マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マチュピチュに立ち寄るかどうか計画を立てる時に迷った。<br />遺跡にあまり興味がなくなっているからだ。<br />それにマチュピチュ観光は他の南米の観光地と比べるとものすごくお高く感じてしまう。<br />いっそのこと飛ばすかと思ったけれど周囲の声は「なんで行かないの?!」<br />じゃあ免罪符ってことで、とりあえず行くことにした。

【南米4週間】とりあえずマチュピチュ

3いいね!

2007/01/08 - 2007/01/08

892位(同エリア1208件中)

0

28

まゆげいぬ

まゆげいぬさん

マチュピチュに立ち寄るかどうか計画を立てる時に迷った。
遺跡にあまり興味がなくなっているからだ。
それにマチュピチュ観光は他の南米の観光地と比べるとものすごくお高く感じてしまう。
いっそのこと飛ばすかと思ったけれど周囲の声は「なんで行かないの?!」
じゃあ免罪符ってことで、とりあえず行くことにした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
  • 7:05発の列車でマチュピチュへ。<br />でも1両編成だったのには驚いた。

    7:05発の列車でマチュピチュへ。
    でも1両編成だったのには驚いた。

  • お土産物や食べ物を売る地元の人もいて、<br />駅は朝から賑やか。<br />それにしても曇りなのよねぇ。暑いよりはいいけど。

    お土産物や食べ物を売る地元の人もいて、
    駅は朝から賑やか。
    それにしても曇りなのよねぇ。暑いよりはいいけど。

  • 学生と思しきグループが固まって座りたいから席を交換してと言ってきたので交換したら一番前の席だった!<br />ラッキー!

    学生と思しきグループが固まって座りたいから席を交換してと言ってきたので交換したら一番前の席だった!
    ラッキー!

  • 列車を追いかける子ども達。<br />世界中どこも一緒。

    列車を追いかける子ども達。
    世界中どこも一緒。

  • 朝ご飯が出ました。<br />これに飲み物が付きます。<br />一応、宿で食べたけど、いただきまーす。

    朝ご飯が出ました。
    これに飲み物が付きます。
    一応、宿で食べたけど、いただきまーす。

  • 途中で雨が降り出した…<br />そんな中、たくさんの荷物を背負った人達が線路を下ってきてた。<br />地元の人は列車に乗らずに歩くのかなと思っていたら後でわかったんだけど、インカトレックのお客の荷物をオリャンタイタンボまで運ぶポーターだった。

    途中で雨が降り出した…
    そんな中、たくさんの荷物を背負った人達が線路を下ってきてた。
    地元の人は列車に乗らずに歩くのかなと思っていたら後でわかったんだけど、インカトレックのお客の荷物をオリャンタイタンボまで運ぶポーターだった。

  • アグアスカリエンテスでバスに乗り換え、マチュピチュに登って参りました。<br />雨は小振りになったから一応着ていたカッパも脱いで、とにかくワイナピチュに急げ!

    アグアスカリエンテスでバスに乗り換え、マチュピチュに登って参りました。
    雨は小振りになったから一応着ていたカッパも脱いで、とにかくワイナピチュに急げ!

  • 雨は止んだもののガスってる…<br />神秘的と言えばそうだけどワイナピチュからの見晴らしは大丈夫なのか?

    雨は止んだもののガスってる…
    神秘的と言えばそうだけどワイナピチュからの見晴らしは大丈夫なのか?

  • とにかく行ってみないことには始まらないので矢印に沿って急ぐ。<br />人数制限に引っかかるかもしれないし。

    とにかく行ってみないことには始まらないので矢印に沿って急ぐ。
    人数制限に引っかかるかもしれないし。

  • 昇っていく途中でチラチラと見てみるものの、やっぱりガスったまま…

    昇っていく途中でチラチラと見てみるものの、やっぱりガスったまま…

  • 下を見るとアグアスカリエンテスの駅が見える。

    下を見るとアグアスカリエンテスの駅が見える。

  • 道はずっとこんな感じ。<br />階段かよ…山に行くといつも思うんだけど、普通の山道の方が階段よりも疲れない。<br />階段嫌いだ。

    道はずっとこんな感じ。
    階段かよ…山に行くといつも思うんだけど、普通の山道の方が階段よりも疲れない。
    階段嫌いだ。

  • 1時間程かかって昇る間に何とか晴れてくれないだろうか…

    1時間程かかって昇る間に何とか晴れてくれないだろうか…

  • こんな狭い所も頑張って通ったんだから、何とか…

    こんな狭い所も頑張って通ったんだから、何とか…

  • ギリギリ見えたー!<br />それにしても自分も入れて撮った写真の顔があまりにも日焼けでみっともなかったのに帰国後気付いてあぜんでした。<br />そりゃ「シャッター押しましょうか?」って日本人に話しかけたら躊躇されるっつーの。

    ギリギリ見えたー!
    それにしても自分も入れて撮った写真の顔があまりにも日焼けでみっともなかったのに帰国後気付いてあぜんでした。
    そりゃ「シャッター押しましょうか?」って日本人に話しかけたら躊躇されるっつーの。

  • 下に降りる時に月の神殿に行こうとして思いっきり道を間違え、さんざん迷ったあげくに神殿には行かず降りてきてしまいました。<br />下は人がいっぱいいる。日本人もこんなにいるの南米で初めて見た。

    下に降りる時に月の神殿に行こうとして思いっきり道を間違え、さんざん迷ったあげくに神殿には行かず降りてきてしまいました。
    下は人がいっぱいいる。日本人もこんなにいるの南米で初めて見た。

  • 立ち入り禁止区域に人が入らないように見張っている公園の職員のおじさんと少し話した。<br />人が多いねーと言ったら乾季はこんなもんじゃなく多いそうで。やっぱそうか。<br />でも本当に少しだけだけどスペイン語勉強して行って良かったとこういう時に思う。

    立ち入り禁止区域に人が入らないように見張っている公園の職員のおじさんと少し話した。
    人が多いねーと言ったら乾季はこんなもんじゃなく多いそうで。やっぱそうか。
    でも本当に少しだけだけどスペイン語勉強して行って良かったとこういう時に思う。

  • ガイドに沿って最短コースを歩いてもかなり歩かないといけなくなるし、上り下りが結構あるから、ワイナピチュよりもマチュピチュの遺跡の中を歩く方がかなり疲れた。

    ガイドに沿って最短コースを歩いてもかなり歩かないといけなくなるし、上り下りが結構あるから、ワイナピチュよりもマチュピチュの遺跡の中を歩く方がかなり疲れた。

  • あぁー、写真で見てたのと同じだな。というのと、良くここまで石運んできたな。というのと、これで文句言われないだろう。というのと、もうすぐ日本に帰るのか。というのと。

    あぁー、写真で見てたのと同じだな。というのと、良くここまで石運んできたな。というのと、これで文句言われないだろう。というのと、もうすぐ日本に帰るのか。というのと。

  • ワイナピチュに登って、主要な所は全てまわって、私は4時間くらいで満喫。<br />来る前に心配していたブヨには全く遭わず。

    ワイナピチュに登って、主要な所は全てまわって、私は4時間くらいで満喫。
    来る前に心配していたブヨには全く遭わず。

  • これ撮るのに45分待ちとか…

    これ撮るのに45分待ちとか…

  • 復活したグッバイボーイ。<br />時間があったから歩いて降りても良かったな。

    復活したグッバイボーイ。
    時間があったから歩いて降りても良かったな。

  • アグアスカリエンテスは温泉街なのに深夜のアルコール販売は禁止。

    アグアスカリエンテスは温泉街なのに深夜のアルコール販売は禁止。

  • 町でお昼を食べたけど、駅の入り口でケーキも売ってた。<br />これで済ませても良かったかも。

    町でお昼を食べたけど、駅の入り口でケーキも売ってた。
    これで済ませても良かったかも。

  • この駅はフジモリ元大統領がナントカカントカ。

    この駅はフジモリ元大統領がナントカカントカ。

  • マスクマン出た!<br />この他にもアルパカ製品のファッションショーもあり、日本語のナレーションも流れるという営業っぷり。<br />帰りの列車はインカトレイル帰りの人も乗るからなのか2両編成。

    マスクマン出た!
    この他にもアルパカ製品のファッションショーもあり、日本語のナレーションも流れるという営業っぷり。
    帰りの列車はインカトレイル帰りの人も乗るからなのか2両編成。

  • オリャンタイタンボの駅についてからはナオツアーで手配してくれた車でクスコに。<br />駅にはクスコ行きの車の客引きがたくさんいたので手配しなくても心配はないようです。<br />運転手のイラリオさんは私が少しスペイン語が話せるとわかると、たくさん周囲の山のことだとか話してくれて楽しかった。日が暮れてきたからあまり良く見えなかったけどこの辺りは山だけでなく湖もあって景色もきれいそう。歩いてみたかった。

    オリャンタイタンボの駅についてからはナオツアーで手配してくれた車でクスコに。
    駅にはクスコ行きの車の客引きがたくさんいたので手配しなくても心配はないようです。
    運転手のイラリオさんは私が少しスペイン語が話せるとわかると、たくさん周囲の山のことだとか話してくれて楽しかった。日が暮れてきたからあまり良く見えなかったけどこの辺りは山だけでなく湖もあって景色もきれいそう。歩いてみたかった。

  • クスコに帰ってプカラでご飯。<br />ソパデアホ。非常にこう…ご飯入れたい…<br />それくらい美味かった〜

    クスコに帰ってプカラでご飯。
    ソパデアホ。非常にこう…ご飯入れたい…
    それくらい美味かった〜

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP