ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女二人で『ベガス&プチグランドサークル』を9日間満喫する旅。<br /><br />私たちは『ベガス』にトータル5日間滞在でホテル散策、無料アトラクションをほとんど網羅したと言ってもいい感じです!<br />9月下旬、10月上旬の『ベガス』の気候は、とても過ごしやすかったです。<br />昼間、太陽が当たっていれば、半袖でOK!ですが、風がでてきたり、日陰&ホテル内は肌寒く1枚羽織れるものがあるといい感じです。<br />なので、『ベガス』滞在中はひたすら歩き続けました!<br />ホテル間は遠いですが歩けない距離ではないので、あちらこちら覗きながら歩いたりしていたので楽しかったですよ♪<br /><br />簡単ですが、行ったホテルを紹介していきまぁ〜す♪<br /><br />今回は<br />『エクスカリバー・ホテル』『ニューヨーク・ニューヨーク』『MGMグランドホテル』『トロピカーナ』『ルクソール』<br /><br />《日程》<br />1〜2日目:ラスベガス(TI泊)<br />3日目:グランドキャニオン・サウスリム(ヤバパイロッジ泊)<br />4日目:アンテロープ&モニュメントバレー(ゴールディングス・ロッジ泊)<br />5日目:モニュメントバレー&アンテロープ&ホースシューベンド(ザイオン・パイオニアロッジ泊)<br />6日目:ザイオン&ラスベガス(ルクソール泊)<br />7〜9日目:ラスベガス(ルクソール泊)<br /><br /><br />○勝手にランキング○<br />独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!<br /><br />『エクスカリバー・ホテル』★★<br />フードコートは、『ルクソール』より充実しているがビミョー。<br />ほとんどチェーン店だし…。<br /><br />『ニューヨーク・ニューヨーク』★★★<br />フードコートが充実していた。<br />シルク・ド・ソレイユ「ズーマニティ」が上演されており、ボックスオフィスでチケットを購入することができる。(18歳未満観賞不可)<br /><br />『MGMグランドホテル』★★★<br />無料ショー「ライオン・ハビタット」が行われている。<br />ネコのようにじゃれるライオンを見ることができます。<br />世界で有名なマジシャン、デビット・カッパーフィールドのマジックショーが有料で行われています。<br /><br />『トロピカーナ』★<br />老舗ホテル。外観は特徴がなく、華やかさがない。<br /><br />『ルクソール』★★★<br />ピラミッド型ホテルってことでかなり楽しみだったが、ホテル内はそんなに充実していない。<br />まっ、いろんなところにエジプトらしいオブジェがあったけど。<br />フードコートはマック、スタバと在り来たりでつまらない。<br />無料ショーもなく、有料のIMAXがあるだけです…。

Las Vegas☆『ストリップ』をグルッと巡る’07-vol.5

2007/09/29 - 2007/10/07

どんとこい☆

どんとこい☆さん

なので、『ベガス』滞在中はひたすら歩き続けました!

簡単ですが、行ったホテルを紹介していきまぁ〜す♪

今回は

《日程》
1〜2日目:ラスベガス(TI泊)
3日目:グランドキャニオン・サウスリム(ヤバパイロッジ泊)
6日目:ザイオン&ラスベガス(ルクソール泊)
7〜9日目:ラスベガス(ルクソール泊)

○勝手にランキング○
独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!

『エクスカリバー・ホテル』★★
フードコートは、『ルクソール』より充実しているがビミョー。
ほとんどチェーン店だし…。

『ニューヨーク・ニューヨーク』★★★
フードコートが充実していた。

『MGMグランドホテル』★★★
無料ショー「ライオン・ハビタット」が行われている。
ネコのようにじゃれるライオンを見ることができます。

『トロピカーナ』★
老舗ホテル。外観は特徴がなく、華やかさがない。

『ルクソール』★★★
まっ、いろんなところにエジプトらしいオブジェがあったけど。
フードコートはマック、スタバと在り来たりでつまらない。
無料ショーもなく、有料のIMAXがあるだけです…。

USエアウェイズ

『エクスカリバー・ホテル』。
    お城の形をしたホテル。
    ライトアップはともかく、昼間はレゴのように見えて意外とショボク&安っちく見える。

ホテル内も城っぽくなっている。

子供に大人気のアメリカアニメ・スポンジボブのアトラクションがあるらしい(〃^¬^〃)。
    しかも、3Dならぬ4D!!!

スポンジボブのストーリーだけではなく、他2種類のストーリーも見れる4Dライド。
    大人1人:11.95?。

私たちも子供並みにかなり興味しんしんだったのですが…ビミョーに高かったので、断念しちゃいました(涙)!
    ボブが見たかっただけなのにぃ〜。

スポンジボブの像で客引きです!!!
    とってもかわいいのでパシャリ☆

フードコートに「クリスピードーナッツ」があります。

今でも、新宿・サザンテラスでは行列ができているらしい!!!
    しか〜し、ココではさほど並ばずに買うことができるっぽい。

日本と比較して甘めのドーナッツ(^〜^)ψ
    私としては、ミスドのポンテリング系のほうがいいかな♪

『ニューヨーク・ニューヨーク』。
    その名の通り、ニューヨークがテーマのホテル。
    自由の女神、マンハッタンなどニューヨークを象徴とする建物を見ることができます。

『ニューヨーク・ニューヨーク』から見る夜景もステキです♪

シルク・ド・ソレイユ「ZUMANITY(ズーマニティ)」も観賞しちゃいましたぁ〜!!

18歳(?)未満は観賞不可。
    まさに、アダルトなシルク・ド・ソレイユのショーが堪能できるらしい。

シアター内以外は撮影OK!!らしい。
    シルク・ド・ソレイユの中では珍しいねぇ♪

←出演者の方
    一緒に記念撮影もできるみたい。

おかまっぽい出演者の方。
    少しキモイ感じです…(汗)。

シアター内へと続く廊下!
    アダルトムードむんむんです。期待が高まります♪

観賞した感想としては…。
    「O(オー)」のシアターと比較して、かなりこじんまりとしたシアターでした。
    比較的安い席でもよく見ることができると思います。

シアターの規模と設備って正比例するんだなって感じました。
    まっ、このショーはランジェリーで踊るダンサー、裸の出演者などコスチュームがないに等しいので細工がしづらいのかもしれないが…。
    観客を織り交ぜてのトーク・進行&ダンスが多く、派手なアクロバティックショーは少ないです。

昼間の『ニューヨーク・ニューヨーク』。

『MGMグランド・ホテル』。
    ホテル前にある巨大なライオン像が有名。
    これって、全米最大のブロンズ像らしい!!!

ホテル外観はこんな感じ。

無料ショー「ライオン・ハビタット」。
    『MGMグランド・ホテル』の象徴、ライオンを間近で見ることができる。
    調教師が中にいて、ライオンが動くよう、観客が楽しめるようにしてくれている。

私としては、『ミラージュ』よりこちらがオススメ♪
    『ミラージュ』はおじいちゃんのような老タイガー。
    しかも、1匹なので派手な動きを期待することができない。

開始時間:AM11:00〜PM11:00

2匹は兄妹らしく、とっても仲がいいです♪

たまに喧嘩してましたが…。
    喧嘩シーンは「オォ!!」って興奮してしまう程、迫力があります。

肉球デカッ!!!
    プニプニしたいぜぃ(ノ´▽`)ノ

やはりネコ科。
    ボールでじゃれるのが好きなようです…(笑)。

下から眺めることもできます!!

『トロピカーナ・ホテル』。
    老舗って感じで、今となっては華がない感じ!!!

『ルクソール』。
    エジプトをテーマとしたホテル。
    黒いピラミッドの形をしたホテルで、空港からも見ることができる!!

私たちは、ココに3泊しました。
    26階中25階の部屋だったのですが、噂通り斜めにエレベーターが上って行きます。
    動いている時はそんなに感じませんが、動き始め・止まる直前に横揺れを感じ、少し気持ち悪くなります。

部屋の中は比較的広く、清潔です。
    ただ、バスタブ、セキュリティ・ボックス、冷蔵庫などはないです。

部屋の中にこういうオブジェが飾られています。

上から見たホテル内。

エジプトらしい彫刻が、ホテル内をさらにエジプトムードにしています。

モノレール乗り場前からパシャリ☆

『エクスカリバー・ホテル』〜『マンダレイベイ・ホテル』を無料モノレールが結んでいます!!!