2006/08/03 - 2006/08/13
8904位(同エリア10329件中)
旅鞄屋のコーラさん
- 旅鞄屋のコーラさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答11件
- 16,402アクセス
- フォロワー0人
車を走らせ、再びロンドン。
今日から2晩の宿は、図らずもあの「シャーロック・ホームズホテル」
予定はまるでナシの最後のロンドン2日間を、一体どう過ごすことになるのか!?
-
借りた車のキー部分。数字の「1」のキーホルダーだった。
これでこの車ともお別れ。
3日間Thank U〜! -
ロンドンは初めてじゃないくせに 初めて乗ったロンドンタクシー。
中の色使いがカッコよくて惚れた。
すごく広いので、トランクが遊ばないようしっかり持つのが意外とツカレタ。 -
そして初めて泊まった「シャーロック・ホームズホテル」
最初に泊まったホテルと違って、やっぱり広い!
ロンドンでこの広さを求めると、値段にすぐ跳ね返ってくるので、私にはこの先あまり縁のないホテルかも。。
という気持ちで2泊3日、満喫しました。 -
ホテルでくつろぐのもそこそこに、まずは近所にあるホームズミュージアムへ。
前回ロンドンに滞在したときも実は2度来たのですが。
今回内装が変わっていてさらに見やすく、過ごしやすくなっていて嬉しかった。
お土産も豊富な品揃えだったけど、ね、値段が、、! -
向かいには「シャーロック・ホームズ メモラビリア」というギフトショップがあります。
お土産の袋は、そちらの方がデザインが素敵。 -
ホームズの部屋の再現。
この色調だけでもう大満足。日本では、なかなか出せない。 -
…くだらないマネをしてみたりしました…
デパート、セルフリッジの画材コーナーにて。 -
翌日、ホテルでの朝食。
セルフで、これらを食べ放題。(といってもそんなに食べられないものだよ)
パンの種類も多くて、選ぶのが楽しかった。
ジャムも日本で見た事のない銘柄だったのが嬉しかったな。 -
廊下で会ったヘンリーくん。
-
baker street 駅構内。
-
配色が素晴らしい。
-
今日の天気はあまり良くないが、この船に乗ってグリニッジへ向かいます。
乗船券はメトロの1日券を見せると、かなり安くなりラッキーな気分。 -
小雨だったり、晴れ間が見えたりの妙な天気。
ロンドンブリッジを頭上に、船はどんどん東へ。 -
黄色い鍵。
-
ここならではの、「24時間時計」
一番下が昼の12時を差す。 -
「0度線またぎ」はここでは誰もがやること。
-
現在の地球。
イギリスは昼。当然日本は夜。 -
グリニッジの船着き場近くには、こんな大きな船も。
-
午後になり、ロンドンに戻る。
遅めの昼食をチャイナタウンで取ります。
安いけど、美味しいし
なによりこの暖かさがこの日の寒さをぶっとばした。 -
チャイナタウンにはこんな変な表示もあり。
-
「LOOK RIGHT」
車は右からしか来ないから、右さえ見てれば大丈夫。 -
ロンドンバスの2階の様子。
この後前の方が空いたので、わくわくと移動。
ロンドンバスの2階は楽しい。 -
ホテルで、TVを見ていたら
こんな素敵なCMが。
車を形どった人たちが、車の様に右に進んで行きました。 -
シャーロック・ホームズホテルのルームサービス。
こんな値段でしたっ -
次の日も雨。
のち 晴れたり また雨降ったり の不安定な天気。
でも移動時には晴れてて、本日帰国の身には有り難かった。 -
ホテルをチェックアウトの際、ヒースローが大変だと聞く。
そう、2006年8月。ヒースローはテロ騒ぎで騒然となっていた。
私達はほとんどTVを見なかったので、帰国の今日も大変な事になってるとはしらなかったのだ。
コンシェルジュさんに飛行機が飛ぶ事を確認し、パディントン駅からヒースローエクスプレスで空港まで。 -
足元にも気を付けて!
-
ターミナルが分からない。どっちだっけ?
駅員さんに聞いたら、間違ったターミナルを教えられてしまい(笑)、タクシーで一度通り過ぎたターミナルまで戻る事に。
今度のタクシーは黒×黄色だった。
何故ロンドンタクシーはこんなにセンスがいいのか。
*ちなみにタクシーはカードで払うと請求額がすでにチップ込みのようでした。
ので、別に渡すのはやめました。 -
混雑しているヒースロー。
どこもかしこも、疲れ切った人で一杯。
このあとチェックインカウンターに無事着くも、なかなか前に進まず。
そして荷物をパスポートと財布以外は全部トランクに入れろと言われる始末。
カ、カメラもー!?
てなわけで、旅行の写真はここでお終いです。
くたくたになりつつも、水系を全部没収されつつも、母はポケットティッシュのビニール袋を没収されつつ(なぜビニール袋だけ没収されたかは謎)、無事予定していたBAに乗る事が出来て一安心。
あとは日本に帰るだけ。
12時間のフライトを残すのみ。 -
最後の写真は文章とあまり関係ないですが、、
(だってカメラ機内に持ち込めなかったからサ)
飛行機に乗ってサプライズ。
席がビジネスでした。
いつかこんな日が来ると思っていたけど、意外な席だったのでびっくりでした。
証拠写真が一枚も無いのがアレですが。
ワイングラスが本物のグラスだったので格差社会を感じました。
席は窓側の2席で、席から窓まで隙間があって、行きのギュウギュウ詰めは一体どういうことだ?とまたしても実感格差社会。
でもやっぱりビジネスは嬉しかった。
ありがとうハプニング。
そしてさよならイギリス。
また来るから、今度はもうちょっとスムーズに入国させてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30