ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北イタリア5都市を10日間で巡った2番目の都市はヴェネツィアです。<br />さすが海の上に浮かぶ都、水上バスと徒歩で満喫しました。<br />グルメ(+ワイン)も楽しめました。

個人旅行で北イタリア5都市巡り(2.ヴェネツィア)

8いいね!

2007/10/01 - 2007/10/02

2345位(同エリア4200件中)

2

20

てっちゃん

てっちゃんさん

北イタリア5都市を10日間で巡った2番目の都市はヴェネツィアです。
さすが海の上に浮かぶ都、水上バスと徒歩で満喫しました。
グルメ(+ワイン)も楽しめました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
  • 駅に着いたら早速、水上バスに乗ってカナル・グランデ(大運河)を通り、サンマルコ広場へ。

    駅に着いたら早速、水上バスに乗ってカナル・グランデ(大運河)を通り、サンマルコ広場へ。

  • 大運河に掛かる橋は3つだけ。その1つのリアルト橋です。

    大運河に掛かる橋は3つだけ。その1つのリアルト橋です。

  • ゴンドラも通ります。

    ゴンドラも通ります。

  • サン・マルコ広場は、人と鳩でいっぱいです。

    サン・マルコ広場は、人と鳩でいっぱいです。

  • 豪華な造りのサン・マルコ寺院です。

    豪華な造りのサン・マルコ寺院です。

  • 遅い昼食を食べたオストリア「ヌーメロ・ウーノ」。<br />リアルト橋とサン・マルコ広場の中間ぐらいにあります。

    遅い昼食を食べたオストリア「ヌーメロ・ウーノ」。
    リアルト橋とサン・マルコ広場の中間ぐらいにあります。

  • シーフード・ミストとイカ墨パスタを食べました。もちろん、白ワインも。約25ユーロでした。

    シーフード・ミストとイカ墨パスタを食べました。もちろん、白ワインも。約25ユーロでした。

  • サン・マルコ広場の向かいの島に建つサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。水上バスで渡れます。

    サン・マルコ広場の向かいの島に建つサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。水上バスで渡れます。

  • マッジョーレ教会に、「最後の晩餐」(ダヴィンチ作ではありません)があります。<br />ミラノであの「最後の晩餐」を見れなかった埋合せをしました。

    マッジョーレ教会に、「最後の晩餐」(ダヴィンチ作ではありません)があります。
    ミラノであの「最後の晩餐」を見れなかった埋合せをしました。

  • サン・マルコ寺院の鐘楼の上からみた、ヴェネツィア市街です。至る所に教会の塔が見えます。

    サン・マルコ寺院の鐘楼の上からみた、ヴェネツィア市街です。至る所に教会の塔が見えます。

  • 街中は路地が迷路のように繋がっています。

    街中は路地が迷路のように繋がっています。

  • 街角の至る所で見かける標識。黄色のボードに有名な場所の方向が示されているので便利です。

    街角の至る所で見かける標識。黄色のボードに有名な場所の方向が示されているので便利です。

  • 夜はバールで。マスターのお奨めの白ワイン(シャルドネだったか?)は、今回の旅行のベスト・ワインでした。

    夜はバールで。マスターのお奨めの白ワイン(シャルドネだったか?)は、今回の旅行のベスト・ワインでした。

  • 本物(?)のフェラーリF1マシンが、店に飾ってあるのもイタリアならでは。

    本物(?)のフェラーリF1マシンが、店に飾ってあるのもイタリアならでは。

  • 魚市場の風景。

    魚市場の風景。

  • ブランチの積りで入ったオステリア「アル・アルコ」。<br />リアルト橋のそばです。

    ブランチの積りで入ったオステリア「アル・アルコ」。
    リアルト橋のそばです。

  • ここでも呑んでしまいました。<br />カナッペやフリット類が揃っています。

    ここでも呑んでしまいました。
    カナッペやフリット類が揃っています。

  • 沈みゆく建物を見かけると、ちょっと寂しい。

    沈みゆく建物を見かけると、ちょっと寂しい。

  • 道端にある板と置き台は、高潮の時に渡して歩道にするのだとか。

    道端にある板と置き台は、高潮の時に渡して歩道にするのだとか。

  • HOTELにて。三つ星でサンタ・ルチア駅から50mとこ近くて便利でした。<br /><br />4日目の午後は、フィレンツェに移動します。

    HOTELにて。三つ星でサンタ・ルチア駅から50mとこ近くて便利でした。

    4日目の午後は、フィレンツェに移動します。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2008/06/09 11:11:51
    イタリア5都市!イイですねぇ〜
    てっちゃんさん、こんにちは!
    はじめまして、JOECOOLと申します。
    みにくまさんの掲示板からやってきました。

    あこがれのヴェネチア・フィレンツェ・ローマ・ナポリ・青の洞窟...
    仲良さそうなご夫婦の様子も含めて、とてもほのぼのした旅行記に思わずポチっとさせていただきました。
    ミラノには以前に勤めていた会社の社員旅行で行ったことがあるのですが(10年位前の話です)、周りの連中はブランドの買いあさりばかりで、ひとりで街歩きをしていました。しかもミラノのみ...。
    映画や小説等で子供の頃から特にヴェネチアは憧れの地...。
    でもなかなか訪れるチャンスがありません。

    てっちゃんさんはテディーベアーのファンのようですね。
    旅行にも連れ出してあげて、クマ君が登場する写真を撮って、『旅するキャラクター』コミュにぜひご参加下さい。
    ちなみに、私たちはスヌーピー君に囲まれて暮らしています。

    by JOECOOL

    てっちゃん

    てっちゃんさん からの返信 2008/06/13 21:50:37
    RE: イタリア5都市!イイですねぇ〜
    JOECOOLさん、訪問をありがとうございました。

    おっしゃる通り、テディーベアーのファンです。
    みにくまさんの掲示板にも書かせてもらいましたが、我が家にいるぬいぐるみには、それぞれ名前を付けています。
    最近の旅行記の上海編で、一番最後に登場したのが、青テツ2号です。
    旅行には、青テツ2号と小テツを連れて行ってます。
    (てっちゃんはウエスト85cmのメタボで家族旅行は無理です。)

    実は、我が家にもスヌーピーが一人います。名前は”スヌオ君”です。
    今日は、ソウルで買ったテコンドーのユニフォームを着て座っています。
    スヌオ君が我が家では長男ですが、次男のてっちゃん(元祖テディベア)や四男のアメテツ(アメリカから連れて来たから)の人気に押され気味です。

    昨年行ったイタリアは、確かに最高でした。美味しい料理と、テンコ盛りの美術品、美しい自然を楽しめました。また次の機会を狙っています。

    また、宜しくお願いします。

てっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP