2007/10/26 - 2007/10/28
4227位(同エリア5334件中)
GOTOCHANさん
- GOTOCHANさんTOP
- 旅行記763冊
- クチコミ22件
- Q&A回答35件
- 2,143,363アクセス
- フォロワー29人
北京での夜の楽しみといえば、京劇か中国雑技です。京劇は言葉がわからないと面白さも半減ということで、全員一致で中国雑技を鑑賞することにしました。中国雑技とは説明の必要もないでしょうが、簡単に言えばアクロバットショーです。実際、重力無視、絶対なにか細工があるに違いないと思わざるを得ないような技が次々と繰り出されます。しかし、私にとっては5年前に上海で見た上海雑技の方が数倍良かったのです。中国雑技は妙に現代風になっており、ショーアップされていますが、一方5年前に見た上海雑技は、アクロバットそのものを魅せるという点で数段優れていたように思います。もっとも今の上海雑技がどのようになっているかは知りませんが。
今回の料金は250元(4000円弱)でした。現地旅行者の手配ですので多少は上乗せされていますが、5年前の上海雑技は現地で自分で手配してたった45元(700円)。この差は一体何なんでしょうか。5年で多少物価が上がったとしても5倍以上ですからねぇ。この料金の差も満足感の差となったのかもしれません。
ところで、中国雑技の公演は撮影禁止でした。皆さん撮影しているし、そのようなアナウンスもなかった(英語の)ので私は気付かずに撮影をしてしまいました。もっともまともに撮れた写真はありません。撮影禁止に気付いたのは途中の休憩時間中。会場内のモニターに絵で表示されました。胡散臭い我がガイドに確認すると、「大丈夫あるヨ。みんな写真撮っているから撮っていいあるヨ。」だって。
なんとか見れる写真を数点載せますので雰囲気だけでも伝わればと思います。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
-
北京ではこの天地劇場で中国雑技の公演を見ることができます。
-
ここにも赤い軍団が…劇場内の後ろの座席をほぼ占拠しています。
-
いよいよ公演スタートです。この時点では撮影禁止ということに気付いていない私。
-
シャッタースピードが遅く、動きについていけていない上に手ブレまでしています。でもなんとなく傘を廻しているのはわかるでしょうか?
-
これは凄かった。あんなところで一輪車に乗るなんて。実はこのあともっと凄いパフォーマンスだったのですが上手く説明できない。
-
この時点では撮影禁止を知っていました。
-
まもなくエンディング。出演者全員舞台に登場です。
-
終了後速攻で車に乗り込むも、赤い軍団に行く手を遮られ立ち往生しました。
このあとホテルに戻り、別の屋台探検に出ようとしましたが、突然の雷雨に見舞われました。それはそれは物凄い雨でした。この雨が翌日ご褒美をもたらしてくれたのです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
GOTOCHANさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8