奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/15〜18に4連休がとれました。<br />四国行きを計画していたのですが、台風で中止になってガクリと落ち込み…il||li _| ̄|○ il||li<br />こんな落ち込んでいる私を不憫に思ったのか、両親が奈良へ出かけるとのことで誘ってくれました。<br /><br />ヒマヒマなので、ついていくことに。

お出かけ 『奈良』編

0いいね!

2007/07/16 - 2007/07/16

5916位(同エリア6046件中)

0

15

さく

さくさん

7/15〜18に4連休がとれました。
四国行きを計画していたのですが、台風で中止になってガクリと落ち込み…il||li _| ̄|○ il||li
こんな落ち込んでいる私を不憫に思ったのか、両親が奈良へ出かけるとのことで誘ってくれました。

ヒマヒマなので、ついていくことに。

  • 近鉄の株主優待きっぷがあったので、近鉄を乗り継いで奈良まで。<br /><br />近鉄名古屋線ではお目にかかれないステンレス車輌の3000系を見かけたので、とりあえず撮っておく。<br />(珍しいから撮っただけだよ。)

    近鉄の株主優待きっぷがあったので、近鉄を乗り継いで奈良まで。

    近鉄名古屋線ではお目にかかれないステンレス車輌の3000系を見かけたので、とりあえず撮っておく。
    (珍しいから撮っただけだよ。)

  • 奈良駅に到着し、とりあえず駅の近くでトンカツを食べてお腹を満たす。<br /><br />店員さんがマニュアル通りの話し方をするので、両親は苦笑い。

    奈良駅に到着し、とりあえず駅の近くでトンカツを食べてお腹を満たす。

    店員さんがマニュアル通りの話し方をするので、両親は苦笑い。

  • まず、猿沢池。<br /><br />池には亀がいっぱいいる。<br />どんだけ〜〜〜〜 Σ(´д`ノ)ノ <br /><br />

    まず、猿沢池。

    池には亀がいっぱいいる。
    どんだけ〜〜〜〜 Σ(´д`ノ)ノ

  • 猿沢池と興福寺五重塔。<br />おお、なんとなく日本の情緒っぽい風景。<br /><br />池の周りにはスケッチをしている人がいっぱいいました。みんな絵が上手…うらやましい。

    猿沢池と興福寺五重塔。
    おお、なんとなく日本の情緒っぽい風景。

    池の周りにはスケッチをしている人がいっぱいいました。みんな絵が上手…うらやましい。

  • 奈良といえば、鹿。<br /><br />ちょっと眠たそうな鹿さんを撮ってみる。

    奈良といえば、鹿。

    ちょっと眠たそうな鹿さんを撮ってみる。

  • それから、興福寺へ。これは興福寺五重塔。<br /><br />国宝館へ入って、阿修羅像をみました。国宝館は撮影禁止なので、写真はありません。

    それから、興福寺へ。これは興福寺五重塔。

    国宝館へ入って、阿修羅像をみました。国宝館は撮影禁止なので、写真はありません。

  • こちらが東大寺。<br /><br />修学旅行生や外国人観光客が多かった。(修学旅行ってこの時期だっけ?)

    こちらが東大寺。

    修学旅行生や外国人観光客が多かった。(修学旅行ってこの時期だっけ?)

  • 東大寺の人混みから離れ、二月堂へ向かう。物静かで落ち着きます。<br />

    東大寺の人混みから離れ、二月堂へ向かう。物静かで落ち着きます。

  • こちらがお水取りで有名な二月堂。

    こちらがお水取りで有名な二月堂。

  • で、これがお水取りの時の松明。<br /><br />写真で撮ると小さく見えるけれど、実際は2メートル近くあってかなり大きい。重たそう。これを持って走ってる人、すごい体力だわ…

    で、これがお水取りの時の松明。

    写真で撮ると小さく見えるけれど、実際は2メートル近くあってかなり大きい。重たそう。これを持って走ってる人、すごい体力だわ…

  • だって、こんなに階段もあるんだし。<br /><br />あんな大きな松明持って階段上がるだけでも大変だよ ( ̄△ ̄)=3<br />

    だって、こんなに階段もあるんだし。

    あんな大きな松明持って階段上がるだけでも大変だよ ( ̄△ ̄)=3

  • 再び、奈良と言えば 鹿。

    再び、奈良と言えば 鹿。

  • 鹿についての看板はいたるところにある。今は出産期らしい。そういえば、ちょびっとだけど、小鹿もいたなぁ。

    鹿についての看板はいたるところにある。今は出産期らしい。そういえば、ちょびっとだけど、小鹿もいたなぁ。

  • わらびがいっぱい生えてた。<br /><br />鹿はわらびは食べないのかな?食べた形跡がないケド。<br />

    わらびがいっぱい生えてた。

    鹿はわらびは食べないのかな?食べた形跡がないケド。

  • ひととおり観光した後、雨が本格的に降ってきました。<br /><br />県庁の近くで雨宿りをしつつ、奈良駅に。<br /><br />両親は翌日仕事なので名古屋へ帰り(もともと日帰りの予定だったんだけど)<br />私は翌日京都で祇園祭が開催されると知って急遽、京都へ向かうことにしました。<br />

    ひととおり観光した後、雨が本格的に降ってきました。

    県庁の近くで雨宿りをしつつ、奈良駅に。

    両親は翌日仕事なので名古屋へ帰り(もともと日帰りの予定だったんだけど)
    私は翌日京都で祇園祭が開催されると知って急遽、京都へ向かうことにしました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP