2024/03/11 - 2024/03/11
521位(同エリア706件中)
teaさん
この旅行記スケジュールを元に
ドイツからフランスに入り、ストランブールにやって来ました。街の中心地にある大聖堂を見学した後は、イル川沿いを歩きプティフランス地区へ。可愛らしい建物とレストランが多くありました。夕食はストランブール名物のタルトフランペを頂きました。名前からタルトを想像しがちですが、出てきたのはピザでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
ドイツのローテンブルクからバスでフランスのストランブールに移動してきました。ドイツとフランスの国境近くの景色ですが、桜が咲いていました。
-
バスの駐車場から歩いて中心地へ。ストランブールに着いてまず目を奪われたのはトラムです。
トラム 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
イル川を渡ります。橋に寄せ植えが!
市内を流れるイル川の中州に位置する旧市街はユネスコ世界遺産に登録されています。 -
グーテンベルク広場の移動遊園地?ここだけカラフルでした。
グーテンベルグ広場 広場・公園
-
写真に収まりきらない壮大なノートルダム大聖堂。142メートルを誇る街のシンボルです。12世紀より350年の歳月をかけて構造されたゴシック大聖堂です。
観光案内所 (カテドラル広場) 散歩・街歩き
-
厳かな雰囲気がありました。
-
天井の装飾が美しいです。
-
色使いも印象的です。
-
再び街を散策します。
-
イル川の岸辺を歩きます。建物も素敵で絵になります。
イル川クルーズ 体験・アクティビティ
-
川の流れに沿って歩きプティフランス地区を目指します。
-
小さなフランスと呼ばれるこのエリアはアルザス地方独特の切妻屋根や木骨組みの建物が軒を連ねるメルヘンチックな場所です。
-
まだ開店準備中のレストラン。壁の装飾がイイですね。
-
テラス席が可愛いです。家屋を良く見ると上の階の方が大きてバランス悪いような…。これは1階の面積によって税金が決まっていたからだそうです。
-
ピンクが目を引くカフェ。
-
窓枠を使った球根のディスプレイが素敵です!
-
ヨーロッパらしい街並み。
-
ストランブールにはギャラリーラファイエットやモノプリなどの商業施設も豊富でした。途中で立ち寄ったスーパーの冷凍売り場。パッケージがオシャレ。
モノプリ (クレベール店) スーパー・コンビニ
-
ローテンブルクでも良くお見かけした扉横の植木。
-
イル川の水面に写る景色、もう少して陽が落ちます。
-
ディナーはストランブール名物のタルトフランペ。薄焼きピザという印象。トマトソースは使われず白チーズを味わいます。
ランシエンヌ ドゥアンヌ 地元の料理
-
シュークルット 酢漬けキャベツと豚肉の煮込み
-
クグロフ 帽子の型の焼き菓子
-
ディナーを頂いた後はすっかり暗くなっていました。街灯が水面に映りロマンティックな雰囲気でした。
-
バスでホテルに向かいます。明日はストランブール駅からTGVに乗車してパリに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ストラスブール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25