1961/12/30 - 1961/12/30
757位(同エリア846件中)
ソフィさん
1961年12月30日(土)
トレドの町を歩いていると、いつの間にか中世の人になった感じがする。
教会をいくつか訪ねて、グレコの家を過ぎれば、町外れが近い。
この街は、中を歩いて楽しいだけでなく、外からの眺めもすばらしい。
先ほどから私の後ろについているかわいい男の子が、離れなくて困った。
「ウナ・ペセタ(1ペセタ)」とせがむ。
年のころは、4歳くらいだろうか。
一度やったら済むのだろうが、今後日本人が甘く見られるようになりはしないだろうかと思う。
ホテルの朝飯は14ペセタ(84円)、昼食と夕食は40ペセタ(240円)。
値段の割には量が多く、味もなかなかのものだ。
スペインの料理は、私の好みに合っているようだ。
特にスペイン・オムレツは、うまい。
パエジャと呼ばれる、サフランのしっかりきいた米料理も美味しい。
細いパスタ(ヴェルミッセル)のコンソメも、大好きだ。
ただし、苦手もある。
オードブルに毎回付いてくる、真っ赤なピーマンの入ったサラミは、味が強すぎる。
シードル(リンゴの発泡酒)が美味しい。
しかも一瓶15ペセタ(90円)と安いので、毎食のように飲む。
ワインも安く、8ペセタ(48円)くらいからあるが、味の細やかさに欠けているように感じる。
今日の日中温度は、13℃まで上がった。
とても暖かい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トレド(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0