ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年11月2泊、2004年12月2泊、2006年5月1泊にミラノ訪問しました。<br />2002年サンタマリア・デレ・グラツェ教会で最後の晩餐を見てきました。英語説明に待ちなしで入館できました。2004年の時は休館、2006年は映画の影響か、1ヶ月先まで予約不可でした。

ミラノ

ホテル前にあったコンビニのワインショウウィンドウ

2002年の中央駅

2004年ドイツ/デュッセルよりミラノへのアルタリア航空で

ガレリア、この時スカラ座の改修時のこけら落とし、ソフィアローレン、パパロッティが来ていました。警官が沢山いました。ミラノではスカラ座のそばのDe La Villeに泊まりました。

カメラが故障する前

故障前最後の写真。

2006年ケルンボン空港よりミラノへ。6時55分発

ミラノへの移動はこのジャーマンウィング、座席指定はなく早いもん勝ちです。飲み物等は有料です。しかし、ケルン→ミラノマルペンサまで2人で1万円しません。

ドーモの先端。

昼食はペックで、前回はアラカルトで注文したが、今回は定食のみ。

サンカルロ教会前で休憩時にすずめが。

2日目の昼食、名前は覚えていませんが、非常に美味しかった。しかも料金はリーズナブル

ここのお勧めの手長えびのパスタ。

ピッツァも

2本目のワインも空に。最後にエスプレッソ、おじさんが美味しかったかいと言ってきました。

中央駅(チェントロ)

ダビンチコードの宣伝

中央駅構内、いつもFREE SHOPでいろいろ買ってきます。ハムも。

帰りのJAL機。今回は帰りはアップグレードで。