山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23:00-横浜発 <br />7:00-お釜着<br />7:30-お釜発 <br />8:00-蔵王温泉着 <br />9:30-蔵王温泉発 <br />10:00-上山着―旧 <br />11:30-上山発 <br />12:00-置賜着―<br />12:30-置賜発<br />13:00-大平温泉着 <br />15:30-大平温泉発 <br />16:30-五色沼着<br />17:30-五色沼発 <br />18:30-喜多方着<br /><br />食事・購入品 <br />・(蔵王温泉)・・・柔らかくて旨い。も濃厚すぎてに感じるほ          ど。<br />・蕎麦、蕎麦がき(上山)・・・麺も良かったが汁が特に旨い。だが、山形の田舎蕎麦を期待していたからか、ボリュームは(普通だが)物足りなかった。蕎麦がきと納豆はこれほど合うものかと気付かされました。<br /><br />・玉こんにゃく「置賜道の駅」・・・不味いはずがない。<br />・桃ソフト(五色沼)<br />・ままどおる「三万石」<br />・「」<br />・馬肉の燻製(五色沼)・・・大して旨くないが病みつきになりほぼ1人で平ら<br />げた。 <br /><br />・喜多方ラーメン「源来軒」・・・元祖の店。首都圏での喜多方                ラーメンは恐ろしく不味いが                やっぱり本場は違う。<br />・喜多方ラーメン「」・・・はしごした。微妙に味が違うが完成             度はかなり高い。総じてチャーシュ             ーはかなりレベル高い。<br /><br />・喜多方ラーメン「」<br /><br />・喜多方ラーメン「」<br /><br />風呂・温泉 <br />・蔵王温泉大露天風呂・・・泉質は草津にそっくりだがこっちの             が青いので気分が良い。景色もよ              い。 <br /><br />・大平温泉「」 ・・・車で超山の中一本道を何度も退避→前進、退避→前進対向車と繰返し約10キロ進んだ所の駐車場から20分程山道を進んでつり橋を渡った所にあります。こういう所は安易にマップルに載せてはいけないよ・・・。<br /><br /><br />

蔵王、米沢~出羽の名湯へ~

2007/10/06 - 2007/10/06

17:30-五色沼発
18:30-喜多方着

食事・購入品

・玉こんにゃく「置賜道の駅」・・・不味いはずがない。
・桃ソフト(五色沼)
・ままどおる「三万石」
・「」
げた。

・喜多方ラーメン「」