雷電・岩内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はニセコの五色温泉郷に行きたかったけど、道路が10月末で閉鎖とのことで行けず、急遽岩内の温泉に行くことにした。<br />岩内は小樽から西南にいった海岸沿いにあるので、海を眺められる温泉がいくつかある。<br />雷電温泉は海に落ちる夕日が綺麗なことで有名。今回は十何年ぶりの二度目の訪問だったが、以前にも増して寂れてしまっていた。<br />

11月上旬の洞爺湖温泉行き−岩内雷電温泉

1いいね!

2007/11/03 - 2007/11/04

46位(同エリア66件中)

0

10

背包族

背包族さん

本当はニセコの五色温泉郷に行きたかったけど、道路が10月末で閉鎖とのことで行けず、急遽岩内の温泉に行くことにした。
岩内は小樽から西南にいった海岸沿いにあるので、海を眺められる温泉がいくつかある。
雷電温泉は海に落ちる夕日が綺麗なことで有名。今回は十何年ぶりの二度目の訪問だったが、以前にも増して寂れてしまっていた。

  • 洞爺湖方面からニセコに向かい、五色温泉郷を目指す。<br />

    洞爺湖方面からニセコに向かい、五色温泉郷を目指す。

  • ニセコ五色温泉方面にいく道路が10月末で閉鎖されていた。<br />ここまで走ってゲートが閉まっているなんてかなりショック。<br />閉鎖を知らない人たちが後から何台か続き、泣く泣く引き返していった。<br />仕方ないので、岩内方面の温泉に行くことにした。<br />

    ニセコ五色温泉方面にいく道路が10月末で閉鎖されていた。
    ここまで走ってゲートが閉まっているなんてかなりショック。
    閉鎖を知らない人たちが後から何台か続き、泣く泣く引き返していった。
    仕方ないので、岩内方面の温泉に行くことにした。

  • 閉鎖ゲートの前で車を止めると、ひょっこり現れた野生のキツネ。<br />ここで停車して引き返す人が相当多いのか、そんな人間を当てにした賢いキツネ。<br />物欲しげな目で見つめられても何もあげられないんだ・・・。<br />というか、絶対あげてはいけない!<br />エキノコックス怖い。<br />

    閉鎖ゲートの前で車を止めると、ひょっこり現れた野生のキツネ。
    ここで停車して引き返す人が相当多いのか、そんな人間を当てにした賢いキツネ。
    物欲しげな目で見つめられても何もあげられないんだ・・・。
    というか、絶対あげてはいけない!
    エキノコックス怖い。

  • 私たちが去った後、次の客に食べ物をねだるキツネ。<br />

    私たちが去った後、次の客に食べ物をねだるキツネ。

  • 雷電温泉郷の温泉、「観光かとう」。<br />男性浴場はまだお湯を入れ始めたばかりなので、数センチしか入ってないけどいいか聞かれる。<br />ここまで来て入らないのもなんなので仕方ない。<br />幸い女性浴場は問題なし。旦那、我慢してくれ。<br />中に入ると、客は私だけ、なのでこっそり写真撮ってみた。<br />雷電温泉は「観光かとう」以外にも以前は何件かあったけど、現在営業しているのはここしかないようだ。<br /><br />

    雷電温泉郷の温泉、「観光かとう」。
    男性浴場はまだお湯を入れ始めたばかりなので、数センチしか入ってないけどいいか聞かれる。
    ここまで来て入らないのもなんなので仕方ない。
    幸い女性浴場は問題なし。旦那、我慢してくれ。
    中に入ると、客は私だけ、なのでこっそり写真撮ってみた。
    雷電温泉は「観光かとう」以外にも以前は何件かあったけど、現在営業しているのはここしかないようだ。

  • 源泉からお湯を引いているのか、海が近いので、お湯の中に海草が若干混じっている。<br />一応サウナ、露天風呂もあり。<br />露天風呂はお湯が数センチで温くて、汚くてちょっと入るのは微妙かも。<br /><br />

    源泉からお湯を引いているのか、海が近いので、お湯の中に海草が若干混じっている。
    一応サウナ、露天風呂もあり。
    露天風呂はお湯が数センチで温くて、汚くてちょっと入るのは微妙かも。

  • 岩内海岸の風景は岩に特長があってなかなか美しい。

    岩内海岸の風景は岩に特長があってなかなか美しい。

  • 岩内町中心部で何か食べたかったけど、昼間からシャッターが降りた商店街ではとてもありつけそうになかった。<br />札幌に住んでいると、夕張の財政破綻は他人事で、北海道は景気悪いと言われてもあまりピンと来なかった。<br />でもこういった地方に来ると、北海道の景気の悪さがその寂れ具合から悲しくなるほど伝わってくる。<br />

    岩内町中心部で何か食べたかったけど、昼間からシャッターが降りた商店街ではとてもありつけそうになかった。
    札幌に住んでいると、夕張の財政破綻は他人事で、北海道は景気悪いと言われてもあまりピンと来なかった。
    でもこういった地方に来ると、北海道の景気の悪さがその寂れ具合から悲しくなるほど伝わってくる。

  • 雷電温泉は二度目だけど、場所が分かりにくく車で何度も通り過ぎてしまった。<br />

    雷電温泉は二度目だけど、場所が分かりにくく車で何度も通り過ぎてしまった。

  • レンタカーを返した後、遅い夕食。<br />お気に入りの「大戸屋」で。<br />

    レンタカーを返した後、遅い夕食。
    お気に入りの「大戸屋」で。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP