北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無理して途中参加した北海道旅行。<br />金曜に会社を早退して、最終便で羽田から旭川空港へ。<br />飛行機が遅れてバスへ乗れなかったら、どうしようかと心配でしたが、お客が乗り遅れないようにバスは待っていてくれるようですね。<br /><br />写真はホテルへチェックイン後に、ツアー(フリーですけど)に付いていたクーポンで食べた「武蔵」のラーメン。<br />金曜の夜のせいもあってか、旭川の町が繁華街なのには、ちょっとびっくりしました。<br />物騒ではないけど、呼び込みらしい人が けっこういました。<br />今夜は1人で1泊ですが、ハイテンションで気分はウキウキ。<br />

2007・10月秋の北海道

3いいね!

2007/10/19 - 2007/10/21

48305位(同エリア59395件中)

0

19

北海花子

北海花子さん

無理して途中参加した北海道旅行。
金曜に会社を早退して、最終便で羽田から旭川空港へ。
飛行機が遅れてバスへ乗れなかったら、どうしようかと心配でしたが、お客が乗り遅れないようにバスは待っていてくれるようですね。

写真はホテルへチェックイン後に、ツアー(フリーですけど)に付いていたクーポンで食べた「武蔵」のラーメン。
金曜の夜のせいもあってか、旭川の町が繁華街なのには、ちょっとびっくりしました。
物騒ではないけど、呼び込みらしい人が けっこういました。
今夜は1人で1泊ですが、ハイテンションで気分はウキウキ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
  • 翌朝。ホテルの部屋から撮った旭川駅。<br />どの天気予報でも「今日は雨」と放送されていますが、晴れてます・・・。これから崩れるのかな?<br />ハイテンションはこの日も続いていて、ホテルの部屋で1人でラジオ体操をしてしまった。<br /> <br />レンタカーを借りて、母達が泊まっている3ブロック先のホテルへ迎えにいきました。

    翌朝。ホテルの部屋から撮った旭川駅。
    どの天気予報でも「今日は雨」と放送されていますが、晴れてます・・・。これから崩れるのかな?
    ハイテンションはこの日も続いていて、ホテルの部屋で1人でラジオ体操をしてしまった。
     
    レンタカーを借りて、母達が泊まっている3ブロック先のホテルへ迎えにいきました。

  • 今日の宿泊地「層雲峡」へ行く途中で、寄り道した<br />「アンガスの郷」。<br />俗にいう北海道らしい風景。<br />農業公園とゆう肩書きが付いているので、牛が放牧されている事もあるようです。

    今日の宿泊地「層雲峡」へ行く途中で、寄り道した
    「アンガスの郷」。
    俗にいう北海道らしい風景。
    農業公園とゆう肩書きが付いているので、牛が放牧されている事もあるようです。

  • 人間を入れて撮ってみました。<br />遊歩道があって、丘を散歩できます。<br />10月中旬くらいまでレストランリベラもやっていて絶品ステーキが食べれるらしいですよ。<br />

    人間を入れて撮ってみました。
    遊歩道があって、丘を散歩できます。
    10月中旬くらいまでレストランリベラもやっていて絶品ステーキが食べれるらしいですよ。

  • いい所〜また来たい。<br />行き方は、<br />旭川市街から国道39号を上川町方面へ41km、上川大橋手前の交差点を右折、道道849号を6km、大雪アンガス牧場の案内看板を右折6km正面・・・と、書かれていました。

    いい所〜また来たい。
    行き方は、
    旭川市街から国道39号を上川町方面へ41km、上川大橋手前の交差点を右折、道道849号を6km、大雪アンガス牧場の案内看板を右折6km正面・・・と、書かれていました。

  • 層雲峡へ到着。<br />予想はしていましたが、紅葉は終わってました。

    層雲峡へ到着。
    予想はしていましたが、紅葉は終わってました。

  • ゴンドラにも乗ったけど、紅葉終わってるんじゃ仕方ないな〜とゆうことで紅葉を求めて更に先までドライブ。<br />しかし、三国峠もごらんの通り。悲しいほど殺風景。

    ゴンドラにも乗ったけど、紅葉終わってるんじゃ仕方ないな〜とゆうことで紅葉を求めて更に先までドライブ。
    しかし、三国峠もごらんの通り。悲しいほど殺風景。

  • 心を癒してくれる、三国峠のトイレの裏で飼われている?(半野生?)のシマリス。

    心を癒してくれる、三国峠のトイレの裏で飼われている?(半野生?)のシマリス。

  • 糠平湖へ行く途中にいたキタキツネ。<br />誰かにエサを貰ってしまったようです。<br />車に気をつけてね。

    糠平湖へ行く途中にいたキタキツネ。
    誰かにエサを貰ってしまったようです。
    車に気をつけてね。

  • 糠平町でひときわ目立つ紅葉の木。<br />

    糠平町でひときわ目立つ紅葉の木。

  • 下の旗に書かれている「鹿丼」の文字が気になります。<br />

    下の旗に書かれている「鹿丼」の文字が気になります。

  • 真下から。

    真下から。

  • 糠平湖はギリギリ紅葉していたと思われ。

    糠平湖はギリギリ紅葉していたと思われ。

  • とうとう天気が怪しくなってきました。<br />ホテルへ帰ると同時に雨が降り出しました。<br /><br />今日のお宿は「ホテル大雪」<br />良かったです。また泊まりたいと思いました。<br />

    とうとう天気が怪しくなってきました。
    ホテルへ帰ると同時に雨が降り出しました。

    今日のお宿は「ホテル大雪」
    良かったです。また泊まりたいと思いました。

  • 翌日は朝から小雪が舞う天気。<br />雨よりいいか・・・と思いつつ、ホテルを出発して美瑛方面へ。<br />この辺りは紅葉してます。

    翌日は朝から小雪が舞う天気。
    雨よりいいか・・・と思いつつ、ホテルを出発して美瑛方面へ。
    この辺りは紅葉してます。

  • 雨がかなり降ってきたので、アイスパビリオンや道の駅で時間を潰していて写真を撮っていなかった為、いきなり最後に観光した白金温泉の写真です。

    雨がかなり降ってきたので、アイスパビリオンや道の駅で時間を潰していて写真を撮っていなかった為、いきなり最後に観光した白金温泉の写真です。

  • 今年の1月にここへ来た時、感動したので今回も来てみました。<br />紅葉も終わってるかと思ったけど、来て良かった。<br />冬の写真もぜひ見て下さい。2007年1月道央2日目の旅行記です。

    今年の1月にここへ来た時、感動したので今回も来てみました。
    紅葉も終わってるかと思ったけど、来て良かった。
    冬の写真もぜひ見て下さい。2007年1月道央2日目の旅行記です。

  • ぶる〜りば〜

    ぶる〜りば〜

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP