2006/04/13 - 2006/04/16
4997位(同エリア5329件中)
恵風さん
3泊4日のツアー旅行で友人と北京へ旅行したときの写真です。オリンピック前の北京の雰囲気を少しだけ味わってきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
紅い国旗と万里の長城、これぞ中国って感じです。
-
今回の旅行の最大の目的地なのでとても楽しみにしていました。入り口では軍人たちが国賓?らしき外国人たちの警備についていました。
-
-
まだ幼い感じの軍人さん。まじめに直立不動の姿勢で立っていました。
-
時間がなかったので、とりあえず行ける所まで行ってみることにしました。
-
かなりの急勾配で歩くのも一苦労。
-
結構遠くまで来れました。
-
昔の見張り所?でしょうか。花がぽちぽち咲いていました。
-
城壁はかなり強固そうでした。ここから兵士たちが匈奴を見張っていたんですねー。
-
観光用のラクダ。かれらはどこで眠るんでしょう?
-
-
ゆっくり眺めていたかったのですが、時間切れでユータン。こういうときにツアーは悲しい。
-
-
-
北京で一番の繁華街、王府井。
-
旅行者の強い味方、地下鉄。北京市内も地下鉄で移動しました。想像以上に近代的できれいでした。
-
みやげ物屋や飲食店が立ち並ぶ観光地、王府井小吃街の入り口。
-
すごい人ごみで、物騒なせいか警官も立っていました。
-
屋台ではこんな珍味?もあります。友人はタツノオトシゴを生で食べてしまい、通りすがりのおじさんに「それはおいしくないだろう」と言われてしまいました。勇気のある方はどうぞ(ちゃんと調理したものを)
-
デパートの一角にて。北京オリンピックのイメージキャラクターが飾られていました。意外とかわいい?
-
故宮博物院前の老舗漢方薬の店。一人一人先生に病状診断をしてもらい、ツアーの人たちは薬を買っていました。
-
建設中のオリンピックスタジアム。今はもうほぼ完成しているはず。
-
中国のビルは宣伝塔も兼ねている。これは北辰集団(グループ)の宣伝。
-
朝、太極拳をしている男性発見。その向こうに見えているのが競技場のパンダ。
-
写真をお願いしたら一生懸命ポーズをとってくれた女性。
-
やっぱりどこでもやっている太極拳。
-
頤和園にあったユニークな狛犬?
-
頤和園の昆明湖。ここは西太后が杭州の西湖を模して作らせたとあって、雰囲気が良く似ていました。
-
この二人がいい感じだな〜っと思って撮ってみました。
-
庭には中国特有の?くりぬき窓がありました。
-
一つ一つ見てみるとおもしろい。
-
中国のツアー旅行者はなぜか赤や黄色の帽子を被っていました。
-
皇帝の象徴である龍の彫刻。
-
頤和園出てすぐの小さな商店。日本で言うコンビニのようなものか?時間があったら入ってみたかった。
-
夜の王府井の屋台。観光客ですごい人ごみ。
-
王府井で食べたクレープの野菜巻き。ピリ辛で美味しかった。
-
朝散歩していた見つけた日本料理店。
-
ツアーで連れて行かれた瑪瑙店。中国では幸運を呼ぶ石として珍重されているそうでお値段もビックリ価格が多い。ちなみにこれは貴重なため非売品。
-
瑪瑙店付近を散歩する人たち。中国でも小さな犬をペットにするのが流行っているようです。
-
瑪瑙店前の通りで骨董市を発見。こっちのほうがおもしろそう、と友人と見に行った。
-
アヤシ気なものがいっぱい。
-
-
-
このヒキガエル、家にあったらこわいだろうな〜。
-
-
豚は中国では富の象徴(太っている=お金持ち)らしい。
-
こんなイスまであり。
-
-
-
日本風の図柄の花瓶?
-
-
-
共産党時代の時計。
-
ツアー客のおじさんが見つけた中国版イナバウアー?!
-
骨董市で一番気に入った花瓶。小さかったらかって帰りたかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55