その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▼ チャチューンサオ駅から列車に乗りパタヤへ向かった。<br />しかし、とんだハプニングが・・・。チャ駅を出て二つ目か三つ目の駅( 巻頭写真 )だったかよく覚えていないが、列車が長時間止まったまんま動かない。結局、我々の乗った列車は、チャチューンサオ駅に引き返してしまった。もちろん、私にはその理由は分からずじまい。なお、チャチューンサオ駅からパタヤ駅までの支払い運賃20バーツの払い戻しはちゃんとありました。<br />パタヤ駅行きの列車は1日二本だけ( 土・日曜は運休 )。<br />しゃぁないんで、バスでパタヤへ向かった。

とんだハプニング   ~ チャチューンサオ ~

2007/10/31 - 2007/10/31

マブハイ

マブハイさん

▼ チャチューンサオ駅から列車に乗りパタヤへ向かった。
パタヤ駅行きの列車は1日二本だけ( 土・日曜は運休 )。
しゃぁないんで、バスでパタヤへ向かった。

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク

10月31日 天候:曇り。=チャチューンサオ駅で

物売りの巨漢おじさん。=チャチューンサオ駅で

こんなもん、売り捌いています。

高架でカーブ!!

• 偶然にも前日( 10/30 )チャチューンサオの街角で出会った女性がこの列車に乗りあわせていた。<br />彼女は「 故郷へ帰る 」ということだった。

彼女は「 故郷へ帰る 」ということだった。

沿線風景。

時折車内放送があるが、私にはもちろん何のこっちゃかいもく分からない。
    どないったってこないったってどうなっとるんかいのぉ。

われわれの乗った列車の機関車が切り離された。
    長期戦の様相。

・・・そして、我々の乗った列車はチャチューンサオ駅へ引き返した。
    どないなっとるんかいのぉ。

超陽気なバイクタクシーの運転手。チャチューンサオ駅で列車を降りたあと、彼の待機する場所まで歩いた。彼にチャチューンサオバスターミナルへ送ってもらう。チャチューンサオ鉄道駅から同バスターミナルへはバイクで数分。

汽車でパタヤへ移動したかったのだが、・・・。
    残念だ。

バス乗車券売り場=チャチューンサオB.T.で

仕切りなおし・・・このバスでパタヤへ。=チャチューンサオ・バス・ターミナルで

バス車内の様子。

・・・ これよりパタヤ ・・・
    ゲストハウス一軒目は『 空室なし 』、
    二軒目『 ハニーイン 』に ” 空室あり ” で即チェックイン。
    1泊600バーツ。

『 ハニーイン 』フロント。

一泊600バーツの部屋。

『 ファミリーマート 』開店に向け急ピッチで工事が進む。

旅装を解くや真っ先に私が向かったのはパタヤ・ビーチ。
    何せ18年半ぶりのパタヤです。
    とにかくビーチを見んことにはなぁーーんも始まらん。

「 おおーーーーーっ、パタヤ・ビーチ ! 」

大いに感傷に浸った。
    約18年前のことが昨日のことのように想い起された。
    眼を閉じればあんなこと、こんなことが・・・、

「 あー、すっかり変わってしまったな 」         ← 当たり前田のクラッカー。