バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母は25年ぶりの海外。娘は初海外。5年も前にとったパスポートがもったいないからと、やっと取れた夏休みの娘と一緒に。国内旅行の感覚でギリギリ申し込みだったけど、意外と空いていて、静かなウブドに4泊できました。

初バリ 鎖国娘を連れ出し

15いいね!

2006/09/01 - 2006/09/06

6758位(同エリア17513件中)

8

20

ばばろあ

ばばろあさん

母は25年ぶりの海外。娘は初海外。5年も前にとったパスポートがもったいないからと、やっと取れた夏休みの娘と一緒に。国内旅行の感覚でギリギリ申し込みだったけど、意外と空いていて、静かなウブドに4泊できました。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • やっと着きました。アリラウブド!ウエルカムドリンクのお味は?ジンジャー味で娘には好評でした。

    やっと着きました。アリラウブド!ウエルカムドリンクのお味は?ジンジャー味で娘には好評でした。

  • ベッドはよく見るとツインにブランケットが1枚かけてあるダブル。4室ある棟の1階2部屋がデラックスルームで、2階がスーペリアだそうです。シャワーは外。ガラスの先に見えます。シャンプーやコンディショナーは陶製のボトルに入っています。石鹸の種類は毎日かえてくれます。バリの石鹸はお土産にもいいですね。

    ベッドはよく見るとツインにブランケットが1枚かけてあるダブル。4室ある棟の1階2部屋がデラックスルームで、2階がスーペリアだそうです。シャワーは外。ガラスの先に見えます。シャンプーやコンディショナーは陶製のボトルに入っています。石鹸の種類は毎日かえてくれます。バリの石鹸はお土産にもいいですね。

  • バルコニーです。夕方にはフルーツ、夜には手作りのお菓子が毎日サービスされています。お水も瓶入りですてきです。クッキーがさくさくしていて美味。でも、どうして夜にお菓子?<br />

    バルコニーです。夕方にはフルーツ、夜には手作りのお菓子が毎日サービスされています。お水も瓶入りですてきです。クッキーがさくさくしていて美味。でも、どうして夜にお菓子?

  • バルコニーから部屋を見たところ。毎晩、暗くなる前に蚊取り線香をつけてくれて、キャンドルに火をともしてくれます。

    バルコニーから部屋を見たところ。毎晩、暗くなる前に蚊取り線香をつけてくれて、キャンドルに火をともしてくれます。

  • 部屋から出て朝ごはんを食べに行きます。

    部屋から出て朝ごはんを食べに行きます。

  • 散歩していると、ホテルの人たちに会いますが、みんなニコニコしていてとても感じがいいです。この女性は掃除のかかり。部屋の花をいけに行くのね。毎日、とても部屋がいい香りでした。

    散歩していると、ホテルの人たちに会いますが、みんなニコニコしていてとても感じがいいです。この女性は掃除のかかり。部屋の花をいけに行くのね。毎日、とても部屋がいい香りでした。

  • ロビーから降りるとレストランがあります。どちらもオープンエアーです。

    ロビーから降りるとレストランがあります。どちらもオープンエアーです。

  • 朝食は、メニューを見ながら選んでいくかたちです。ビュッフェに慣れていたから、これも新鮮。でも4日目には、少し飽きました。果物はいつも大体同じでした。フレッシュジュースは西瓜がお気に入りに。おかわりを毎日していました。ちょっと心配だったけど、追加料金はとられてませんでした。

    朝食は、メニューを見ながら選んでいくかたちです。ビュッフェに慣れていたから、これも新鮮。でも4日目には、少し飽きました。果物はいつも大体同じでした。フレッシュジュースは西瓜がお気に入りに。おかわりを毎日していました。ちょっと心配だったけど、追加料金はとられてませんでした。

  • 世界のホテルのプール50選に選ばれたプールに下りる階段です。左には、先ほどのレストランが。

    世界のホテルのプール50選に選ばれたプールに下りる階段です。左には、先ほどのレストランが。

  • レストランのバルコニーから見たプールです。欧米人はこうして一日中本を読んで楽しんでホテルライフを満喫。ずっと先は、渓谷になっています。遠くのヴィラが見えました。プールサイドのチェアーに座ると、すぐにおしぼりとグラスに入ったお水を持ってきてくれます。<br />

    レストランのバルコニーから見たプールです。欧米人はこうして一日中本を読んで楽しんでホテルライフを満喫。ずっと先は、渓谷になっています。遠くのヴィラが見えました。プールサイドのチェアーに座ると、すぐにおしぼりとグラスに入ったお水を持ってきてくれます。

