2007/11/01 - 2007/11/04
612位(同エリア705件中)
うつくんさん
来年11月に開催されるジャパンウィークの下見を兼ねて、アルザス地方、ストラスブールを訪問してきました。ドイツのロマンチック街道沿いの街とフランスのベルサイユの街を融合したような由緒正しきかわいらしさをもった都市でした。
街中はトラムがゆっくり流れ、至るところでショッピングもでき、3日間歩いていてもまったく飽きません。
とても魅力的な街でした。
また郊外にも日本には知られていない(欧州では有名)な所も多数あります。
-
旧市街地を走る「トラム」。ストラスブールには欠かせない移動手段。乗り降りもとても簡単。まるで遊園地の乗り物のようです。乗る際には行き先だけしっかりチェックしてくださいね。
-
聖パウロ教会
小島の鼻に建つ1892年完成のネオ・ゴシック式聖堂で、当初はプロテスタント派の駐屯兵の集会する場所であった。 -
クレベーア広場での日曜市
うまそうな屋台が多数でていました。 -
遊覧船乗り場(イル川)
-
観光用自転車案内
日本でいう「人力車」の自転車バージョン -
ワイン街道
-
ストラスブールから40分ほど離れた郊外にある「オーケニグルブルグ城」。ワイン畑の高台にあり、城から見る下界はまるで天空の城「キャピタ」のよう。保存状態がよくて城内の見学もとても楽しい。
-
ストラスブールから約1時間。とってもかわいらしい街「コルマール」。小川のせせらぎで、ゆったりとランチを楽しみたいところです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ストラスブール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8