ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさん!!スロベニアって素晴らしいとこですよ!!<br />四国ぐらいの大きさしかない国土に、見所が盛りだくさんです☆<br /><br /><br />「アルプスの瞳」と称されるとても美しい「ブレッド湖」<br />その湖に浮かぶ「小島&聖マリア教会」<br />ブレッド湖を見下ろす丘の上にある「ブレッド城」<br />そして、その背後には「アルプスの山」<br /><br />本当に絵から飛び出てきたような風景。<br />もう、うっとりのため息のオンパレードでした。<br /><br />うは~☆もうスロベニアの虜ですね~。<br />よし!行ってみましょう☆<br />

★スロベニアの旅★(ブレッド湖~聖マリア教会&ブレッド城)

6いいね!

2007/08 - 2007/08

364位(同エリア553件中)

2

60

ピノコ&コトン

ピノコ&コトンさん

みなさん!!スロベニアって素晴らしいとこですよ!!
四国ぐらいの大きさしかない国土に、見所が盛りだくさんです☆


「アルプスの瞳」と称されるとても美しい「ブレッド湖」
その湖に浮かぶ「小島&聖マリア教会」
ブレッド湖を見下ろす丘の上にある「ブレッド城」
そして、その背後には「アルプスの山」

本当に絵から飛び出てきたような風景。
もう、うっとりのため息のオンパレードでした。

うは~☆もうスロベニアの虜ですね~。
よし!行ってみましょう☆

PR

  • 「ブレッド湖」はオーストリアとの国境に近い場所にあります。<br /><br />湖の遠くの方に見えているのがこのブレッド湖に浮かぶ小島「ブレッド島」です。<br /><br />スロベニアは、アドリア海に一応面していますが、なんせ国土が狭いので「島」は2つだけなんです。<br /><br />このブレッド島がその一つ!!<br /><br />湖の中の島もカウントに入れるのですね〜。<br /><br /><br />お隣のクロアチアが・・ななななんと!!1200近い島を持っているのに対し「2つ!!」<br /><br />そんな控えめなスロベニアも大好きです。<br />えぇ。持ち物だけで判断してはいけません。

    「ブレッド湖」はオーストリアとの国境に近い場所にあります。

    湖の遠くの方に見えているのがこのブレッド湖に浮かぶ小島「ブレッド島」です。

    スロベニアは、アドリア海に一応面していますが、なんせ国土が狭いので「島」は2つだけなんです。

    このブレッド島がその一つ!!

    湖の中の島もカウントに入れるのですね〜。


    お隣のクロアチアが・・ななななんと!!1200近い島を持っているのに対し「2つ!!」

    そんな控えめなスロベニアも大好きです。
    えぇ。持ち物だけで判断してはいけません。

  • そして、丘(崖)の上右側にあるのが「ブレッド城」です。<br /><br /><br />丘の上にあるのが、なんともかっこいいですね〜。<br /><br />昔は、あそこに住んでいる人がいたのですもんね〜。<br /><br /><br />ベネチアのドゥカーレ宮殿・・みたいに街の中にある宮殿やお城は体験済み!でしたが、こんな絵本に出てくるようなお城は初めてでした!!!(BY ピノコ)<br /><br />

    そして、丘(崖)の上右側にあるのが「ブレッド城」です。


    丘の上にあるのが、なんともかっこいいですね〜。

    昔は、あそこに住んでいる人がいたのですもんね〜。


    ベネチアのドゥカーレ宮殿・・みたいに街の中にある宮殿やお城は体験済み!でしたが、こんな絵本に出てくるようなお城は初めてでした!!!(BY ピノコ)

  • そして、ブレッド城の後ろに見える山は、ヨーロッパ・アルプスの東南端「ユリアン・アルプス」です。<br /><br /><br /><br /><br />いや〜。アルプスってすごい。<br /><br /><br />私から見て、旅行の達人のコトンちゃんは、今までにアルプス様に携わったことがあるのでございますが(日本語が変ですね 笑)<br /><br />これまた!海外旅行の初心者のピノコにとっては、憧れの「アルプス」を拝めたことに感激です☆<br /><br />いや〜。アルプスってすごい。<br />このままハイジになりたい気分ですね。<br /><br />いや。心が汚れているから、ハイジにはなれませぬね。

    そして、ブレッド城の後ろに見える山は、ヨーロッパ・アルプスの東南端「ユリアン・アルプス」です。




    いや〜。アルプスってすごい。


    私から見て、旅行の達人のコトンちゃんは、今までにアルプス様に携わったことがあるのでございますが(日本語が変ですね 笑)

    これまた!海外旅行の初心者のピノコにとっては、憧れの「アルプス」を拝めたことに感激です☆

    いや〜。アルプスってすごい。
    このままハイジになりたい気分ですね。

    いや。心が汚れているから、ハイジにはなれませぬね。

  • ブレッド城とユリアン・アルプスをズームで写してみました〜。<br /><br /><br />これも、絵葉書になりそうです!!<br />お城にはお姫様が似合いそうですね〜。<br /><br /><br />手前にあるのは・・・・民家でしょうか!??<br />別荘!!!??<br /><br /><br />こんなところに別荘を建ててくれる王子様を募集中です。<br /><br />早く、眠れる森の美女を起こしに来てください!!!<br /><br /><br />なんてね。

    ブレッド城とユリアン・アルプスをズームで写してみました〜。


    これも、絵葉書になりそうです!!
    お城にはお姫様が似合いそうですね〜。


    手前にあるのは・・・・民家でしょうか!??
    別荘!!!??


    こんなところに別荘を建ててくれる王子様を募集中です。

    早く、眠れる森の美女を起こしに来てください!!!


    なんてね。

  • 王子様はいらっしゃらなかったようなので、先に進みます。<br /><br /><br />この湖は風景はもちろん素敵ですが、それと共に湖の水がとても綺麗で美しいのです。<br /><br />写真では上手く伝わらないのですが、実際に見ると本当に「エメラルドグリーン」の湖なのですよ。<br /><br /><br />あまりの綺麗な色に引き込まれてしまいそうですもん。<br /><br />むむむむ!!<br />それにしても、写真の限界に無念!!<br /><br />私達の熱いハートの三分の一も伝わりませーん。残念!<br /><br />

    王子様はいらっしゃらなかったようなので、先に進みます。


    この湖は風景はもちろん素敵ですが、それと共に湖の水がとても綺麗で美しいのです。

    写真では上手く伝わらないのですが、実際に見ると本当に「エメラルドグリーン」の湖なのですよ。


    あまりの綺麗な色に引き込まれてしまいそうですもん。

    むむむむ!!
    それにしても、写真の限界に無念!!

    私達の熱いハートの三分の一も伝わりませーん。残念!

  • さてさて、いよいよ「ブレッド島」に向かいます。<br /><br />湖に浮かぶ「ブレッド島」には手漕ぎボートで行くのです。<br /><br />環境への配慮からモーターボートの使用は禁止されているのだそうです。<br /><br />これからもずっと、この綺麗な湖のままであって欲しいですね〜。<br /><br />20人位乗れる小船で船頭さんは1人です。

    さてさて、いよいよ「ブレッド島」に向かいます。

    湖に浮かぶ「ブレッド島」には手漕ぎボートで行くのです。

    環境への配慮からモーターボートの使用は禁止されているのだそうです。

    これからもずっと、この綺麗な湖のままであって欲しいですね〜。

    20人位乗れる小船で船頭さんは1人です。

  • ブレッド島に向かって、小船はゆっくりと静かに進んで行きます。<br /><br />湖は静かで穏やかで透き通るような湖面です。<br />綺麗な景色に囲まれながら・・・早く島について欲しいような・・・このまま小船に乗っていたいような。<br /><br />本当にゆったりした時間が流れていきました。

    ブレッド島に向かって、小船はゆっくりと静かに進んで行きます。

    湖は静かで穏やかで透き通るような湖面です。
    綺麗な景色に囲まれながら・・・早く島について欲しいような・・・このまま小船に乗っていたいような。

    本当にゆったりした時間が流れていきました。

  • 湖の真ん中くらいの水の色。<br /><br />湖畔よりも深い分「青い」です。<br />小船から撮ってみました。<br /><br /><br />絵の具を溶かしたような色で、とっても不思議です。<br />深くて、青くて綺麗・・・。<br /><br />小船を漕ぐ「オール」が水の中に入っていても、しっかりと先端の部分まで見えて、その透明度がよくわかりました。<br /><br />日本の湖は。。。なんだか「深緑!!」的なイメージです。空き缶とか、お菓子の袋も捨てられていたりしますもんね。<br /><br />ブレッド湖を見習いたいと思いました。

    湖の真ん中くらいの水の色。

    湖畔よりも深い分「青い」です。
    小船から撮ってみました。


    絵の具を溶かしたような色で、とっても不思議です。
    深くて、青くて綺麗・・・。

    小船を漕ぐ「オール」が水の中に入っていても、しっかりと先端の部分まで見えて、その透明度がよくわかりました。

    日本の湖は。。。なんだか「深緑!!」的なイメージです。空き缶とか、お菓子の袋も捨てられていたりしますもんね。

    ブレッド湖を見習いたいと思いました。

  • さぁ。<br />もうずいぶんと近づいてきましたよ。<br />ハッキリと見えてきましたね〜。<br /><br />木々もいい具合に生い茂ってます。<br /><br />この教会だけの島!!って感じがいいですよね。<br />ドキドキ!!わくわく!!<br /><br />もうすぐで、到着です。

    さぁ。
    もうずいぶんと近づいてきましたよ。
    ハッキリと見えてきましたね〜。

    木々もいい具合に生い茂ってます。

    この教会だけの島!!って感じがいいですよね。
    ドキドキ!!わくわく!!

    もうすぐで、到着です。

  • ブレッド島に到着です。<br /><br />船着場からはまずこの階段を登って行きます。<br />この階段は「100段」あるのですよ。<br /><br /><br />・・・・と言うことでしたが、地元のガイドさんに聞いたところ・・・<br /><br />「99段」と教えてくれました。<br /><br />んん!??<br /><br />この99と100の差!!ってのは大問題ですよね(笑)<br /><br />例えば「56段か!57段か!??」<br /><br />だったらどっちでもいいのですが、<br />数字的に2ケタなのか!?3ケタなのか!??どっちが本当の答えなのだ!??<br />ってのが個人的に気になりました。<br />

    ブレッド島に到着です。

    船着場からはまずこの階段を登って行きます。
    この階段は「100段」あるのですよ。


    ・・・・と言うことでしたが、地元のガイドさんに聞いたところ・・・

    「99段」と教えてくれました。

    んん!??

    この99と100の差!!ってのは大問題ですよね(笑)

    例えば「56段か!57段か!??」

    だったらどっちでもいいのですが、
    数字的に2ケタなのか!?3ケタなのか!??どっちが本当の答えなのだ!??
    ってのが個人的に気になりました。

  • 違う方からも写してみました。<br /><br />階段も何だか絵になりますね。<br />綺麗なのだけど、メルヘンチックな感じでかわいいです♪<br /><br />けれど。<br />100段は結構ありますよー。<br />程よい運動になります(笑)<br /><br /><br />しかも、写真マニアな私達は、この100段?99段の中を写真を撮るために行ったり来たりしていましたもんね〜。<br /><br />まぁ・・・消費した以上に食べるので、問題ないですけどね。<br /><br />あ・・・逆に問題ありありか。

    違う方からも写してみました。

    階段も何だか絵になりますね。
    綺麗なのだけど、メルヘンチックな感じでかわいいです♪

    けれど。
    100段は結構ありますよー。
    程よい運動になります(笑)


    しかも、写真マニアな私達は、この100段?99段の中を写真を撮るために行ったり来たりしていましたもんね〜。

    まぁ・・・消費した以上に食べるので、問題ないですけどね。

    あ・・・逆に問題ありありか。

  • 階段を登りきった所です。<br /><br /><br />登りきったところに、白馬に乗った王子様がいるかと思ったのですが、私の妄想違いだったようですね。<br /><br /><br />ここでは、誰も待ってくれませんでしたよ。<br />鳩すらいなかったですよ。<br /><br /><br />ブレッド城に期待します。

    階段を登りきった所です。


    登りきったところに、白馬に乗った王子様がいるかと思ったのですが、私の妄想違いだったようですね。


    ここでは、誰も待ってくれませんでしたよ。
    鳩すらいなかったですよ。


    ブレッド城に期待します。

  • 王子様のことはおいといて(笑)<br /><br /><br />その登り切った所から湖の方を見るとこんな様子です。<br />木々の緑&湖の青がきれい〜〜〜♪<br /><br /><br />一日中、こんなところで「ボーーー」っとしていたいです!!<br />ボーっとしながらも元気をもらえそうです。<br /><br />湖と・・・木々の緑と・・・<br />どうして、こんなに癒し効果が出るのでしょうね〜。

    王子様のことはおいといて(笑)


    その登り切った所から湖の方を見るとこんな様子です。
    木々の緑&湖の青がきれい〜〜〜♪


    一日中、こんなところで「ボーーー」っとしていたいです!!
    ボーっとしながらも元気をもらえそうです。

    湖と・・・木々の緑と・・・
    どうして、こんなに癒し効果が出るのでしょうね〜。

  • こちらも、同じく同じ場所からの景色ですよ。<br />乗ってきたボートも泊っています。<br /><br />私達の乗った小船は、白い屋根がついていたのですよね。<br /><br />遠くには、もっと小さいタイプの船もあります。<br /><br />全部で、私達は20人ぐらいで乗りましたが、この船は人数が集まらないと動き出さないのですって。<br /><br />確かに・・・5人乗せて何回も往復するのと・・一気に20人乗せるのでは体力も違いますもんね。<br /><br />体力面でもエコロジーです。

    こちらも、同じく同じ場所からの景色ですよ。
    乗ってきたボートも泊っています。

    私達の乗った小船は、白い屋根がついていたのですよね。

    遠くには、もっと小さいタイプの船もあります。

    全部で、私達は20人ぐらいで乗りましたが、この船は人数が集まらないと動き出さないのですって。

    確かに・・・5人乗せて何回も往復するのと・・一気に20人乗せるのでは体力も違いますもんね。

    体力面でもエコロジーです。

  • 階段の上はこんな感じでちょっとした広場というか空間が広がっています。<br /><br />またここもいい感じなのです。<br /><br /><br />ちなみに・・・右の端っこに見える「椅子」と「机」なのですが、これを「泉ピン子さん」が使用したとのこと!!<br /><br />思い出として「泉ピン子」さんの顔真似をして写真を撮らせていただきました。<br /><br />出来上がりの写真を見て、泉ピン子さんに失礼なことをしたな・・・と反省をしております。<br /><br />ごめんなさいでした。

    階段の上はこんな感じでちょっとした広場というか空間が広がっています。

    またここもいい感じなのです。


    ちなみに・・・右の端っこに見える「椅子」と「机」なのですが、これを「泉ピン子さん」が使用したとのこと!!

    思い出として「泉ピン子」さんの顔真似をして写真を撮らせていただきました。

    出来上がりの写真を見て、泉ピン子さんに失礼なことをしたな・・・と反省をしております。

    ごめんなさいでした。

  • ここが、この小島にある「聖マリア教会」です。<br /><br />鐘楼のあるこの聖マリア教会は17世紀に建てられたそうです。<br /><br />大きすぎず・・・小さすぎず・・・<br /><br />この島にちょうどいいですよね。<br />遠めで見たときに、島と教会のバランスがいいな〜!って思いましたもん。<br /><br />

    ここが、この小島にある「聖マリア教会」です。

    鐘楼のあるこの聖マリア教会は17世紀に建てられたそうです。

    大きすぎず・・・小さすぎず・・・

    この島にちょうどいいですよね。
    遠めで見たときに、島と教会のバランスがいいな〜!って思いましたもん。

  • やはり、教会は神聖な場所という感じですね。<br /><br /><br /><br />宗教って色んな形があって、ありがたい神様のことなのにそれで戦争も起きてしまったり・・・<br /><br />奥が深くて恐いものですね。<br />それでも、人間は「神」を求めるのですね。<br /><br /><br /><br /><br />あ!ちなみに、私は無宗教です(笑)<br /><br />でも、こうやって教会やお寺や神社に行ってみるのは大好きです。<br />色んな文化があるな〜・・・と勉強になりますよね。

    やはり、教会は神聖な場所という感じですね。



    宗教って色んな形があって、ありがたい神様のことなのにそれで戦争も起きてしまったり・・・

    奥が深くて恐いものですね。
    それでも、人間は「神」を求めるのですね。




    あ!ちなみに、私は無宗教です(笑)

    でも、こうやって教会やお寺や神社に行ってみるのは大好きです。
    色んな文化があるな〜・・・と勉強になりますよね。

  • 教会の周りもいい雰囲気でゆっくりと景色を見ながら歩きたくなりますよ。<br /><br />みんな、色々なところから景色を楽しんでいました。<br /><br />日本人なんて、もちろんほとんどいません。<br /><br />ここに来るのは・・・地元の人が多いのでしょうかね〜。<br /><br />なんとなーく、家族連れが多いな・・て思いましたよ。たまたまでしょうか。

    教会の周りもいい雰囲気でゆっくりと景色を見ながら歩きたくなりますよ。

    みんな、色々なところから景色を楽しんでいました。

    日本人なんて、もちろんほとんどいません。

    ここに来るのは・・・地元の人が多いのでしょうかね〜。

    なんとなーく、家族連れが多いな・・て思いましたよ。たまたまでしょうか。

  • 先ほどの写真の場所からの景色です。<br /><br /><br />アルプスが堂々としていますね。<br /><br /><br />ちなみにこの「ブレッド」って言う言葉は、ドイツ語からきているらしいですよ。<br /><br />「Veldes」と書くそうです。<br /><br />パンのブレッドとは違うのでしょうね。<br /><br />私は、パンのブレッドも湖のブレッドも大好きです!!!

    先ほどの写真の場所からの景色です。


    アルプスが堂々としていますね。


    ちなみにこの「ブレッド」って言う言葉は、ドイツ語からきているらしいですよ。

    「Veldes」と書くそうです。

    パンのブレッドとは違うのでしょうね。

    私は、パンのブレッドも湖のブレッドも大好きです!!!

  • では、中に入ってみましょう〜。<br />中は白い感じで明るい教会です。<br /><br />左側に「ロープ」のようなものが下がっているのが見えますか?<br /><br />この教会には「望みの鐘」と呼ばれる鐘があるのです。<br /><br />この祭壇の前の天井から下がっている「ロープ」を引っ張ると「鐘」が鳴って「願いが叶う」と言われているのだそうです。<br /><br />もちろん!!<br /><br />私たちも鳴らしてきました♪<br /><br />でもでも、この鐘を鳴らすのは結構力がいるのです。<br />思っていたよりも難しくて腕の力だけではなかなかなりません。<br />体全体の力が要るって感じでした。<br /><br />だから、鳴らそうとした人が全員ならせるわけではないそうです。<br /><br />でも、ちゃんと鳴ってくれました。<br />「願いが叶う」といいな♪

    では、中に入ってみましょう〜。
    中は白い感じで明るい教会です。

    左側に「ロープ」のようなものが下がっているのが見えますか?

    この教会には「望みの鐘」と呼ばれる鐘があるのです。

    この祭壇の前の天井から下がっている「ロープ」を引っ張ると「鐘」が鳴って「願いが叶う」と言われているのだそうです。

    もちろん!!

    私たちも鳴らしてきました♪

    でもでも、この鐘を鳴らすのは結構力がいるのです。
    思っていたよりも難しくて腕の力だけではなかなかなりません。
    体全体の力が要るって感じでした。

    だから、鳴らそうとした人が全員ならせるわけではないそうです。

    でも、ちゃんと鳴ってくれました。
    「願いが叶う」といいな♪

  • シャンデリアもとっても綺麗です。<br /><br />灯りがともったらまた綺麗なのでしょうね。<br /><br />このシャンデリアの後ろに、先ほどの願いが叶うとされる「鐘」に続くロープがあります。<br /><br />このロープ。たくさんの人に引っ張られていると思うのですが、つくりはどうなっているのでしょうね〜。<br /><br />天井から、スルリ・・・と伸びていただけなので、その裏側のメンテナンス部分がちょっぴり気になりました。<br /><br />まぁ。そんなことを考えていたら願い事が叶いそうにないのでやめておきます!!!<br /><br />

    シャンデリアもとっても綺麗です。

    灯りがともったらまた綺麗なのでしょうね。

    このシャンデリアの後ろに、先ほどの願いが叶うとされる「鐘」に続くロープがあります。

    このロープ。たくさんの人に引っ張られていると思うのですが、つくりはどうなっているのでしょうね〜。

    天井から、スルリ・・・と伸びていただけなので、その裏側のメンテナンス部分がちょっぴり気になりました。

    まぁ。そんなことを考えていたら願い事が叶いそうにないのでやめておきます!!!

  • 私(ピノコ)は、今回初めての「ヨーロッパ」だったのですが、教会って中に祭壇がたくさんあるものなのですね。<br /><br />どの教会に行っても、メインの祭壇があって・・・そのワキにはたくさんの祭壇がありました。<br /><br />でもでも、どれも詳しく「何の祭壇」かはわかりません・・・・。<br /><br />だけど、向かって左にあるものは「生と死」を表すようなことを教えてもらいましたよ。<br /><br />だから色合いが「黒」と「白」なのです。<br /><br />ちなみに、これは、向かって右側なので、よくわかりません。<br /><br />

    私(ピノコ)は、今回初めての「ヨーロッパ」だったのですが、教会って中に祭壇がたくさんあるものなのですね。

    どの教会に行っても、メインの祭壇があって・・・そのワキにはたくさんの祭壇がありました。

    でもでも、どれも詳しく「何の祭壇」かはわかりません・・・・。

    だけど、向かって左にあるものは「生と死」を表すようなことを教えてもらいましたよ。

    だから色合いが「黒」と「白」なのです。

    ちなみに、これは、向かって右側なので、よくわかりません。

  • これは、真ん中の祭壇です。<br /><br />メインステージです。<br /><br />やっぱり、センターを飾るだけあって、一番きらびやかですね。<br /><br />アイドル達は「センターポジション」をめぐって争いが絶えないのでしょうね。<br /><br />4トラベルのアイドル「ピノコ&コトン」は2人組なので、センターを争う必要性はないのです。<br />でも、右と左で立ち位置を決めないといけませんね。<br /><br />コトンちゃん!!<br />右と左!!どっちがいいですか!??<br /><br /><br />私は、どうでもいいです!!<br /><br />と言うか、4トラベルのアイドルって自称するあたりが、アイタタタ的な存在ですね!!

    これは、真ん中の祭壇です。

    メインステージです。

    やっぱり、センターを飾るだけあって、一番きらびやかですね。

    アイドル達は「センターポジション」をめぐって争いが絶えないのでしょうね。

    4トラベルのアイドル「ピノコ&コトン」は2人組なので、センターを争う必要性はないのです。
    でも、右と左で立ち位置を決めないといけませんね。

    コトンちゃん!!
    右と左!!どっちがいいですか!??


    私は、どうでもいいです!!

    と言うか、4トラベルのアイドルって自称するあたりが、アイタタタ的な存在ですね!!

  • こちらは、正面向かって左真ん中??ぐらいにあったものです。<br /><br />とにかく・・・祭壇がいっぱいあったので、位置関係もよくわからなくなってきましたよ!!<br /><br />やばいですね。<br /><br /><br />この祭壇さんは、天使さんがいっぱいです!!<br /><br />黄色い服を着たマリアさん??もいらっしゃいます。<br /><br /><br />教会の中でも、ここは明るかったような気がします。<br />フラッシュも何もしてませんが、自然光で十分綺麗に撮れていますよね。<br /><br /><br /><br />

    こちらは、正面向かって左真ん中??ぐらいにあったものです。

    とにかく・・・祭壇がいっぱいあったので、位置関係もよくわからなくなってきましたよ!!

    やばいですね。


    この祭壇さんは、天使さんがいっぱいです!!

    黄色い服を着たマリアさん??もいらっしゃいます。


    教会の中でも、ここは明るかったような気がします。
    フラッシュも何もしてませんが、自然光で十分綺麗に撮れていますよね。



  • これは、入り口付近にあった絵です。<br /><br />これは祭壇ではないですよね??<br />それとも祭壇なのかしら??<br /><br /><br />宗教画ってたくさんあるけど、知識の伴わない私には、何を伝えているものかわかりません・・・。<br /><br />絵は大好きなのですけどね。<br /><br />これは・・・そうだな〜。<br />タイトルをつけるとしたら何でしょうか。<br /><br />「腹話術師にW突込みをする天使ちゃん♪」でしょうか。<br /><br />ごめんなさい。<br />怒られますね。<br />聖マリア教会でふざけるとピン子さんに怒られますね。

    これは、入り口付近にあった絵です。

    これは祭壇ではないですよね??
    それとも祭壇なのかしら??


    宗教画ってたくさんあるけど、知識の伴わない私には、何を伝えているものかわかりません・・・。

    絵は大好きなのですけどね。

    これは・・・そうだな〜。
    タイトルをつけるとしたら何でしょうか。

    「腹話術師にW突込みをする天使ちゃん♪」でしょうか。

    ごめんなさい。
    怒られますね。
    聖マリア教会でふざけるとピン子さんに怒られますね。

  • 聖マリア教会からみた「ブレッド城」です。<br />後ろの「アルプス」の山も綺麗ですね〜。<br /><br />本当にどこを撮っても、ポストカードになりそうです。<br /><br />ブレッド湖は、氷河により出来た湖なのですって。<br />だからこんなに不思議な色をしているのでしょうか。<br /><br />氷河って、なんだかブルーな色のイメージです。<br /><br /><br />そして、スロベニアには、湖が7つあるそうなのですが、どの湖もこんなにきれいなのでしょうかね。<br /><br />それとも、ブレッド湖が特別なのかしら・・・。<br /><br /><br />

    聖マリア教会からみた「ブレッド城」です。
    後ろの「アルプス」の山も綺麗ですね〜。

    本当にどこを撮っても、ポストカードになりそうです。

    ブレッド湖は、氷河により出来た湖なのですって。
    だからこんなに不思議な色をしているのでしょうか。

    氷河って、なんだかブルーな色のイメージです。


    そして、スロベニアには、湖が7つあるそうなのですが、どの湖もこんなにきれいなのでしょうかね。

    それとも、ブレッド湖が特別なのかしら・・・。


  • 更に右側の風景です。<br /><br /><br />さぁ。この湖・・・・・。<br />大きさはどの位あるかと思いますか??<br /><br />この湖は横が2300mあって、縦が1380mあるらしいですよ。<br /><br />なので、一周歩くこともけっこう簡単にできるのですよね。<br />だいたい時間にすると「一時間半」らしでいすよ〜。<br /><br /><br />こんな景色を見ながら毎日ウォーキングが出来たら、内臓の中からキレイになって健康になりそうですよね〜。<br /><br />あーー!!!<br />引っ越したい!!(笑)

    更に右側の風景です。


    さぁ。この湖・・・・・。
    大きさはどの位あるかと思いますか??

    この湖は横が2300mあって、縦が1380mあるらしいですよ。

    なので、一周歩くこともけっこう簡単にできるのですよね。
    だいたい時間にすると「一時間半」らしでいすよ〜。


    こんな景色を見ながら毎日ウォーキングが出来たら、内臓の中からキレイになって健康になりそうですよね〜。

    あーー!!!
    引っ越したい!!(笑)

  • この聖マリア教会での結婚式に遭遇しました♪<br /><br />聖マリア教会はスロベニアの人たちにとっては憧れの結婚式の場所なのだそうですよ。<br /><br />けれど、ここで結婚式をするには大きな試練があるのだそうです。<br /><br />それは。<br /><br />船着場から高台にあるこの教会までの「100段」の階段を花婿は花嫁を抱きかかえて登らなくてはいけないのだそうです。<br /><br />無事に階段を登り終えたら晴れてここで結婚式をする事が出来るのだそうです。<br /><br />このお二人も・・・試練を乗り越える事が出来たということですよね〜。<br /><br />

