ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初秋のヘルシンキ 2日目〜その3

My HELSINKI Vol.4

1いいね!

2007/09/20 - 2007/09/25

3717位(同エリア4055件中)

0

10

hymy

hymyさん

初秋のヘルシンキ 2日目〜その3

同行者
一人旅
航空会社
フィンランド航空
  • これは古い倉庫でしょうか?<br />地図にも特に名前が載ってない。

    これは古い倉庫でしょうか?
    地図にも特に名前が載ってない。

  • ウスペンスキー寺院へ行く途中です。さっきおばさんが教えてくれた坂道を登っていると、きれいな建物がならぶ通りが見えてきました。坂道をトラムがやってきました。

    ウスペンスキー寺院へ行く途中です。さっきおばさんが教えてくれた坂道を登っていると、きれいな建物がならぶ通りが見えてきました。坂道をトラムがやってきました。

  • 雰囲気のいい通りです。

    雰囲気のいい通りです。

  • ウスペンスキー寺院に到着。中に入れる時間は終わっていたので、外観だけ。小高い場所にあるので、ヘルシンキの街を少し上から見ることができます。

    ウスペンスキー寺院に到着。中に入れる時間は終わっていたので、外観だけ。小高い場所にあるので、ヘルシンキの街を少し上から見ることができます。

  • 向こうのほうに大聖堂。<br />ちょっと夕方になってきたので、また空気がひんやりしてきました。しばらく黄昏て次の場所へ。

    向こうのほうに大聖堂。
    ちょっと夕方になってきたので、また空気がひんやりしてきました。しばらく黄昏て次の場所へ。

  • 大統領官邸。また明るい日に撮りたい。<br />暗くならないうちに、スーパーへ行かないと。

    大統領官邸。また明るい日に撮りたい。
    暗くならないうちに、スーパーへ行かないと。

  • 9/14〜23までHELSINKI Design Week というイベントが開催中とのこと。各地でいろんな分野のデザイナーたちによる催しが開催されているらしい。そのひとつ「Habitare&#39;07」の看板です。インテリアの展示会があるそうです。行ってみたかった。<br />土日にはいくつかヘルシンキのブランドがアウトレットを出品するそうです。これには行かねば!!

    9/14〜23までHELSINKI Design Week というイベントが開催中とのこと。各地でいろんな分野のデザイナーたちによる催しが開催されているらしい。そのひとつ「Habitare'07」の看板です。インテリアの展示会があるそうです。行ってみたかった。
    土日にはいくつかヘルシンキのブランドがアウトレットを出品するそうです。これには行かねば!!

  • 反対がわも顔。

    反対がわも顔。

  • ソコス地下のスーパー、S-MARKETで。あった。かわいいマスタードの入れ物。欲しかったけど、けっこう重い。帰りの荷物の重さを考えると、どうしてもそんなに大容量のマスタードが必要か?こぼれてスーツケースの中で中身がもれたら・・・からしを前に数分悩む。

    ソコス地下のスーパー、S-MARKETで。あった。かわいいマスタードの入れ物。欲しかったけど、けっこう重い。帰りの荷物の重さを考えると、どうしてもそんなに大容量のマスタードが必要か?こぼれてスーツケースの中で中身がもれたら・・・からしを前に数分悩む。

  • SUOMALINEN 書店にフィンランド国旗のシールセットが売ってるという情報を得ていたので探しましたが、見つけられませんでした。近くの雑貨屋さんなどをうろうろしてホテルに戻ったのは、すっかり夜。<br /><br />Finカラーのものを並べてみました。<br />明日のタリン行きは、7:30にはターミナルへ行っていなければならないので、早く寝ます。が、外が賑やか。<br />噂には聞いていたが、金曜の夜は、夜中までクラブでお酒をのんで騒ぐのですね。8階の部屋でしたが、うっすらビートや雄叫びが聞こえてました。木曜の夜はシーンとしてたのに・・・極端で面白い!!<br /><br />

    SUOMALINEN 書店にフィンランド国旗のシールセットが売ってるという情報を得ていたので探しましたが、見つけられませんでした。近くの雑貨屋さんなどをうろうろしてホテルに戻ったのは、すっかり夜。

    Finカラーのものを並べてみました。
    明日のタリン行きは、7:30にはターミナルへ行っていなければならないので、早く寝ます。が、外が賑やか。
    噂には聞いていたが、金曜の夜は、夜中までクラブでお酒をのんで騒ぐのですね。8階の部屋でしたが、うっすらビートや雄叫びが聞こえてました。木曜の夜はシーンとしてたのに・・・極端で面白い!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP