2006/11/17 - 2006/11/23
1084位(同エリア3062件中)
ゆんこさん
5日目、とうとう最後の日になってしまいました~(*´;ェ;`*)
ディズニーの世界にいると、本当時間はあっという間!
竜宮城状態ですね~^^;
5日目は、「思い残すことが無いように」と言うことで、それぞれ絶対はずせないものをチョイス。
夫はAKの「エクスペディション・エベレスト」と、そして私は「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」、二人とも一致したEPの「ソアリン」
今日は、はしご状態です(笑)
パーク間の移動は慣れたものなので、別に苦にはなりませんけどね♪
そしてそして、本日最終日のメイン・イベントは…
「シンデレラ・ロイヤルテーブル」(MK)なのです~~~!
予約が困難なので、あきらめてはいたんだけど、現地の旅行代理店の人に聞いてみたら、「ギリギリ最終日に、2枚空きがある!」と言われ、即決で申し込みしました。
ところが、ハプニング続きのこの日、間に合わないかと冷や汗物の事件が…
余裕を持って、アトラクションに乗っていったはずが、行くところいくところで、ハプニングがあり、3度目は3時過ぎに乗った「スプラッシュマウンテン」
4時前には当然降りて…、の予定がもう少しで降り口と言うところで、ストップ!
30分近くも足止めを食ってしまったのです~~!
4時半近くにやっと開放され、「シンデレラ城」まで、猛ダッシュ!
スプラッシュで水がかかった髪を直したり、お化粧も一応直してから、シンデレラと写真を取りたかったのに~~(*´;ェ;`*)
でもとにかく、夢のような「シンデレラ・ロイヤルダイニング」のひと時を過ごす事ができました♪
翌朝午前4時出発なので、「スペクトロ・マジック」と「WISH」を見たあとは、早々にホテルに引き上げ、夢の世界を後にしました。
沢山のお土産を抱えて、しばらくは余韻に浸っていられたけど、またまた虫がうずき始めた今日この頃です。
次は、長男の結婚式で、来れたらいいなぁ~、とひそかに願っているお気楽両親なのでした。(笑)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
-
最終日・5日目
アニマルキングダムのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」
9時開園に向けて、ゲートを通ってこの場所までは入れてくれます。
こっちは結構途中まで入れてくれることが多く、待っている間も楽しいの♪ -
さすが本場〜♪、と言う思わぬ仕掛けが…
5分前になったら、突然ミニパレードが始まった!
ちょっとの時間も楽しませてくれるなんて、心憎い演出だよね〜 -
「早く通して欲しい」と、それまで言っていた人たちも、ミッキーたちのノリノリのダンスに、自然と笑顔になりました。
これですよ、「ディズニー・マジック」は… -
「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」
開園を待っているところ…
ステージはこんな感じになっています。
どの場所に座るかで、ショーの見え方も違ってくるし、自分達に振られる「役割」も変わってくるので、4回(4方向)は行かなきゃね〜
この時9時40分。
すでに「エクスペディション・エベレスト」を制覇してきました〜(笑)
ちなみに、場所は正反対なので猛ダッシュしました〜(汗) -
ステージが終わった後、これで最後なので何とか「シンバ」と写真を取りたくてウロウロしていたら、スタッフの人が気がついてくれて、写真を撮ってくれました。
ここは、年配のスタッフが多かったわ〜。
気配りがやっぱり違うのよね… -
滞在中、一番お世話になったパーク間の移動に欠かせない「シャトルバス」
もちろん無料!
身体の不自由な方優先!
ドライバーさんは、皆フレンドリー♪
ただし、冷房がガンガンきいているのでタンクトップ一枚じゃ寒くてがたがた震えてしまう!
今回は、着込んできたからそんな心配なかったけどね〜
いつもは乗るだけなので、後ろの窓に「プルート」がいるのに気がつかなかった! -
ここはアニマルキングダムのバス停ですが、各方面行きのバスが出るので乗り間違えると大変!
まあ、どこかで乗り換えればいいわけだけど、長いところでは20分以上かかるところもあり、時間のロスになっちゃう。
そんなこんなも5日間もいれば、「達人」になっちゃうわ〜(笑)
バスの中で、向こうのちびっ子達と「ピン・トレーディング(ピン・バッジの交換)」をして遊んだりしたわ〜「東京ディズニーランドのだよ♪」と言うと、恥ずかしそうに喜んでいました。
大人には、百均の扇子が一番!(今回は必要ないくらい寒かったけど) -
MGMの「エアロスミスのロックンロールコースター」
結局これももう一度乗りたいと言うことで11時にはここに到着。
(アニマルキングダムには2時間弱の滞在!)
エアロスミスの音楽が流れる中、急発進、三回転などハチャメチャなコースターが、中年夫婦のお気に入り♪
ここが第一の事件発生の場所!
(何回もコースターが止まっていた) -
同じくMGMの「タワー・オブ・テラー」
これも大好きなんですよ〜♪
ディズニー・シーにも出来るという話だったけどね〜
ここもハプニング!
途中で何回も止まるらしく、列からどんどん離れていく人が…
でも、私達は最後なので、頑張って待った!
結局待ち時間少なく乗れて、ラッキー♪ -
次のパークへ移動しがてら、出口付近のお店を物色♪
もう、お土産は十分買ったでしょう〜〜!
あきらめ切れない夫に「このプルートと写真を撮ってあげるから我慢しなさい!」
プルート大好きの夫なのですぅ〜(笑) -
いよいよここが、最後のパークになります。
「マジックキングダム」の入り口正面で、写真を撮ってもらいました。
一般の方ですが、中々うるさくて、「今、列車が入ってくるから、待ってろ♪」と、サービス精神はさすがだわね〜
二人して「ピース(V)サイン」を出したら、笑って自分もVサインしてくれました〜♪ -
ハプニングがあった「スプラッシュ・マウンテン」
ギリギリの時間に開放され、シンデレラ城まで何とか間に合いそうなのがわかったので、思いっきり濡れてしまった夫のお尻を写しました(笑)
半端じゃないんだから〜、こっちの水は!
そこまでするか〜、と言うくらいかかります。
くせ毛の私は、シンデレラと写真撮る前に髪を直したかった… -
★「シンデレラ・ロイヤルディナー」★
予約超困難と言われているこのディナー。(お一人様70ドル→代理店を通しているので。本当は40ドルちょっとなんだけど…苦笑)
運よく取れた予約、無駄には出来ないぞ、と言うことでスプラッシュから必死の脱出劇の後の静寂…
「控えの間」でシンデレラが登場するのを待つ間に、中世の「鎧」と… -
シンデレラ登場〜〜〜♪
私も、小さい子のようにプリンセス・ドレスにすればよかったかしら〜( ´艸`)ムププ
でも、余計引き立て役になっちゃうわね〜
とっても、綺麗でした〜♪
物腰もとっても優雅で…
プリンセスには全然興味の無い夫も、すっかり舞い上がっていました♪ -
写真は何枚撮っても、OK♪
お気の済むまでどうぞ、と、せかされることはありません!
でも、後ろのほうで子供達がまだかまだかと騒いでいるものね〜
プロが撮ってくれた記念写真は、食事中にテーブルまで持ってきてくれます。
(写真代は、もちろん料金の中に含まれています) -
ロイヤルディナーのメニュー表
英語ばかり…当たり前だけど…(笑)
でも、大丈夫〜♪
旅行会社の人から、日本語のメニュー表もらってました。
これは、記念にお持ち帰り用で〜す。 -
何故か、緊張しています…
-
メインのお料理
これは私の注文した「スパイスの効いたローストチキン」
夫は、「牛プライムリブのロースト」
量が多すぎ〜!
お肉も半端じゃない大きさなのに、お肉の下にコーンのリゾットが隠れています、半端じゃなく… -
でも、デザートは別腹〜♪
私 「ブルーベリーのアイスクリーム添え」
夫 「ラズベリー・シャーベット」
ラズベリーシャーベットがとっても美味しかった♪ -
食事の途中で「フェアリー・ゴッドマザー」が登場!
皆に魔法をかけて歩きます。
当然「ビビデバビデブー」の大合唱です。 -
私たちのテーブルを担当してくれた方です。
物腰穏やかで、一つ一つ丁寧に説明してくれました。(半分くらいしかわからなかったけど)
声もバリトンのいい感じ〜
ごらんのように背がとっても高いんです。
私が150cmで、小さいばかりじゃないですよ!
一緒に写真取ってもいいですかと言うと、照れてました(笑) -
これで、本当にWDWともお別れです。
最後に、雪の結晶のライトアップのシンデレラ城を目に焼き付けて…
淋しいな〜
………お土産編に続く………
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆんこさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22