ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シュノーケルの後はレンタカーで観光に出かけました。バスもタクシーも無いこの島では、レンタカーがかなり重宝しました。

碧き素朴な楽園の島 夏休みロタ島3泊4日 vol.5

0いいね!

2007/09/02 - 2007/09/05

214位(同エリア229件中)

0

5

けろぶた

けろぶたさん

シュノーケルの後はレンタカーで観光に出かけました。バスもタクシーも無いこの島では、レンタカーがかなり重宝しました。

一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 島の中心街、ソンソン村の道はこんな感じです。<br />アスファルトには珊瑚や塩分が混ざっていたり浮いてたりするので、雨が降るとかなり滑りやすくなるそうです。またメイン道路以外はダートですが、島民はどんな車でもおかまいなしに入っていきます。<br />そんな道でも島民にとっては生活道路なのです。

    島の中心街、ソンソン村の道はこんな感じです。
    アスファルトには珊瑚や塩分が混ざっていたり浮いてたりするので、雨が降るとかなり滑りやすくなるそうです。またメイン道路以外はダートですが、島民はどんな車でもおかまいなしに入っていきます。
    そんな道でも島民にとっては生活道路なのです。

  • 南洋興発会社ロタ製糖工場跡地にある蒸気機関車です。日本統治時代は栄華を極めたのでしょうが、今は廃墟マニアには堪らないだろう的な場所と化しています。当時はここソンソン村から島の北部地域まで鉄道が通っていたそうでオドロキです。

    南洋興発会社ロタ製糖工場跡地にある蒸気機関車です。日本統治時代は栄華を極めたのでしょうが、今は廃墟マニアには堪らないだろう的な場所と化しています。当時はここソンソン村から島の北部地域まで鉄道が通っていたそうでオドロキです。

  • トゥイックスベリービーチ(パウパウビーチ)です。一見すると遠浅で綺麗ですが、ここは入江のようになっていて水の透明度はあまり良くありません。でも夕日を見るには格好の場所のようです。地元の子供達が遊んでいました。

    トゥイックスベリービーチ(パウパウビーチ)です。一見すると遠浅で綺麗ですが、ここは入江のようになっていて水の透明度はあまり良くありません。でも夕日を見るには格好の場所のようです。地元の子供達が遊んでいました。

  • ソンソン村の端っこにある千本ヤシ林です。ヤシの木があるだけ・・・といえばあるだけなんですが。この時は誰もいませんでした。歩いていると時々脳天めがけてヤシの実が落ちてくるそうです。マジで。

    ソンソン村の端っこにある千本ヤシ林です。ヤシの木があるだけ・・・といえばあるだけなんですが。この時は誰もいませんでした。歩いていると時々脳天めがけてヤシの実が落ちてくるそうです。マジで。

  • ソンソン村を一通り見た後は島の反対側(北側)にあるアスマモスクリフに向かいました。海沿いの道を行けば良かったのですが、間違ってロタリゾートから続く細いダート道に入ってしまい、挙句の果てにスコールに襲われ道は川のように・・・。スタックの恐怖にかられながらなんとか辿り着いた場所です。穏やかな南部と比べて怒濤の如く打ち付ける荒波が印象的でした。

    ソンソン村を一通り見た後は島の反対側(北側)にあるアスマモスクリフに向かいました。海沿いの道を行けば良かったのですが、間違ってロタリゾートから続く細いダート道に入ってしまい、挙句の果てにスコールに襲われ道は川のように・・・。スタックの恐怖にかられながらなんとか辿り着いた場所です。穏やかな南部と比べて怒濤の如く打ち付ける荒波が印象的でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集