2007/06 - 2007/06
518位(同エリア593件中)
ピノコ&コトンさん
- ピノコ&コトンさんTOP
- 旅行記198冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,063,798アクセス
- フォロワー5人
熊野本宮大社に近い温泉に泊まってゆっくりしたいな♪と思って探していたら、渡瀬温泉で全室露天風呂付きの宿を発見!
何だか面白そうだったので、今回はここに宿泊してみる事にしました。
-
「新竹取物語 かぐや姫の宿」
という宿が今回の宿です。
ちょっと・・・変わった宿名ですが(笑)
コンセプトがあるようですよ。
昔の竹取物語ではかぐや姫は月に帰ってしまいましたが、現代版のこの「宿」では、HAPPY ENDにしましょう〜。
・・・と言う事で。
「世界遺産の聖地 熊野本宮 癒しの宿に泊まると幸せが訪れる」
のだそうですよ。 -
早速、お部屋です。
入り口からのお部屋です。
この宿は平屋で6室だけの宿です。
入り口の扉を開くとアプローチはなくて、すぐお部屋が始まります。 -
もう少し、先へ進んでみました。
外が見えてきましたね〜。 -
更に進んで部屋の外にでてみまーす。
これが「露天風呂」の空間です。
開放感があっていい感じです。 -
露天風呂を写してみました♪
-
この奥下には「四村川」という川が流れているのです。
本当に静かな空間で、少し聞こえる川のせせらぎが何とも心地良いです。 -
では、振り返ってみましょう〜。
露天風呂からお部屋を見たらこんな様子です。 -
そして、その奥です。
なかなか、今までにない空間で面白いお部屋です。 -
更に奥は「茶室風寝室」
ココには初めから布団が敷いてあるので、宿泊中に人が入ってこられる事はありませんよ〜。
この部屋にはちゃんと入れる入り口もありますが、見えている小さな入り口が笑ってしまいました。 -
枕元とかにささやかにランプがおいてあったりしてかわいかったです。
-
細々とお部屋の中を見てみることにします。
TVに向かって置いてありましたよ。
これは、結構小さめの椅子なので大きい人は座りにくいかもしれないですね。 -
お部屋の中にシンクが(笑)
これは内風呂の入り口あたりです。
洗顔まで置いてあってなんだかおもしろい。。。 -
タオルは沢山、用意してありましたよ。
懐中電灯が置いてありますね〜。
この目を引く「かぐや姫」と書かれたものは・・・(笑)
もしも、雨が降ればこれをかぶって露天風呂にはいるのだそうです。
もちろん、雨が降らなくてもかぶって入ってみました〜。 -
そして、これは露天風呂の方に向かって置いてありました。
-
ライトも珍しいですね〜。
-
色々な虫が来ても対処出来る様に・・・殺虫スプレーが常備!!
私たちが宿泊したのは6月だったので「虫」は見ることなくこのスプレーも使うことなく快適に過ごせましたよ。 -
冷蔵庫もありますよ。
-
必要なアミニティーもありますよ。
-
TVです(笑)
-
お部屋の灯り。
かわいいですね〜。 -
これはお部屋の中にある檜の内風呂です。
露天風呂は渡瀬温泉源泉ですが、これは違うそうです。
露天風呂では洗えないので、こちらで髪や体をあらって外に浸かりに行く・・・という感じです。
そろそろ、お食事の時間〜〜。
行ってみましょう。 -
お食事は部屋を出てすぐのこちらで頂きます。
朝も夕もこちらですよ〜。 -
和歌山と言えば・・・「梅」。
ですよね!
なので、もちろん「梅酒」で乾杯です(笑) -
まずは、前菜。
この夕食の中にも「かぐや姫」が出てきますよ。
この前菜は「かぐや姫は竹から生まれたので竹のイメージ&手まり寿司はかぐや姫が遊んだ遊び道具という事で子どもの頃のイメージ」だそうです(笑) -
勝浦まぐろのカルパッチョ。
-
さぁ〜〜。
メインは・・・・。
「熊野牛の温泉しゃぶしゃぶ」です。
「熊野牛」ですよ〜〜〜。楽しみ♪
それをこの「じゃばらぽんず」で頂くのですが、これが程よい酸っぱさでおいしいのです。 -
まずは・・・野菜♪
-
そして。
来ました!
「熊野牛〜〜〜」
これ!!
柔らかくて、おいしかったですよ。
熊野に数軒しか「熊野牛」は売られてないそうです。 -
そして、デザート。
本宮牛乳を使った自家製アイスクリーム&林檎
これは、かぐや姫は帰っていった「月」のイメージだそうです(笑) -
また、面白い物を発見!!
これは、お風呂で読める本だそうです。
ビニールで出来ていて貸し出し用です。 -
夜の露天風呂。
灯りが少ないので・・・見えにくいですが。
ちょっと、雲があったので星は少ししか見えなかったのですが(だけど、雲がありつつも星が見えるってすごいですよね)
お天気がよければ、星がとっても綺麗なのだそうですよ。
そんな星を露天風呂に入りながら見れたらいいなぁ。 -
朝です♪
朝から露天風呂〜。
いつでも、好きなときに自由に入れるっていいですね。
お天気もいいです。 -
この露天風呂には何度入ったことか・・・。
堪能しました! -
横の壁にはお湯をかき混ぜる物や・・・。
-
お風呂に浮かんだ葉っぱやらをすくう網などが・・・。
掛かっていましたよ。 -
このお風呂からの正面の景色は「熊野の山々の緑」
-
その、右側。
1軒、家が見えますよね〜。
この家は「空き家」なのだそうですよ。 -
そして、四村川の流れが下に見えます。
これは、左側です。 -
こちらは右側。
こんな景色を見ながらのんびり温泉につかると、気持ちがゆったりします。 -
沢山、温泉に入ってお腹も空きました〜。
朝ごはんはこちら。
おいしかったですよ。
でも、私たちには・・・足りませんでした(笑)
お恥ずかしい・・・。
少し変わった、お宿でしたが・・・色々新鮮で楽しかったです。
色々な経験をするっていいですね♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熊野本宮・湯の峰温泉(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40