  • ホテルから町までは、無料のシャトルバスが1日数回出ています。初めての町はわくわくと緊張でいいですね。ちょっと寄り道、こんな路地が大好きです。でも町中はタクシーの呼び込みが多くて、ちょっと面倒。

    ホテルから町までは、無料のシャトルバスが1日数回出ています。初めての町はわくわくと緊張でいいですね。ちょっと寄り道、こんな路地が大好きです。でも町中はタクシーの呼び込みが多くて、ちょっと面倒。

  • 「マヤウブド」のレストランで昼食兼夕食をとることに。町からホテルまでバスが出ているらしいのですが、乗り場がわからず、ウブド市場の近くをうろうろ。<br />レストランでは、外に突き出た特等席に案内され(時間が中途半端で貸切状態)ました。下には渓谷が。<br />頼まなくても食事だと、こんなにおしゃれなパンが。

    「マヤウブド」のレストランで昼食兼夕食をとることに。町からホテルまでバスが出ているらしいのですが、乗り場がわからず、ウブド市場の近くをうろうろ。
    レストランでは、外に突き出た特等席に案内され(時間が中途半端で貸切状態)ました。下には渓谷が。
    頼まなくても食事だと、こんなにおしゃれなパンが。

  • パスタとピザを注文。パスタのソースが滑らかで美味。ニコニコ運んでくれる女の子が、私たちの持ってきたウブドの地図を見ながら、家がこことか、ホテルまでバイクで通っているとか教えてくれて、とてもフレンドリー。東京ラブストーリーの「かんち」とキムタクのファンだと嬉しそうに話してくれました。

    パスタとピザを注文。パスタのソースが滑らかで美味。ニコニコ運んでくれる女の子が、私たちの持ってきたウブドの地図を見ながら、家がこことか、ホテルまでバイクで通っているとか教えてくれて、とてもフレンドリー。東京ラブストーリーの「かんち」とキムタクのファンだと嬉しそうに話してくれました。

  • ホテルでチケットを買ってあった「ケチャック」の会場へ。一番前に座ったから、踊り手の男性の背中が目の前に。くっつきそうな位でした。

    ホテルでチケットを買ってあった「ケチャック」の会場へ。一番前に座ったから、踊り手の男性の背中が目の前に。くっつきそうな位でした。

  • 母の今回の目的の棚田へ。ホテルでチャーターした車で。テガラランへ向かう景色も日本と変わりません。

    母の今回の目的の棚田へ。ホテルでチャーターした車で。テガラランへ向かう景色も日本と変わりません。

  • みどり滴る姿を想像してきたのだけど、それは雨季の景色だったようで、目の前の棚田はちょっと違っていました。でも、いい眺め。

    みどり滴る姿を想像してきたのだけど、それは雨季の景色だったようで、目の前の棚田はちょっと違っていました。でも、いい眺め。

  • 夜のホテルを散歩。灯りが点ってきれいです。そして、ロビーの裏にはライブラリーもあります。

    夜のホテルを散歩。灯りが点ってきれいです。そして、ロビーの裏にはライブラリーもあります。

  • のんびりしたウブドもいよいよ最終日。遅めのお昼を食べに。

    のんびりしたウブドもいよいよ最終日。遅めのお昼を食べに。

  • 最初の夜と同じナシゴレンチャンプルーを注文。

    最初の夜と同じナシゴレンチャンプルーを注文。

  • プールも見納めです。母はのんびり、娘はもっとにぎやかなところにも行きたかったようです。

    プールも見納めです。母はのんびり、娘はもっとにぎやかなところにも行きたかったようです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まっちゃんさん 2008/04/05 00:09:35
    バリ行きたいです
    ばばろあさん、こんにちは。

    いつかバリに行きたく、旅行記を参考にさせていただきました。
    マヤウブド、すごくリラックスできそうで素敵ですね。
    棚田は、日本の田舎の景色に似ているとどこかで聞いてたのですが
    こちらの写真を見て納得しました。緑したたるのは一時なんですね。(笑)
    ああ、でも、さらにバリに行きたくなりましたよ…
    また拝見させていただきます。

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2008/04/05 22:21:12
    RE: バリ行きたいです
    まっちゃんさん

    こんばんは!ご訪問有難うございます。

    テガラランの棚田は観光名所になっていて、子どもたちが「せんえんせんえん」とおみやげ物を売りにくる所でした。想像とはちょっと違っていましたね(笑)

    ああー又行きたくなりました。
    これからまっちゃんさんの旅行記ゆっくり訪問させていただきます。

    ばばろあ♪
  • はんなりさん 2007/10/25 10:38:56
    うっとりウブド
    ばばろあさん こんにちは〜

    お嬢様との素敵なバリの旅にお邪魔させて頂きました。

    元気になれる魅力溢れる大好きなバリ
    十数年前の初バリは夫と
    そして二年前の娘と行った2005年の九月、
    帰国三日後にあの忌まわしいテロがあり
    ショックを受けましたことが思い出されます。

    初バリの時に
    やはり欧米人のプールサイドで読書の光景を眼にしましたが
    出かけたならアチコチ楽しみたい
    せっかちな、はんなりには向いていませんが
    そんな時間も大切ですね。

    次回行く機会を持てたなら
    宿泊はウブドと決めていますが
    何時のことやら〜(苦笑)
    またお邪魔させて下さいね。

    では〜

    はんなり



    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2007/10/27 17:27:10
    RE: うっとりウブド
    はんなりさん ご訪問いただき有難うございます。
    とても嬉しいです。お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

    プールの写真を見ていると、一日ボーッとしていてもよかったかなと今更ながら思います。群青色のプールと白い花の組み合わせが見事でした。

    はんなりさんの京都ゆっくり見せていただいています。真如堂吉祥院の檀家さんとのこと。苦沙彌様には2度ほど偶然お会いして、かふぇ「水琴窟」でもお話しさせていただきました。埼玉の母と娘ですが、どうぞよろしくとお伝えくださいませ。

    真如堂さんは桜・紅葉も見事ですが、静かな新緑の頃そして、初夏の沙羅と菩提樹の頃が大好きです。

    今日から秋休みの娘と京都訪問の予定でしたが、私の母の急な入院と重なって延期となりました。京都は逃げないですものね。
    はんなりさんの「京都」で今年の紅葉は楽しませていただきます。
    どうもありがとうございました。
    また遊びにいらして下さいね。
        
         ばばろあ♪

    はんなり

    はんなりさん からの返信 2007/10/27 21:33:05
    RE: RE: お母様、お大事になさって下さいね。
    >苦沙彌様には2度ほど偶然お会いして、かふぇ「水琴窟」でもお話しさせていただきました。埼玉の母と娘ですが、どうぞよろしくとお伝えくださいませ。

    まぁ、真如堂の数ある塔頭ですのに奇遇ですね。
    お伝えさせて頂きますね。

    >真如堂さんは桜・紅葉も見事ですが、静かな新緑の頃そして、初夏の沙羅と菩提樹の頃が大好きです。

    今後も折に触れてとは思ってはいますが
    すべて旅記作成済みです(笑)
    今年の紅葉は一ヶ月遅れになるとか・・・

    お疲れが出ませんように
    呉々もお身体、ご自愛下さい。

    はんなり

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2007/10/28 16:04:46
    RE: うっとりウブド
    はんなりさん 優しいお言葉をいただきまして、ほんとに有難うございます。

    老いは誰にでもやってくるもの。辛いことはあとで考えようと思います。

    はんなりさんの吉田山の散歩道を読んでいると、岡崎神社脇の階段や黒谷さんからの市内の眺めが思い出されます。夕方の岡崎界隈はいいですね。

    またおじゃまさせていただきます。
    有難うございました。

      ばばろあ♪

  • 月まくらさん 2007/09/24 22:24:38
    ステキ!
    はじめまして

    アリラウブドのプール素敵ですね〜☆こんな渓谷を見ながら泳いでみたいものです。
    誰も泳いでないところうまく撮れますね!

    次に行ったときはウブド泊と決めてるので、ホテル参考になりました!

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2007/09/25 15:14:04
    RE: ステキ!
    見てくださって有難うございます。
    最初は、ウブドの町を歩いてもタクシータクシーと声をかけられぱなしで落ち着かず、バックをたすきがけにして、騙されないぞと歩いてました。25年ぶりと鎖国娘ゆえのことです。
    プールの写真もほめていただいて嬉しいです。花を取り替えているところも見ましたが、計算された美しさでした。是非、泳いでみてください。
    1年ぶりに写真を整理していて、あのゆるーいかんじがとても懐かしくなりました。
    よかったら、長崎の1日目も更新しましたので見てくださいね。これからもよろしくお願いします。

ばばろあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP