 掲示板での (私への)オススメ!コメント!と・・・・、
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    『行ける ワケ! 無いじゃないの〜っ』って、思っていたのに、2ヶ月後の 11月。。。

『関西の 旅!』(第 二弾!)で、
    伊勢志摩に やって来た! 私・・・。(驚)

近鉄特急!は、ほとんどが、
    この 「山吹色 & 紺色」の どうも ピン!と 来ない! 色あわせ!の 電車!と なっております。

竹下景子さんの  車内の 様子!の ポスター!から・・・。

電車の外観!は、イマイチ!ですが、車内は とっても 綺麗〜〜ッ!(喜)

座席指定!なので、ーーーいい感じ!で、安心!して 乗ってられます。

JRと近鉄が 同じ駅!で つながっています。
    ローカルな ムード! 感じます。

食事した! 町の レストランの 奥さんの エピソード!
    奥様! 横浜出身!だそうで、里帰り!で、横浜から 名古屋へ・・・
    ・・・そして 近鉄・山田線に入ると、一気に 田舎の風景!が 広がり、帰路!に 着く時、空しさ!で淋しくなるそうな。。。
    愛した! 旦那様が、松阪の 男性!って・・・、
    頑張って 下さいね。 奥様〜。

気持ち! 痛いほど・・・、わかるヨ〜ッ。
    今回の 伊勢旅行の 思い出!話!(涙)

松阪駅に 直結!している こんな近代的な デパート!も 2年前から・・・シャッター・デパート!で 閉鎖中!!!

地方の 経済の 厳しさ! 感じ・・・、辛くなります。

松阪の 商店街!の 松阪牛の 佃煮屋さん。
    帰りに 買おう!は、ダメ!ですね〜。
    もう一度!は、行けませんでした。(残念!)

城下町・松阪は、「魅力的!な 古い! 寺町」でも あるんです。

小さな お寺!の 山門も、とっても いい!雰囲気!

小さな お寺!でも 境内は とても 美しく 素敵!!!

沢山の お寺の 写真! お見せ 出来なくて 残念!だなぁ〜。

毎度、関西のお寺!の 美しい! しつらえ方!
    感動的!です。

松阪の 町中の お寺でも
    こんな 「枯山水」が・・・。
    実に 見事!デス。

お寺の 「鐘突き 堂」と、日本庭園! そして 白い 小石!を 敷き詰めた 「枯山水」・・・。

日本の 美的好奇心!
    満足!しちゃいます。。。
    素晴らしい!!!

植木屋さん、松の お手入れ! ご苦労様!
    こういった 細かい!ケアー!が、
    「美しい! 庭園」を 作ってくれているの ですね。

伊勢地方は、こんな 「縁起物!の お飾り!」が 主流。
    感じ!が、 いいですね。

古い!民家ですが 屋根の 瓦に 注目!してみました。
    年代!を 感じさせる お屋根。
    どうも 気になり・・・、パチリ!と 一枚!

『三井家 発祥!の地』
    門しか 見られないように、柵が あります。

コチラが、「越後屋、三越・・・と、
    発展した! 日本を 代表する!財閥! 三井」の
    創始者!の ゆかりの 場所!だそうです。

松阪の 静かな町!に、 こんな 優しい!川が 流れていました。

川面で 群れ遊ぶ! 白い! かもめ。
    とっても 美形!の 鳥チャン! (笑)

この蔵! いいですよねぇ〜。
    上下は、真っ黒! 中は、白色!で、
    この 「二つ窓!の 蔵!」って、珍しい!ですよねぇ。
    絵になります・・・。

おとなりの 赤い! 旧式の 郵便ポスト!が、キュート!
    11月なので、年賀はがきの 赤い!のぼりが、風に揺れます。。。

町屋の 広間!で、和食器を 売っているようです。
    どれも 味がある!作品で ーーー松阪の 町!の 雰囲気!に ピッタリ!です。

作品を アップ!で 見ると こんな感じ。

「侘び 寂び」の 枯れた!感じ。
    いいなぁ〜。

この町屋の お茶碗屋さん!の お花!も いい感じ!
         センス!のある ーーーなかなか 出逢えない! 素晴らしい!お店!でした。

松阪の 思い出!に ーーー 一役!かってくれる 素敵!な 食器屋さんでした。

観光名所 「松阪 商人の館」。

『まわりゃんせ』で、入場無料!と なります。

江戸期の 豪商!「松阪 商人」が 暮らした!
    広い! お屋敷!です。

こうゆう 古民家!拝見!も
    ーーー「日本の 旅! ならではの お楽しみ!」ですよね。

「松阪商人の 館!」は、大きくて 美しい!日本庭園が、何箇所!も あります。

ただ・・・ウットリ! 眺めましょう。

釜戸と、セイロ。

土色の壁と、 真っ黒な 蔵!

私の住む! 東京近郊!の とある町にも、一軒! こうゆう 「広い!日本庭園と 素晴らしい!民家」が あるのです。
    通る度に、感動する!のですが、たまたま、娘の中高の親友の 祖母の家!でした。
    お年寄り!が、亡くなると、若い!家族には、相続税!が 重く!のしかかり、 結局、「日本の 美!の住宅」は、維持できず、壊されてしまう。。。

という、悲しい!現実。

「松阪 商人の館」に、展示!されていた

地下!埋蔵用の 「千両箱」。
    この箱!に 千両小判!を入れ、

更に、大きな 千両箱!(お風呂桶ほどの 大きさ!)に 入れて、地下で、保管!したそうな・・・。

松阪商人!って、ーーー商才! あったんですね〜。

松阪は、「本居 宣長」の 故郷でも あります。
    松阪城跡!には、 彼の 住まい!が 移築され、見学できます。

現在、お城!は 無く、城跡!ということで、
    「松阪城址公園」と なっています。

キッチリ! ーーー綺麗!な 城壁の 様子。

次の写真! 「御城番 屋敷」を 眺める!には、この 城址!の 上から、「御城番 屋敷」を 写真撮影!して下さいね。

一度、下に行ってから、もう一度、この写真!ヤッパリ!撮りたくなり・・・、この場所!へ 戻った!私・・・。(笑)

このアングル! ホント、魅かれますよね〜。(♪)

なかなか 他では 見ることの 出来ない!雰囲気!

「あぁ〜、 松阪も 訪ねてみたい!」って、 想わせてくれる! お写真 です。

「御城番 屋敷」の中 を歩くと、左右に 連なる!家々には、今も 人々が 生活!しています。

丁度、小学校の生徒達が、見学に 来ていました。

城址の 上から 撮影していると、
    ーーー黄色い 帽子達!が、御城番の 緑の 生け垣!に 黄色い! 花のように 見えました。

「松阪」って、「まつざか」と にごらないで、「まつさか」だそう。
    駅の ひらがなの 看板!で 知りました。

そういえば、「有名な 松阪牛!の 町」ですが、
    有名店が ポツリ!ポツリ!と 目立たなく 存在し、あまり、活気!が ありません・・・。
    特に、松阪牛! 食べたくも無くて、考えもせず。。。(笑)

松坂駅の ホーム!から、
    私の 2泊した 「ホテル AU 松阪」が 見えます。
    高い ビル! 15階建ての 茶色い!建物。

駅から、徒歩3,4分。
    一つ目の 踏み切り!の 所!に あり、とても 便利です。

松阪駅は、 近鉄特急の 停車駅。
    『まわりゃんせ』の 旅スタイル!にも ピッタリ!な ホテルです。
    オススメ!です。

ホテルは、ヨーロピアンとも バリ風とも いえるような 装飾。
    ダサくは ありません。 いい 感じ。デス。(笑)

クリスマスなので、
    青い!イルミネーションで 入り口!を 飾っていました。

籐風!の家具で、涼しげな ロビー。
    ビジネス・ホテルなので 男性客が、多かったようです。

地下に (小さな)大浴場・サウナなどが あります。

建って2年目!とのことで とっとも 綺麗〜。〈喜)

「基本的な シングルの お部屋!」でも 「普通の ツイン!の広さ」 があり、
    ベッドも、とっても大きく 独り寝!には、 広過ぎます。。。(笑)

11月の三連休!で、なかなか 伊勢地方の ホテル! 無かったのですが・・・、
    素敵!な ホテルで ラッキー!でした。

松坂駅の 側には、 コンビニ!無いらしく・・・、遠くまで、コンビニ・探検! に 行ってきました。

そこで 買った! 「モンブラン風の デザート」「カクテル・酎ハイ」「コーヒー」で
    ーーーテレビを 見ながら 「早い! (地方都市の)夜!」を 過ごしましょう・・・。

朝食は 最上階!で、簡単ですが 出してくれます。

松阪の町が 一望!出来て いい感じ!です。

今日は、二日目。

賢島の 真珠いかだ!の クルージング。
    賢島の「志摩観光ホテル」で、昼食。
    午後は、「スペイン村 (テーマパーク パルケ・エスパーニャ)」
    「日帰り!入浴! ひまわりの 湯」と

予定!しています。

朝食は、無料!です。
    トーストと、サラダ、ポテトサラダと、コーヒーなどの お飲み物。

こんな感じ! ですが、女の 私には、充分!でした。

• 旅猫さん 2014/09/07 08:37:09
    懐かしいなぁ、松阪!
    白い華さん、おはようございます!

埼玉は雨ですが、涼しくていい感じです。

伊勢志摩への旅を読ませていただいています。

名古屋駅は、ほんと広いですよねー
    人も多いですし。

初日の松坂、懐かしいです♪
    去年の冬に訪れましたが、ちょっと寂れていますがいい街ですよね。
    そうそう、お寺さんがたくさんあってよかったです。

松阪城跡から見る御城番屋敷跡の景色は素敵ですよね。
    瓦屋根が綺麗で。

お泊りになったホテル、部屋が広いですね。
    それに、お洒落な感じで。

同じ町を歩いていたというのが不思議な感じですね。
    旅猫

白い華

白い華さん からの返信 2014/09/07 18:58:17
    城下町!松坂・・・、 素敵な 町。
    こんばんは。

この時は、主人が 「仙台!に 長期出張中」で
    私・・・ひとり!の 「5日間 伊勢志摩 ひとり旅」を 決行〜。
    今・・・も 夫は 「伊勢志摩に 旅したこと」を 知りません。 (汗)

そして、近鉄の お得!な 切符 『 まわりゃんせ 』 を 使い、
    伊勢志摩の 主な・・・観光ポイント!を 3日間で 網羅した 私。 (笑)
    丁度、『 まわりゃんせ 』 の 切符!で 動き回れる・・・区間。が
    最北地は 「松坂駅」って 記憶しています。
    お洒落!で リーズナブルな ホテル・・・も 丁度、「松坂駅」の 側!なので コチラ!を 宿・・・に 伊勢志摩を まわりました。

松坂は、「お寺も 綺麗〜!な 境内」で また、城下町!の 雰囲気。も 良かったですよね。
    観光地は 素敵!でした。が 駅近辺は 寂れていましたね。
    この 「ひとり旅!は、強烈な 印象」で いい〜思い出・・・と なっています。 (♪)

ホント・・・。 ひとり旅!は いいですねぇ〜。
    「自分の 気持ち・・・の まんま」に 好き!な 場所・・・を 旅してみたい。
    は、 毎日、家で 老夫婦・生活・・・の 我が家。では 「憧れ!の 時間」デス。 (笑)
    まぁ〜 主人が 居なかったら、また、困っちゃう。のですが、
    ーーーもし、ひとり旅!が 出来る。のなら、
    私は、「関西方面!を 歩いてみたい」って 思いますね〜。
    奈良・今井町。 寺巡り。 京都・・・や 大阪の 大都会。を 歩いてみたい。

旅猫さんも いつも・・・「いい〜 旅」を されていますね〜。
    これからも 健康に気をつけて、 日本旅!の 新たなる・・・魅力。を 見つけてください。 楽しみ!に しています。
          これからも よろしくお願いします。
  • 潮来メジロさん 2010/03/01 23:39:18
    かわいいユリカモメに一票・・・。ヾ(^o^)
    白い華さん、こんばんは! ヾ(^o^)

> 川面で 群れ遊ぶ! 白い! かもめ。
    > とっても 美形!の 鳥チャン! (笑)

このユリカモメちゃん、よく撮れていますね。
    たしか、東京都の鳥に指定されていましたよね。
    冬羽のユリカモメは、清楚な感じで私も好きです。

かわいいユリカモメに一票・・・。(^o^)/~~~
                      (潮来メジロ)

白い華

白い華さん からの返信 2010/03/02 00:12:20
    確か! に・・・。 目元 が 可愛い〜 ですね。
    今晩は。

伊勢・松阪 の 町中 の 川辺 に 居た! 白い 鳥・・・。
    ユリカモメ・・・ なんですねぇ〜〜。

ホント、 この 鳥・・・。
    目 が、 可愛い〜 ですね。
    いい〜 お顔! を して います。

私・・・ なんか、 鳥 って、 皆 同じ! 顔・・・に しか 見えません が、 潮来さん は、 顔 の 美形。 ぶさいく・・・も、 わかるんですか〜 ?

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2010/03/02 01:23:37
    RE: 確か! に・・・。 目元 が 可愛い〜 ですね。
    白い華さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    早速のレス、ありがとうございました。

> パプア・ニューギニア の カラフル で、 珍しい 鳥・・・ なんて、 見に 行きたく ありませんか〜?

行きたいのですが、先立つものが・・・。(T-T)
    とりあえず、旅費の安い東南アジアで、観光&バードウォッチングを楽しんでいます。(^_^;

> ベトナム も 中国 の 影響 で、 皆 鳥かご に 可愛い 小鳥! を かって いましたよ。

ベトナムも、まだ行った事がないので、そのうちに行きたいと思っています。
    最近、ベトタムに旅行してきた友人の話では、野鳥があまり見られなかったとの事。
    やはり、ベトナムでも都会や観光地は人が多いから、鳥さんも敬遠しているのでしょうね。

>    これからも ヨロシク お願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。(^o^)/~~~
                      (潮来メジロ)
  • ママブー♪さん 2008/03/14 22:32:21
    うーん まわりゃんせ使いたいなぁ。。。
     拝見させていただきました。 まわりゃんせ、、いいですねぇ。
     けど一泊旅では必要ないかな、、と残念。 五十鈴川も風情ありそうですし、おいで横丁も楽しみ。 お豆腐が駄目な私ですがひつまぶし風のご飯、なんだか少しわくわくしてきました!
    主人が帰宅したら地図だの観光案内だのを持ち帰ったので、それなりに考えてくれようとしているみたいなのででしゃばらずにお任せしようかと思いました。 とりあえず、行きたいな〜ここ。みたいな事はポツっと言っておこうかな、、と。笑! 帰りは松坂牛食べるそうですから、、期待しておきましょう。。

白い華

白い華さん からの返信 2008/03/14 22:39:44
    RE: うーん まわりゃんせ使いたいなぁ。。。
    今晩は。
     旦那様が いろいろ やってくれるなら、お任せ!したほうが いいかもしれませんね。
     二日間でも 多分、元は 取れてしまうことでしょう。近鉄特急は、乗車するのも けっこう します。
     でも 車だと、観光入場!の メリット!だけなので 二日間では、厳しいかも・・・。

まぁ、ご主人の せっかくの お申し出!を 有り難く 感謝し、 行けば きっと、 良い 旅!と なることでしょう。

まぁ、いろいろ ありますが、 突然過ぎる! 旅立ち!で 驚いております・・・。(笑)

ご夫婦で、思い出深い! 伊勢志摩の ご旅行!に して下さいね。
     それでは また
  • しゅんはさん 2007/12/31 22:04:36
    来年は、どこを‥‥ ?
    白い華さん

今年は、思いもかけない偶然でお知り合いにならせていただき、
    有難うございました。

来年も変わらずよろしくお願いします。
    良い年をお迎えください。

来年は、どこをまわり倒しますか??
    旅行記を楽しみにしています。

しゅんは (*^_^*)

白い華

白い華さん からの返信 2007/12/31 22:45:32
    RE: 来年は、どこを‥‥ ?
     しゅんはさん、今晩は。
     先ほど、しゅんはさんの ブログ!に お邪魔したところ、しゅんはさんは、トルコ旅行!に・・・ ですか〜!? いいですねぇ。旦那様と 一緒に 行ってみて下さい。

何年か前!の 元旦 出発!で トルコ旅行!したことが あります。
     イスタンブール! 見所! 豊富!で 素晴らしい!所!で、 いいですよ〜。 お食事も 日本人!には けっこう、合うので、いいかも・・・。
     イスラム建築!も アラベスク模様!が 美しく、 見応え!ありますよ。

さて、しゅんはさんには イロイロと 伊勢志摩「まわりゃんせ」で、お世話になるばかり・・・で、 ホントに 心から 感謝!デス。
     関西旅行を 思いがけず、今年は 2回!も・・・。ベネルクス旅行より、 感激!しました。 ホント・・・。

「今年の 私の 旅行!の 予定!は、未定!」ですが、 今年の4月から おウチに 居る! 旦那様と、 何処か アジア旅行でも してみたい!と・・・。 でも 主人は 何をしたいのか!? 不明・・・。旅行が、 特に 好き!???って ワケでもないようで、 微妙〜〜〜っ! 私が、過度に 期待するので、あまり 言わないそうですよ。。。まぁ〜、 いいけど・・・。(笑)
     楽しみにしていた! (やっと)夫婦ふたりの 老後生活!に  −−−大きな 期待!を 抱いていた 私!ですが、 主人が ノリ!の 悪い 時は、 今までのように 年一回! 私の 行きたい場所!に 娘や 姉(私の) お友達と 世界旅行!を したいと 考えております。(爆)

これからも ヨロシク お願いします。

• rimigardenさん 2007/12/20 18:58:38
    う〜ん、龍宮城みたいですね〜!
    今晩は白い華さん、
    仙台の方は残念でしたね(>_<)

建物の屋根の感じが沖縄っぽくありませんか?
    屋根の反りも独特なものがあります。
    大げさな表現をすれば、
    浦島太郎に出てくる龍宮城のようです。
    千両箱も玉手箱に見えてきちゃいます〜(笑)

・・・りみ・・・

白い華

白い華さん からの返信 2007/12/20 21:02:18
    RE: う〜ん、龍宮城みたいですね〜!
     今晩は。りみさん。
     「りみさんの おウチから 見える! 富士山! シリーズ」更新!を 楽しみにしています。
     富士山って、特別な お山!で、あの 左右対称!の 形は、また 魅力的!ですよね〜。

先週の 平日、 友達と 「日帰り!バスツアー!で、河口湖・山梨方面!」へ 行きましたが、曇っていて、 富士山!見ることが 出来なくて ガッカリ!でした。

さて、伊勢志摩・ 松阪の お寺!は、規模!が あまり大きくなくても行き届いた!手入れ!が 成されていて、何処も 「いい 感じ」でした。
     そうですよね。お寺の 山門!も 竜宮城!みたい・・・で、凝っていましたね。
     松阪は、なかなか(目立たないけど) 素敵!な 城下町!で、良かったデスよ。
     伊勢志摩は 見所が 豊富!過ぎて、なかなか 松阪は 「行ってみたくても 行けなくて 終わってしまう。という 場所・・・。」

りみさんも 日本の 旅! どうぞ、楽しんでくださいね。
     東京も 面白いですよ。 是非、遊びに来てください。
     それでは また
  • annakさん 2007/11/30 00:49:55
    エアーポケット松阪
    こんばんわannakです。
    東北予定から伊勢への変わり身は流石ですね。

う〜ん一本やられ(笑)です。
    伊勢は何度も訪れていますが、松阪の街中は完全にエアーポケットでした。
    周りに観光地が多いので、ついつい松阪は・・・というのが正解でしょう。
    実はそんな町が面白いのですが。

また楽しい旅行記拝見させてください。

白い華

白い華さん からの返信 2007/11/30 15:39:24
    RE: エアーポケット松阪
    今日は。annakさん。
     「11月の 思いがけない! 大雪で、仙台・山形が、ダメ!なら、伊勢志摩!」って、
    ーーー我れ ながら、その フットワークの 軽さ!・・・ 笑っちゃいます。

伊勢志摩の 旅! 気候も良くて、海や、日本の 古民家や、お寺、テーマパークと 様々な 風景!を 堪能!してきました。

ただ、なんだか、食べ物には 今回、恵まれなくて、パッ!としませんでした。
    (こんな 私にも イロイロ!悩み!なども)あって、足取り!は 軽くても、どうしても 食欲!は、 あまり 無く、どうでもいいような 食べ物で 今 思うと、 チョット、残念!です。

昨日の 一作目!に 続き、今日は、二作、三作と 二つを 仕上げようと、頑張っています。(笑)
     東京は、冷たい! 雨模様! こんな日は、旅行記作り!
    ピッタリ!ですからね・・・。

annakさんの、「錦秋の京都ベスト」一枚ずつ! ・・・どのお写真!も 「ハッとして グッド!」です〜〜。(喜)
     最新作の 「藁葺き! 民家の 放水風景」も 山の 紅葉が、彩ってくれて、いい感じ!ですね。

秋って、好きではなかったんですが(春が 好き!)
    ーーー日本の 風景! 日本の 旅!が 気になる 近頃は、しみじみと
     深まる 秋!を 感じたくなるのです・・・。

これからも annakさんの 美しい! 日本の 風景!
     楽しみに お待ちしています。
     どうぞ ヨロシク お願いします。
  • しゅんはさん 2007/11/29 19:05:09
    やったーーー !!!
    こんばんわ

やったーーー  \(^o^)/

まずは、アップに一票。

しゅんはの旅行ではないのに、もうワクワクです。

楽しみにしていまーーす。

しゅんは  (*^^*)v

白い華

白い華さん からの返信 2007/11/29 23:10:10
    RE: やったーーー !!!
     しゅんはさん、今晩は。
     伊勢志摩旅行! 直前!には、いろいろ、メールで 教えて頂き、お世話に なりました。
     お陰様で、とっても 素敵!な 「関西旅行! 第二弾!」となり、幸せ!でした。

お天気も 最高!で、毎日、交通の つながり具合!も バッチリ!で、良かったデス。
     事前に、しゅんはさんの 親切な! アドバイス!ーーーホントに、助けられ 感謝しています。

私なりに、またまた、大作!(笑)に なりそうですが、「まわりゃんせ」の 旅!を、  旅行記!で 記録していくのを 愉しみたい!と思っています。
     是非、ご覧下さいませね。

今日は、 一気!に、第 一作! 作ってしまいました。(爆)

「今週末は、仙台から 主人が 帰宅する」とのことで、買い物で 食材!を 整え、私も 期待!していたのですが、「忙しくて 帰れない」情報!が (先ほど)入り、
     どうやら、今週末の 私は、「伊勢志摩! 旅行記!作り」に 没頭しそう。。。(笑)