2007/03 - 2007/03
796位(同エリア894件中)
torachikoさん
- torachikoさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ5件
- Q&A回答23件
- 60,229アクセス
- フォロワー0人
今回のタイ旅行の1番の目的はテレビで見たパタヤのクロコダイルファームに行って、ワニに餌をやる事でした。
ガイドのポムさんに連れられて、車で2時間近くは走ったでしょうか?
やっと、ようやく念願のクロコダイルファームに着いたと、はやる心を抑えながら、足を踏み入れたそのワニ園は・・・
テレビで見たのと全く違うワニ園でした( ̄□ ̄;)
ここの名はサムットプラカーンクロコダイルファーム。
ガイドが勘違いしたのか、旅行会社が勘違いしたのか、クロコダイルファームと聞いただけで、サムットプラカーンだと思い込んでいたみたい。何度もパタヤと言ったのに(-_-X;)
しばらく園の中をウロウロしながら、ガイドのポムさんに何度も「ここはパタヤ?」って尋ねても「パタヤでしょ」って言うだけ。(ポムさんの日本語はかなり不完全で「〜です」を「〜でしょ」と覚えている。)
でもどう考えても、ここはテレビで見たのと違うワニ園だと、確信を持った私はポムさんに「責任者と話をさせろ」「日本語の話せるスタッフに電話しろ」「ここはパタヤじゃない」とめげずに言いよりました。
ポムさんは「日本語分からない」とか「パタヤでしょ」を連呼していたが、諦めてやっと日本人スタッフに電話をつないでくれて、今居る場所がやっぱりパタヤではない事が発覚!!
ポムさんはまた移動するのが面倒だったみたいだけど、そんなの関係ねぇ!日本からわざわざ来たのに諦められるか!!
無事にパタヤに移動してもらえると約束出来たので、安心して
せっかくサムットプラカーンにも来れたんだし、どうせなら楽しんで行くかっ♪ってな事で、色々回ったらここも意外に楽しかったんです(^^)
バンコクから南に約30キロ。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
象に乗るために乗り場へあがります。
-
象に乗る前に園のスタッフの人に自分のカメラを預けます。
預けたカメラで撮影してくれます。
カメラを持って逃げられたりしないか、少し不安でした。
でも綺麗に写してくれて、ありがとう♪
疑ってごめんなさい。 -
陽の当たらないガラスの部屋の中に、虎柄の服を着せられた仔豚と虎が一緒に暮らしています。
何の為に? -
豚のお乳を仔虎が飲んで居ます。
栄養分的に問題はないのかな?
なんか発想が斬新? -
虎の赤ちゃんにミルクをあげられます♪
すんごくかわいかったけど、こんなに小さくてもすごい力でした。
ミルクも一気に飲み干します。
スタッフが写真を撮ってくれて、かわいい写真ケースつきでくれます。
1回300バーツだったかな? -
すごい数の虎さんたち。
たくさん居るけど健康状態は良さそうです。 -
虎さんの水浴び♪
ここは陽も当たるし、気持ち良さそう。 -
虎、犬(ゴールデン)、豚が一緒にくらしています。
かなり暗くて陽が当たらない部屋です。
湿気ぽくてゴールデンは濡れていました。
環境的には良くないと思います。
皮膚炎とか外耳炎とかになってそうです。
みんな元気もありませんでした。
ハッピーファミリーって書いてましたけど? -
すごい数のワニ♪
橋の上からワニ釣りをしてる人がいました。
釣るってよりも、餌やりみたいな感じかな? -
ワニさんのアップ♪
私、爬虫類マニアなんですよね〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
torachikoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10