    この聖マリア教会での結婚式に遭遇しました♪

    聖マリア教会はスロベニアの人たちにとっては憧れの結婚式の場所なのだそうですよ。

    けれど、ここで結婚式をするには大きな試練があるのだそうです。

    それは。

    船着場から高台にあるこの教会までの「100段」の階段を花婿は花嫁を抱きかかえて登らなくてはいけないのだそうです。

    無事に階段を登り終えたら晴れてここで結婚式をする事が出来るのだそうです。

    このお二人も・・・試練を乗り越える事が出来たということですよね〜。

  • 階段を登った所のちょっとした広場の様な所が結婚式のパーティー会場になっていました。<br /><br />ワインがたくさん並んでいました♪<br /><br />どさくさに紛れて、パーティーの参加者を装うかと思いましたが、<br /><br />汚いTシャツ・・&汚いロングスカート・・&変な鞄の私のいでたち(ピノコ)では、不審者になりそうなので、ぐっと諦めました。<br /><br /><br />ガーデンなパーティー・・・参加したかったなーー!!<br />残念です!!<br /><br />こんな汚い・・いでたちの自分が残念です!!

    階段を登った所のちょっとした広場の様な所が結婚式のパーティー会場になっていました。

    ワインがたくさん並んでいました♪

    どさくさに紛れて、パーティーの参加者を装うかと思いましたが、

    汚いTシャツ・・&汚いロングスカート・・&変な鞄の私のいでたち(ピノコ)では、不審者になりそうなので、ぐっと諦めました。


    ガーデンなパーティー・・・参加したかったなーー!!
    残念です!!

    こんな汚い・・いでたちの自分が残念です!!

  • さて。<br />階段を降りまーす。<br />小船が待ってますね!<br /><br /><br />あれ??いつの間にか小船が増えていますね!!<br /><br />この教会もとっても楽しめました。<br />湖に浮かぶ・・・小島って言うのがいいですよね。<br /><br />はぁ〜。<br />こんな教会で結婚してみたいな〜☆<br /><br />そのためには、この階段を登らないといけませんもんね☆<br /><br />この・・ある意味ナイスバディーな私を担いでくれる人はいるのでしょうか(笑)<br /><br />しかも、担いでもらっている時に、新婦は無言でいないとダメなんですって!!<br /><br />絶対私は叫んでしまいますね〜。<br />「いやー!ぎゃー!こわい!!落とさないで!!」<br /><br />まずは、信用できる相手を探すことですね。

    さて。
    階段を降りまーす。
    小船が待ってますね!


    あれ??いつの間にか小船が増えていますね!!

    この教会もとっても楽しめました。
    湖に浮かぶ・・・小島って言うのがいいですよね。

    はぁ〜。
    こんな教会で結婚してみたいな〜☆

    そのためには、この階段を登らないといけませんもんね☆

    この・・ある意味ナイスバディーな私を担いでくれる人はいるのでしょうか(笑)

    しかも、担いでもらっている時に、新婦は無言でいないとダメなんですって!!

    絶対私は叫んでしまいますね〜。
    「いやー!ぎゃー!こわい!!落とさないで!!」

    まずは、信用できる相手を探すことですね。

  • 今度は反対に湖畔のボート乗り場(降り場)に向かって進みます。<br />

    今度は反対に湖畔のボート乗り場(降り場)に向かって進みます。

  • 小船からみた「ブレッド城&アルプスの山」

    小船からみた「ブレッド城&アルプスの山」

  • 小船が着いたら今度はこの「ブレッド城」に向かいます。<br /><br />あの城に行くと思うとどきどきします♪<br />あの場所からはどんな景色が見えるのでしょうね。<br />楽しみです。

    小船が着いたら今度はこの「ブレッド城」に向かいます。

    あの城に行くと思うとどきどきします♪
    あの場所からはどんな景色が見えるのでしょうね。
    楽しみです。

  • 湖の水が綺麗なので何枚も撮ってしまいます(笑)<br />何枚撮っても思うようには、実際に見ているようには写らなくて2人で「上手く写らないね〜」って何度呟いたことか・・・笑。<br /><br />

    湖の水が綺麗なので何枚も撮ってしまいます(笑)
    何枚撮っても思うようには、実際に見ているようには写らなくて2人で「上手く写らないね〜」って何度呟いたことか・・・笑。

  • ブレッド島と聖マリア教会を後にして・・・また湖畔の方に戻ってきました。<br /><br />湖と小船も絵になるので何枚も撮ってしまいます。<br />また、緑がいいアクセントですよね〜。

    ブレッド島と聖マリア教会を後にして・・・また湖畔の方に戻ってきました。

    湖と小船も絵になるので何枚も撮ってしまいます。
    また、緑がいいアクセントですよね〜。

  • またまた、湖と小船の写真・・・笑。<br /><br />ではでは。<br />「ブレッド城」に行きましょう〜♪

    またまた、湖と小船の写真・・・笑。

    ではでは。
    「ブレッド城」に行きましょう〜♪

  • ブレッド城に到着です。<br /><br />入場料は6ユーロ!

    ブレッド城に到着です。

    入場料は6ユーロ!

