オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーテボリに行ってはみたものの、下調べもしてなかったし、天気もあまり良くなかったしで飽きちゃって、オスロにもちょこっとだけ行ってみました。

ちょっとだけオスロ

5いいね!

2007/09/30 - 2007/10/01

562位(同エリア933件中)

7

11

snafkin

snafkinさん

ヨーテボリに行ってはみたものの、下調べもしてなかったし、天気もあまり良くなかったしで飽きちゃって、オスロにもちょこっとだけ行ってみました。

  • んー。雲最高!

    んー。雲最高!

  • バラもきれいだし。

    バラもきれいだし。

  • 公園大きいし。

    公園大きいし。

  • ちょっと浮かれてます。

    ちょっと浮かれてます。

  • この小型カーいいな。

    この小型カーいいな。

  • 王宮にも行ってきました。

    王宮にも行ってきました。

  • 撮っていいか聞いたら、コクリとうなずいてくれました。

    撮っていいか聞いたら、コクリとうなずいてくれました。

  • 帰りのパスからの風景です。

    帰りのパスからの風景です。

  • こういう感じとか。

    こういう感じとか。

  • 日が沈む瞬間が。

    日が沈む瞬間が。

  • たまらなく好きなんですよ。

    たまらなく好きなんですよ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2009/06/27 10:58:52
    北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    snafkinさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    足跡から飛んできました。

    手術をなさったそうで、その後の回復は順調ですか。
    早期の回復をお祈りします。

    夕焼けって、私も好きです。
    ヨーロッパはまだ行ったことがありませんが、地平線まで見渡せるので日本とは趣が違ってきれいですね。
    私もいつの日か、ヨーロッパでバードウォッチング&夕陽を眺めてみたいです。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
                    (潮来メジロ)

    snafkin

    snafkinさん からの返信 2009/07/02 14:20:04
    RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    潮来メジロさん、こんにちは!
    足跡から飛んできてくださってありがとうございました。
    おかげさまで元気に回復に向かっております。
    野鳥が本当にお好きなんですね。
    ↓今一枚アップしたのですが、2007年にコペンハーゲンに行った際に
    カササギ(たぶん。)という鳥を見ました。
    http://4travel.jp/traveler/snafkin2007/pict/16404430/
    潮来メジロさんの「北京で観光&バードウォッチング」編にも出てますね。

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/07/03 10:30:48
    RE: RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    snafkinさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    早速のレスありがとうございました。

    > おかげさまで元気に回復に向かっております。

    良かったですね〜。何をするにも健康第一ですよね。
    特に海外で病気になったら大変ですよね。
    私もカナダに行った時、ホテルで夜に腹痛を起こしてしまいました。
    幸いな事に正露丸を飲んだら一晩で治ってしまいましたが・・・。
    私は日本語以外は話せないので、海外で入院なんて考えただけでゾッとします。(^_^;

    > 野鳥が本当にお好きなんですね。

    はい、飯よりも好き・・・というとオーバーかも知れませんが、旅先でレストランで食事している時も、外の景色というより珍しい鳥がいないか気になってしまい、食事もそこそこに外に出てしまいます。
    なので、お味の方はさっぱり覚えていません。
    家内は、どこそこに行った時、何々が美味しかったとかいいますが、鳥以外は全く記憶にないんですよ。(^_^;

    > ↓今一枚アップしたのですが、2007年にコペンハーゲンに行った際に
    > カササギ(たぶん。)という鳥を見ました。
    > http://4travel.jp/traveler/snafkin2007/pict/16404430/
    > 潮来メジロさんの「北京で観光&バードウォッチング」編にも出てますね。

    ピンポーン・・・正解で〜す。(^_^;
    コペンハーゲンの旅行記にも書込みしました。
    海外では、スズメやカラスでも日本のと種類が異なる場合がありますから、もし海外で撮られた野鳥写真がありましたら、また、旅行記に掲載して下さいね。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
                 (潮来メジロ)

    snafkin

    snafkinさん からの返信 2009/07/04 07:12:01
    RE: RE: RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    おはようございます。
    潮来メジロさんは、男性の方だったのですね。
    お写真に女性が写っていたのでてっきり博学な女性だと思い、ずっと女性を思い浮かべながら掲示板のメッセージを読んでおりました。^^ あの写真の方はきっと奥様だったのですね。
    潮来メジロさんのページは、とても充実していて鳥の名前も添えてあるので楽しく見させていただいてます。まだ全部見てなくて、これからも続きを見にちょくちょくうかがうと思いますがよろしくお願いします。
    私も海外でまた野鳥に気がついたら写真撮ってアップしますね!

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/07/04 08:46:27
    RE: RE: RE: RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    snafkinさん、おはようございます。ヾ(^o^)

    > 潮来メジロさんは、男性の方だったのですね。

    はい、お騒がせして申し訳ありません。イケメンでもないので、自分の写真はあまり撮っていないんです。(^_^;

    > 私も海外でまた野鳥に気がついたら写真撮ってアップしますね!

    はい、私は先立つもの不足と語学がダメなので、思うようには海外での鳥見ができません。
    なので、4Tの皆さんの海外旅行記で野鳥が出てくると、思わずかじりついて見てしまいます。(^_^;

    ところで、snafkinさんのプロフィールのお写真、素敵ですね。
    実際の砂漠って見た事がないので、憧れてしまいます。
    童謡の「月の砂漠」を連想してしまい、ロマンチックな気分になります。
    これって旅行記の作成予定はないのですか?
                       (潮来メジロ)

    snafkin

    snafkinさん からの返信 2009/07/04 09:43:47
    RE: RE: RE: RE: RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    潮来メジロさん、こんにちは。
    砂漠興味ありますか?
    すごく良かったです。確かにロマンチックでした。らくだの足跡はハート形でしたし、夜は流れ星が綺麗でした。野鳥には気付きませんでしたが、おそらくオアシスにはいたのではないかと思います。
    そしたら砂漠の旅行記、今度作りますね!

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/07/04 11:58:36
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 北欧の夕陽って、きれいですね。v(^o^)v
    snafkinさん、こんにちは!ヾ(^o^)

    > そしたら砂漠の旅行記、今度作りますね!

    は〜い、期待して待っていま〜す。(^o^)/~~~
                        (潮来メジロ)

snafkinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP