2007/08/15 - 2007/08/17
147位(同エリア211件中)
ふぁんふぁんさん
- ふぁんふぁんさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ1件
- Q&A回答9件
- 45,447アクセス
- フォロワー0人
前日、芙蓉台の景色を楽しんだ私は
こちらも楽しみにしていた河回村(ハフェマウル)に行く事にしました。
しかし、今日は朝からとっても晴天。
そして、真夏の暑さでした。
「こんなに天気で大丈夫?」と今更心配になりましたが、
憧れの安東まで来て、河回村を見ないでどうする?
っと、気合いを入れて行く事としました。
しかし・・・到着して一番に思ったことは
「以外と観光地」になっていることでした。
入村料として2000ウォンを払って村に入るのですが
その後は、自分の足で歩くのみ。
この入村料は一体何?と思いつつ、歩きだしました。
この村は、
河のカーブに沿ってその中に村がある作りなので、
端から歩いていけば何とかなるんじゃないかと思い、
暑い中(本当に暑かった・・泣) テクテクと歩くこと10分程。
涼しい風~っと思ったら、
村の横を流れる河が見えてきました。
前日の芙蓉台の絶壁も綺麗に見えて、その側にある食事の出来るお宅でランチをとる事に。
日本で言う縁台の上に座って食事をしたのですが、
「扇風機のみの冷房設備」でしたが、思ったより涼しくて
快適でした。
その後、歩いていると
韓国の昔を感じる建物や、門の前に干された唐辛子や庭先の花などがとても綺麗で、暑さを少しだけ忘れさせてくれます。
ここは?
と少し狭い路地を入って行くと
「三神堂(サムシンダン)」と言われる木を見つけました。
木の周りには、たくさんの願い事が書かれた短冊が結んであって、ついつい私も・・・と願い事を書いてみました。
「大学の先輩に、子宝が恵まれますように・・・」と書いたのですが、神様日本語で書いてすみませんっ。
(願いが叶ったら、もう一度お礼に伺いますので・・・・・)
行き交う韓国人も
「これなら冬に来た方がいい」と言っているのが聞こえるほど
暑い安東でしたが、
本当に綺麗な韓国に触れる事が出来て、来て良かったと思いました。
こうして、稲穂の緑と空の青さ、唐辛子の赤色と
綺麗な色に出会う、私の憧れの安東河回村は一応終わりとなりました。
明日は、陶山書院をまた書こうと思います。
こちらも本当に綺麗でしたので、どうぞお楽しみに~(^-^)
☆~☆~新羅房ショップ情報~☆~☆
韓国好きが高じて、「韓国オンギのお店 新羅房」
をオープンしました。
ぜひ度遊びに来てくださいね~。
http://www.shilla.jp/
-
アンドン 河回村(ハフェマウル)の近くで撮影。綺麗な稲が心に染み込みます。
-
アンドン 河回村(ハフェマウル)の近くで撮影。こちらも綺麗でした。
-
大きなオンギがありました。オンギの茶色と、空の青が綺麗でした。
-
大きなお宅の一角。
-
こちらも同じ。
-
暑さの中、綺麗に咲いていました。
-
どこか懐かしさのあるお宅
-
こちらも大きなお屋敷でした。
-
こちらの間の道を行くと、「三神堂(サムシンダン)」がみえました。
-
門も可愛いかったです。ムクゲの形になっています。
-
三神堂(サムシンダン)近くの塀。
-
三神堂(サムシンダン)
-
三神堂(サムシンダン)
-
三神堂(サムシンダン)
-
三神堂(サムシンダン)すぐ近くのお屋敷。
-
土壁で出来た塀
-
可愛いお宅も・・・
-
水瓶。昔、病院だったこちらのお宅では、オンギの甕には、漢方の薬を使う時の水の種類が書かれているそうです。漢方は、人に合ったものを作る為、水もその種類に合う水が使われました。
-
こちらも同じお宅です
-
オンギのお店をやっている私には、とっても興味深いオンギの甕でした。
-
綺麗なコチュです。韓国らしいですね。
-
コチュ!
-
稲穂が綺麗でした。心がす〜っとした瞬間です。
-
とっても可愛い作りです
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふぁんふぁんさんの関連旅行記
安東(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24