2007/09/03 - 2007/09/03
2855位(同エリア4725件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3826冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,712,125アクセス
- フォロワー231人
秋葉原に行ってPCのソフトを見てこようと出かけることにしました。但し、夜勤明けの日です。
仕事が終わり、自宅に帰り支度をしてから出発。
東名のインターから東京駅まで高速バスで。
午前9時35分頃のバスが10分強、遅れていました。
でも、途中空いていたので12時少し過ぎに東京駅へ。
JRに乗り換えて秋葉原へ。
何度か行っているPCショップへ直行。定員さんに○×ということをしたいのですがその条件をなるべく満たしているソフトがあったらほしいと伝えました。私の地元のPCショップにもあることはあるのですが店員の知識が違います。ソフトの中身について聞いても製品の箱を見て説明してくれますが、こちらでは実物の展示もしていたり…。他にもあるか尋ねるとすぐに返事が返ってきます。このあたりは凄い!!そこで2つの製品の違いを教えてもらいました。そしてどちらを選択するかは次は私の決断です。パンフレットや製品の箱に書いてある事を参考にして暫しの思案タイム。決めた。
と、言う事で購入後店内を少しウロウロ…。そして屋外へ。秋葉原の駅近くで職場の方から頼まれたものを探しました。それはそこにはなく断念。東京駅まで戻り、バスのチケットを購入。少し時間があったので少し遅いですが昼食を購入。
13時50分の焼きそば号で戻る事に。
16時頃地元バス停へ到着。
★ヨドバシカメラのHP
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/index/index.html
★JR東日本のHP
http://www.jrbuskanto.co.jp/
-
JR関東の高速バスの車内です。
-
バスの車内から見た渋谷付近です。
-
東京駅・八重洲口の高速バスのバス停。
★東京駅の構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html -
バスを待つ方。
-
バスが出発して首都高の霞ヶ関ランプに向かっています。
-
-
何かあるのかな日の丸とフィリピンかな。国旗があちこちに…。
-
首都高に入り、暫くすると東京タワーが見えました。
-
-
首都高が空いています。ラッキーです。
-
そろそろ東名に入ります。こちらも空いています。
-
多摩川です。
-
向ヶ丘のバス停です。
-
厚木IC付近です。
-
相模川です。
-
山北付近の下りは2車線ずつ2つのルートに分かれれています。
-
谷峨付近です。
-
足柄SAでトイレ休憩。
-
御殿場IC付近です。
アウトレットが見えます。 -
-
駒門PA付近の工事中の第2東名です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21