2007/08/20 - 2007/08/23
131位(同エリア176件中)
ぱりんさん
どちらもタイ国外ですが、カオ・プラ・ウィハーン遺跡、ワット・プー遺跡、に行くという長年の夢をかなえるべく、先ずはウボン・ラチャタニーへ。「大きな田舎町」という言葉がぴったりでした。
-
バンコクからタイ・エアアジアにてウボン・ラチャタニ−空港へ。
-
エアアジアは沖止めが基本です。
-
今回の宿泊はシー・イサーンホテル。ムーン川に面した市場前です(詳細は口コミ情報にて)。空港のタクシー(80B)にて移動中、翌日のカオ・プラ・ウィハーン遺跡行きの代金を確認。妥当な価格提示だったので価格交渉することなく翌朝の約束をしました。参考までに、遺跡単純往復で1,200B+ガソリン代で、遺跡にシー・サケッの遺跡を追加して2,000B(ガソリン代込み)、車はトヨタのVIOS。
-
ホテル内の吹き抜け。いい感じです。
-
ウボンの下町風景。
-
ホテルから徒歩にて川沿いのワット・スパッタナーラームへ。
-
同寺院内、純白の本堂。
-
同寺院からムーン川に掛かる橋。ココは魚に餌をあげる場所があり、たくさんのウボン市民が楽しんでいます。
-
ムーン川の魚達。食欲旺盛で大きいです。
-
すぐ近くのワット・シーウボンラットへ。
-
道路を挟んで対面のラク・ムアンを納めた建物です。
-
建物内のラク・ムアン。参拝者が絶えません。
-
ウボンの象徴はトゥン・シー・ムアン公園にあります。
-
公園内の銅像。
-
公園では、エアロビの群れの他、ジョギング、バトミントン、サッカー、鉄棒、等、体を動かしに来たウボン市民で一杯です。
-
夕暮れ後はライトアップされます。
-
夜には公園近くに屋台村があります。持ち帰り組も含め、かなり流行っています。
-
屋台村の隣では、今宵イベントがありました。
-
翌日、遺跡観光の帰りに立ち寄ったワット・ノーン・ブア。全面に彫刻が施されています。
-
別角度から。
-
近くに寄ると細かな彫刻が分かります。
-
仏塔内部の小仏塔。
-
境内の鐘楼。
-
鐘楼の裏にあるロウソクで出来た山車。ロウソク祭り用でしょう。
-
結構大きな山車です。
-
ワット・トゥン・シー・ムアンにある木造の経堂。内部にも入れます。
-
経堂正面。
-
経堂背後。
-
同寺院の本堂。中では法事が行われていました。
-
ホテル前の市場。夜も屋台で食事が出来ます。
-
翌朝バスターミナルへ向かう途中、昨夜のイベント関連で、バトントワリング、マーチングバンドを先頭にした仮装パレードに出会いました。
-
ウボンのバスターミナル。旧市街からはかなり遠いですが、近くにはビッグC、テスコロータス等、大規模スーパーが進出していました。
-
バスターミナル自体は、格別大きなものではありませんが、電光掲示板は珍しいと思います。
-
ラオスのパクセー行き国際バスの切符売場(200B)。スケジュールは午前・午後各2本。パスポートを提示して買います。
-
パクセー行き国際バス。平日の午前9時半発は乗車率5割以下でした。いざ、初ラオスへ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウボン・ラチャタニ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35