バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界でもっとも住みやすい国の一つとして認識されているバンクーバー。<br />移民の多さにも驚きましたが、ワーホリ受け入れや移民の人が働ける環境が沢山あったことに驚きました。<br />バンクーバーのダウンタウンも地図さえあればすぐに歩けるし、何かあればスカイトレイン、バスに乗ればいい。<br /><br />カナダ人=白人という誤ったイメージだということも分かった。<br />ただアジア人に冷たい目を向ける人も少なくは無いと感じた1ヶ月でした。特にダウンタウンは国際色豊かな町です。<br />1ヶ月の間にシアトルとバンクーバーをいったりきたりしてました。

ウォーターフロントの街

2007/08/19 - 2007/09/18

パー子

パー子さん

カナダ人=白人という誤ったイメージだということも分かった。

鉄道 高速・路線バス
大韓航空

私にとってはお馴染みの大韓航空。
    新しい型の飛行機だと、最新ポップも聞けて10時間のフライトも難なく過ごせる。
    シュレック3をみたり上空での安室ちゃんの曲
    BABY DON'T CRYは空の旅の最高の演出を醸し出してくれるという事を実感。

画像が良くなくてごめんなさい。
    大韓航空を10回近く利用してきたけど100パーセントの確立でビビンバになる。(笑)

おいしいから好きですけどねん

バンクーバーの市内から徒歩で約1時間。バス(#5、6)に乗れば10分ほどで到着する場所です。
    スタンレー国立公園。入り口には馬がいます。(^^)

スタンレー国立公園と繋がっているビーチ
    ”イングリッシュベイ”
    今年は夏が来なかったとも言われていましたが夜の八時まで泳いでる人もいました。
    天気のいい日は沢山の人がビーチにいます。
    本を読む人、恋人と時間を楽しむ人、黄昏ている人。いろんな人がいます。

次は彼氏と来れたらいいな・・(笑)