  • ブレッド城は11世紀にブリクソンの司教が建てたお城だそうです。

    ブレッド城は11世紀にブリクソンの司教が建てたお城だそうです。

  • 何でもない通り抜ける道や階段までもがいい感じです。<br />この先には何があるんだろう〜っとワクワクしながら歩いていました。

    何でもない通り抜ける道や階段までもがいい感じです。
    この先には何があるんだろう〜っとワクワクしながら歩いていました。

  • ブレッド城から見た「ブレッド湖」です。<br />上から見ると本当に「エメラルドグリーン」と言うのを実感できますね。<br /><br />すごい色です。<br /><br />よーく見ると人が泳いだりしているのですよ。

    ブレッド城から見た「ブレッド湖」です。
    上から見ると本当に「エメラルドグリーン」と言うのを実感できますね。

    すごい色です。

    よーく見ると人が泳いだりしているのですよ。

  • いいなー。いいなー♪<br />本当にうらやましかったです。

    いいなー。いいなー♪
    本当にうらやましかったです。

  • ブレッド湖はオーストリアの「ハプスブルク家」のリゾート地でもあったそうですよ。<br />湖は1周が6キロ程だそうで、湖をぐるりと取り巻く遊歩道がちゃんと整備されているので散歩が楽しめるそうです。<br /><br />湖畔にはチトー大統領のかつての別荘を改装した「ホテル・ヴィラ・ブレッド」もあるそうです。<br /><br />あ〜。ここで散歩したーい!

    ブレッド湖はオーストリアの「ハプスブルク家」のリゾート地でもあったそうですよ。
    湖は1周が6キロ程だそうで、湖をぐるりと取り巻く遊歩道がちゃんと整備されているので散歩が楽しめるそうです。

    湖畔にはチトー大統領のかつての別荘を改装した「ホテル・ヴィラ・ブレッド」もあるそうです。

    あ〜。ここで散歩したーい!

  • またまた。<br />いい感じの階段道♪

    またまた。
    いい感じの階段道♪

  • さぁ。<br />1番高い城の展望台にやってきました。<br /><br />もう・・・素晴らしい。美しい。<br />

    さぁ。
    1番高い城の展望台にやってきました。

    もう・・・素晴らしい。美しい。

  • ここから眺める「ブレッド湖と小島と教会」。<br />最高!!です。<br /><br />夕方になってきて太陽の光が教会に当たって光続けていたので逆光気味ですが・・・。<br /><br />それでも、うっとりのため息がでましたよ。

    ここから眺める「ブレッド湖と小島と教会」。
    最高!!です。

    夕方になってきて太陽の光が教会に当たって光続けていたので逆光気味ですが・・・。

    それでも、うっとりのため息がでましたよ。

  • ブレッド湖の真ん中に浮かんでいるって言うのがここから見るとよーくわかります。<br /><br />あの小島にさっきまで居てこのブレッド城を見ていた<br />と思うと不思議な気分です。<br /><br />いつまでも見ていたい光景でした。

    ブレッド湖の真ん中に浮かんでいるって言うのがここから見るとよーくわかります。

    あの小島にさっきまで居てこのブレッド城を見ていた
    と思うと不思議な気分です。

    いつまでも見ていたい光景でした。

  • 展望台の辺りは16世紀の礼拝堂やレストラン、ワインセラー、博物館などがありました。

    展望台の辺りは16世紀の礼拝堂やレストラン、ワインセラー、博物館などがありました。

  • 緑もいっぱいで♪

    緑もいっぱいで♪

  • お花もいっぱいで♪<br /><br />とてもかわいい空間でしたよ。

    お花もいっぱいで♪

    とてもかわいい空間でしたよ。

  • そして、ここが博物館です。<br /><br />中には「中世の家具や武器」などが展示されていました。

    そして、ここが博物館です。

    中には「中世の家具や武器」などが展示されていました。

  • 作成中でーす。<br />続きのコメント・・・もう少しおまちくださーい。<br />完成間近〜♪

    作成中でーす。
    続きのコメント・・・もう少しおまちくださーい。
    完成間近〜♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • naniwa ladyさん 2007/12/02 09:05:12
    おはようございまーーす。 8(*^o^*)8サザエ  
    ブレッド湖、見せていただきました。
    ほんとにうっとりするほど、綺麗なところですね。メモメモです。
    クロアチアのプリトヴィツェ(?)だったかな、その湖も綺麗なので、行きたいと思っています。
    有難うございました。

    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2007/12/02 10:19:42
    おはようございます!!
    書き込みありがとうございます!!
    そして・・・旅行記を見ていただいてありがとうございました!!

    ブレッド湖はとってもキレイでしたよー!!
    雰囲気もとっても良くって・・・お薦めです!!

    ちなみに・・・実は、今回の旅行で「プリトビッチェ」にも行ってきたのです!!大感動の嵐だったですよ!!

    また・・・近々アップ(恐らく)しますので見に来てくださいね〜!!

ピノコ&コトンさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集