バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 一年ぶりの海外旅行の行き先はバリ島。どうしてもウブドをバイクを走りたくなったから。ほんとはもっと長〜く旅をしていたいけど、終わりが見えているからこそ楽しめるのか。<br /> 2年前とは街の様子も変わり、近郊もゆっくりではあるが開発が進んでいるようだった。とはいえ、10分も走ると、こんなところに客が現れるのかと心配になってしまうくらいどうしようもなく観光客が少ない土産物屋村落があったり、はたまた葉っぱ葺屋根の下で昔ながら製法で丹精込めて彫られていく猫の彫像が物悲しげに過ぎ行く様を目で追っていたり。<br /> 雨続きだった。宿のマネージャーも最近は異常気象に違いないと言っていた。バイクで近郊を回るには甚だ迷惑な話であるが、雨宿りがてらふらっと入ったカフェの軒先から、道向かいの雑貨屋の入り口で嬉しげにはねる蛙の姿を見るのもまた楽しい。雨には雨なりのよさがある。<br /> 食の旅となってしまったが、次回は是非、晴天の下で海へ繰り出したい。

ライアンライアンあるいは美しき雨上がり

3いいね!

2005/07/18 - 2005/07/25

12726位(同エリア16681件中)

0

80

DOBERMAN

DOBERMANさん

 一年ぶりの海外旅行の行き先はバリ島。どうしてもウブドをバイクを走りたくなったから。ほんとはもっと長〜く旅をしていたいけど、終わりが見えているからこそ楽しめるのか。
 2年前とは街の様子も変わり、近郊もゆっくりではあるが開発が進んでいるようだった。とはいえ、10分も走ると、こんなところに客が現れるのかと心配になってしまうくらいどうしようもなく観光客が少ない土産物屋村落があったり、はたまた葉っぱ葺屋根の下で昔ながら製法で丹精込めて彫られていく猫の彫像が物悲しげに過ぎ行く様を目で追っていたり。
 雨続きだった。宿のマネージャーも最近は異常気象に違いないと言っていた。バイクで近郊を回るには甚だ迷惑な話であるが、雨宿りがてらふらっと入ったカフェの軒先から、道向かいの雑貨屋の入り口で嬉しげにはねる蛙の姿を見るのもまた楽しい。雨には雨なりのよさがある。
 食の旅となってしまったが、次回は是非、晴天の下で海へ繰り出したい。

航空会社
JAL

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP