ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての北マリアナ訪問はサイパンを通り越してロタ島まで行ってきました。<br />最近シュノーケリングに染まっているので、今回もフルセット持参で行きました。<br />また偶然ですが、ちょうど出発の日からノースウエストのサイパン便が新型機材に変更になりました。でも今度のエアバスは以前のボーイングより座席数も減り、これも年々続くサイパンの日本人観光客の減少を象徴しているようでもあって、少し複雑な気持ちにもなってしまったのですが・・・。それはさておき、ロタ島とは果たしてどんな島だったのか!?

碧き素朴な楽園の島 夏休みロタ島3泊4日 vol.1

2いいね!

2007/09/02 - 2007/09/05

160位(同エリア226件中)

0

5

けろぶた

けろぶたさん

初めての北マリアナ訪問はサイパンを通り越してロタ島まで行ってきました。
最近シュノーケリングに染まっているので、今回もフルセット持参で行きました。
また偶然ですが、ちょうど出発の日からノースウエストのサイパン便が新型機材に変更になりました。でも今度のエアバスは以前のボーイングより座席数も減り、これも年々続くサイパンの日本人観光客の減少を象徴しているようでもあって、少し複雑な気持ちにもなってしまったのですが・・・。それはさておき、ロタ島とは果たしてどんな島だったのか!?

一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田への足はやっぱコレ。財布にエコな京成スカイライナーです。上野からの乗車時はガラガラだったので、時期的に空いてるのかと思いきや・・・日暮里から大量乗車!ほぼ満席状態でした。

    成田への足はやっぱコレ。財布にエコな京成スカイライナーです。上野からの乗車時はガラガラだったので、時期的に空いてるのかと思いきや・・・日暮里から大量乗車!ほぼ満席状態でした。

  • 今回の旅はサイパン乗り継ぎです。成田からサイパンまでの足(翼?)はコレ。NWのA330-300型機です。今日からこの路線にお目見えのピカピカ機材です。なんとエコノミーでもパーソナルモニター付き!シートピッチが狭く、寝るのも気が引けるエコノミー席でも、これなら心配無用!!の筈だったのですが・・・。

    今回の旅はサイパン乗り継ぎです。成田からサイパンまでの足(翼?)はコレ。NWのA330-300型機です。今日からこの路線にお目見えのピカピカ機材です。なんとエコノミーでもパーソナルモニター付き!シートピッチが狭く、寝るのも気が引けるエコノミー席でも、これなら心配無用!!の筈だったのですが・・・。

  • 搭乗しても操作出来ません。離陸しても出来ません。。というのも安定飛行に入るまでは、各機内放送などを考慮して操作出来なくしてるみたいです。ようやく操作出来たのはいいのですが、見たい映画はほとんど吹替え&amp;字幕なし・・・。見てても途中で機内放送が入ると画面が中断してしまいます。ゲームはお決まりのパズル系ばかり。。これならブッシュ大統領が喉に詰まらせたオツマミのプレッツェルを頬張りながら雲海を眺めてる方が飽きません。

    搭乗しても操作出来ません。離陸しても出来ません。。というのも安定飛行に入るまでは、各機内放送などを考慮して操作出来なくしてるみたいです。ようやく操作出来たのはいいのですが、見たい映画はほとんど吹替え&字幕なし・・・。見てても途中で機内放送が入ると画面が中断してしまいます。ゲームはお決まりのパズル系ばかり。。これならブッシュ大統領が喉に詰まらせたオツマミのプレッツェルを頬張りながら雲海を眺めてる方が飽きません。

  • 悪評高いNWの機内食(でも美味しかったです)が済んでしばらく窓の外に目をやると、絶海の孤島、南硫黄島が見えました。実は北硫黄島と硫黄島も雲の切れ間からちらりと見えたのですが、カメラに納められたのはこの南硫黄島だけでした。行きの場合右側に見えます。

    悪評高いNWの機内食(でも美味しかったです)が済んでしばらく窓の外に目をやると、絶海の孤島、南硫黄島が見えました。実は北硫黄島と硫黄島も雲の切れ間からちらりと見えたのですが、カメラに納められたのはこの南硫黄島だけでした。行きの場合右側に見えます。

  • そうしてる間にテニアン島が見えて来ました。いよいよ着陸態勢に入ります。

    そうしてる間にテニアン島が見えて来ました。いよいよ着陸態勢に入ります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP