2006/12/29 - 2007/01/05
921位(同エリア1062件中)
ふう。りんりんさん
- ふう。りんりんさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 44,250アクセス
- フォロワー1人
出来れば寒い日本を脱出したら常夏の島に行きたかった・・・
ま、冬真っ只中のスイスもオツなもんですけどね〜。
今年こそ心穏やかに年越し出来ますように!との願いも虚しく、波乱万丈?の年越しと相成りましたわん(´・ω・`)
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
本日はチューリッヒに移動。
湖畔をのんびり散策です。 -
お天気がいいので寒くても気持ちいい!
ワンコのお散歩する人、広場ではサッカーとみんな思い思いに冬の日差しを楽しんでます♪ -
若者かと思ったら意外にハイクラス!?
(* ̄m ̄)プッ! -
あの飛行機はどこに行くんだろうなぁ〜。
まだまだ行ってない処が一杯。
妄想、ではなくって空想が羽ばたきます(笑 -
湖面がキラキラしてキレイ♪
絵になる兄弟に思わずパチリ。 -
マクドナルドでトイレを借りようと思ったら、鍵が掛かっててどーもレジでお願いして開けてもらわなければならない様子。
人も一杯並んでるので諦めて公園の有料トイレ初体験。ちょっと宇宙カプセルみたい(笑 -
中はこんな感じ。やっぱり宇宙ステーションみたい〜。
-
蔦が建物を侵食していますが?
窓がふさがって気がするんだけど、大丈夫なんだろうか?? -
後ろ姿が素敵なお兄様を盗撮!笑
-
素敵なドレス&素敵なディスプレイ
生憎お店は閉まってましたが、一度はこんなドレスをプレゼントされたいわ〜(似合うかどうかは別にして?) -
あ!こっちもクリスマスっぽいディスプレイ♪
-
・・・と思ったら、アダルトショップでした(苦笑
写真を撮ってたら高校生と思しき男の子の集団がやって来てキャーキャー騒いでました。
お年頃なのは世界共通ね?笑 -
さてここは何のお店かしら?
-
飾りつけも素敵なカフェ
ケーキやチョコも沢山売ってました。
ティータイムにしようかと思ったけど、満席の上数組待っていたので断念。 -
実家におめでとコール(新年&母のお誕生日)をして、更にプラプラ。
街中でも湖畔でも大晦日のイベントが山盛り♪
日も暮れて2006年最後のお月様が顔を出しました -
逢間が時って言うのでしょうか?
この時の空の色が一番好きです。 -
とっぷり日も暮れた頃、相方と合流、お宿へ。
さてこの日はホステルで心づくしの大晦日のディナーが♪
ワインも振舞われ、和やかな一時を楽しんで・・・・いたはずなのですがっ。
みんなワインでほろ酔いになった時にテレビで流れてきたのが「フセイン処刑」のニュース。
日本人×1、カナダ人×1、アフリカ系フランス人×1、スイス人×2。日本人(つまりウチ)を除いていきなりの大討論会と相成りました・・・。
アメリカの政策から端を発して文化の違いやら歴史やら宗教までどんどん話が広がって行きます。オマケに国の違いもあるし、どこまで行っても平行線。やっぱみんな自己主張強いよねぇ(特に相方 汗)
頑固な相方はスタッフのなだめにも納得せず不満を抱えたままカウントダウン突入。
あ〜、やっぱり今年も波乱万丈だわさ(苦笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17