2007/05 - 2007/05
1017位(同エリア1172件中)
ステッチさん
JALのマイレージをためて、初の東北旅行へ!
まずは、三沢空港でレンタカーを借りて奥入瀬渓流へ。青森寒っ!!覚悟して行ったけど、想像以上に底冷するぅ(;O;)レンタカーでは暖房を付けたくらい・・・。
奥入瀬渓流は同僚のすすめで、絶対に行きたかった場所。樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖など、14kmもの渓流が続く。遊歩道も整備されている。とても神秘的な場所で、平日という事もありゆっくり観光できて良かった(^^)v水も澄んでいて癒される。
本当は恐山行ったり、大間のまぐろとか食べに行きたかったけど、時間の都合で寄れなくて残念・・・。
夜は、十和田湖畔の十和田ホテルへ宿泊。行ってみたいリゾートホテルの中の一つで、八甲田ホテルと迷って、旅行会社の方のすすめる十和田ホテルを選択。昭和13年に宮大工が建てた木の温かみがあり、ゆったりした造りのホテル。客層もいいし、ホテルの方のサービスも満足♪・・・料理以外は。レストランはサービス共々イマイチ。凝ったソースは珍しいけど、試食してから出した方がいいかも。今後に期待。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
奥入瀬渓流、天気は曇り
-
木の緑色と渓流の深い緑色に心が癒される。でも、かなりの冷え込み(~_~;)
-
-
-
神秘的な色
-
-
-
-
千筋の滝。幾重にも白糸をたらしたように見える。
-
-
雲井の滝。2段に屈折して流れ落ちる落差約25mの瀑布。水量が多く、取り囲む樹木の間から力強く流れ落ちている。
-
落差30mの白糸の滝
-
双白髪の滝。白く透明感のある流れが、白髪を思わせる。
-
銚子大滝。奥入瀬川本流にかかる唯一の滝。
-
本日のお宿、十和田ホテル
-
清潔感あふれる和室
-
部屋の広さも十分
-
-
エレベーター前の一角。バリアフリーに造られており、ゆったりしている。
-
フロント前も広々としている。
-
杜の図書館
-
-
天然秋田杉の巨木を巧みに配した木造
-
-
-
十和田湖春のカルパッチョ。盛り付けも素材も歯ごたえも素晴らしい!ただ、ストロベリーのソースがゲロまずっ(-_-;)素材台無し。
-
前菜盛り合わせ
-
筍の木の芽味噌和え
-
よもぎ豆腐
-
グリーンピースのクリームスープ。濃厚で美味。
-
鱸フィレのポワレ 2色ソース。これまたソースが邪魔。
-
蟹味噌茶碗蒸し。イマイチ。
-
国産牛ロース陶板焼。肉かたっ(;O;)どう考えても失敗作。
-
山菜炊き込みご飯
-
杏仁豆腐 杏子ソース
-
レストランからの眺望。自然にあふれていて、ゆったりとした朝を過ごせる。
-
朝食は普通においしかった(^^♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37