北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釧路〜釧路湿原〜摩周湖〜屈斜路湖〜阿寒湖〜釧路<br />くるっと一巡り。<br />子供の頃、オンネトーを訪れたときに目にした色がいまだに忘れられず、ふと思い立って来てみたのだが、天候には恵まれずの神秘的な青色を見ることができなかったのが残念...<br />しかし雌阿寒岳の山頂風景は美しかった。<br />最後の日の朝はきれいに晴れあがった阿寒湖畔を散策し、北海道を後にした。

くるっと◆道東◆小巡り

1いいね!

2007/06/30 - 2007/07/02

54414位(同エリア59817件中)

0

35

edan

edanさん

釧路〜釧路湿原〜摩周湖〜屈斜路湖〜阿寒湖〜釧路
くるっと一巡り。
子供の頃、オンネトーを訪れたときに目にした色がいまだに忘れられず、ふと思い立って来てみたのだが、天候には恵まれずの神秘的な青色を見ることができなかったのが残念...
しかし雌阿寒岳の山頂風景は美しかった。
最後の日の朝はきれいに晴れあがった阿寒湖畔を散策し、北海道を後にした。

交通手段
観光バス ANAグループ
  • 釧路空港

    釧路空港

  • 到着翌日、天候が悪くとても寒かった。<br />阿寒バス・ニューピリカ号に乗車。

    到着翌日、天候が悪くとても寒かった。
    阿寒バス・ニューピリカ号に乗車。

  • 釧路湿原

    釧路湿原

  • 写真左下に夫婦の丹頂鶴

    写真左下に夫婦の丹頂鶴

  • 一瞬霧が晴れた摩周湖にまた霧が流れ込んできた。

    一瞬霧が晴れた摩周湖にまた霧が流れ込んできた。

  • 屈斜路湖湖畔

    屈斜路湖湖畔

  • ツバメ丸・シバメ丸・ライチョウ丸

    ツバメ丸・シバメ丸・ライチョウ丸

  • オンネトー

    オンネトー

  • 雌阿寒岳

    雌阿寒岳

  • 登山中はずっとガスの中で、見えるはずのオンネトーの姿も見えなかった。山頂に着いたとき一瞬だけ火口が覗いた。

    登山中はずっとガスの中で、見えるはずのオンネトーの姿も見えなかった。山頂に着いたとき一瞬だけ火口が覗いた。

  • 風が強く吹き飛ばされそうだった。雲の流れも速い。

    風が強く吹き飛ばされそうだった。雲の流れも速い。

  • 雌阿寒岳を下山し、野中温泉でひと風呂浴びた後阿寒湖半へ戻った。天気は回復し、晴れ間が見え出した。

    雌阿寒岳を下山し、野中温泉でひと風呂浴びた後阿寒湖半へ戻った。天気は回復し、晴れ間が見え出した。

  • 次の日の朝、空港へ向かう前に少し時間があったので散歩する。

    次の日の朝、空港へ向かう前に少し時間があったので散歩する。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP