能代旅行記(ブログ) 一覧に戻る

taekomikeさん

なまはげ館見学、十二湖散策、ブナ林散策、五能線乗車

なまはげ館

地区により角があるところと無いところがある。なまはげは新参者をしつける役目も持っていた。

日本キャニオン

十二個の1つ 鶏頭場の池

青池

沸壺の池

千畳敷

焼きイカが美味しかったよ

鯵ヶ沢駅から五能線に乗り深浦駅まで日本海に沈む夕日を観るために乗車

乗るまでは雨が降ったりやんだりだったが丁度はれてみることが出来ました。

雲がとても素敵な動きや色合いだ

• JOECOOLさん 2007/09/11 13:03:07
    五能線、懐かしい!
    taekomikeさん、こんにちは。
    はじめまして、Joecoolと申します。

○十年前、学生時代に五能線に乗りたくて東北地方を旅した時のことを思い出しました。十二湖の神秘的な湖沼の色、今でも目に焼きついています。
    今では白神山地が世界遺産に登録されて、もう一度行ってみたいと思っていますが、京都から東北方面はやはり遠くてなかなかチャンスがありません。taekomikeさんの旅行記を拝見して、その想いがさらに強くなりました。
    続きの「暗門の滝」旅行記の完成も楽しみにしていますね。

by JOECOOL

taekomike

taekomikeさん からの返信 2007/09/11 15:22:13
    RE: 五能線、懐かしい!
    有難うございます。白神山地にはやっと望みがかなって行きました。お天気がもう少しでした。今日暗門の滝の旅行記仕上げました。五能線のほうも少し手直ししました。白神山地にはもう少しゆっくり歩いて探索したいです。秋の紅葉の時期に行きたいです。