パラワン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ビーチ&水中』編<br /><br />日本から乗り継ぎを重ねて、やっと着いたその島は<br />けっして期待を裏切らない、まったりとした美しい楽園でした♪<br /><br />モータースポーツもテレビもなく、<br />お部屋の水道も海水を簡易浄化したしょっぱい水しかでない。<br />夜になると電圧も下がったり。。。<br />節電でリゾート内は最小限の灯りしかないけれど、<br />そんな何も無い不便さも楽しめる方にお薦めのリゾートです♪

[Part3] 2007 フィリピン クラブパラダイス 家族旅行

2007/08/23 - 2007/08/28

アナエルさん

『ビーチ&水中』編

日本から乗り継ぎを重ねて、やっと着いたその島は
けっして期待を裏切らない、まったりとした美しい楽園でした♪

モータースポーツもテレビもなく、
お部屋の水道も海水を簡易浄化したしょっぱい水しかでない。
夜になると電圧も下がったり。。。
節電でリゾート内は最小限の灯りしかないけれど、
そんな何も無い不便さも楽しめる方にお薦めのリゾートです♪

No.5の部屋の前のビーチ。
    引き潮だったので手前に岩礁が見えています。

同じくお部屋前から右側のビーチ。

プール前のビーチ。
    砂浜はここが一番綺麗!

船着き場から奥のビーチ。
    このあたりが「ジュゴン保護区域」です。
    ここでスノーケリングをしている方も多かったです。
    この岩場を超えるとサンライズビーチに出ます。
    (木製の簡単な階段があります)

サンセットビーチの夕焼け。
    夕方は毎日、雲がかかっていたので唯一撮れた夕焼けです。
    お部屋前から。

部屋のテラスからの風景。
    No.5・6のお部屋はデラックスコテージの中では
    フロントやレストランに一番近いですが
    浜辺からは一番奥にたっているのが残念。。。
    奥といっても5〜6mなのですけどね。

ハイキングトレイルの途中の「ツリーハウス」付近から見下ろした
    Hidden Beach。

Hidden beachの様子。
    誰もいなくてプライベートビーチ状態です。
    比較的近くに珊瑚もありお魚もいます。

ハイキングトレイルの途中から分かれ道の階段を下りてきました。
    サンライズビーチからも細い道でつながっています。

同じくHidden Beachの右側。
    この向こうがサンライズビーチです。
    泳げる方はこの岩場をグルッと回り込めばO.K

サンライズビーチの様子。

現在はシービュー&ガーデン&ファミリーコテージは
    リノベーション中でクローズ。
    2部屋で一棟、なかでコネクティングになります。
    シーソーやブランコなどのちょっとした遊具もありました。
    お部屋からビーチまではすぐそこ(3mくらい)ですが
    レストランなどにはちょっと遠いです。
    ヒルサイドコテージもクローズでした。
    ヒルサイドはハイキングトレイルの入り口付近なので
    ジャングルの中、といったほうがいいのかも。。。
    2階のお部屋もありますが海が見えるかどうかは微妙。

やっぱりこのビーチも誰もいなくて独占状態でした。

同じくサンライズビーチの左側。
    遠浅でとっても綺麗でした。

ダイビングから上がってきた息子とダイブセンターのまさよさん。
    まさよさんには息子のダイビング以外にもとってもお世話になりました。
    ありがと〜〜、また逢いにいきますね♪

ここからの写真はすべて息子のダイビングで撮ったものです。
    リゾートのビーチからエントリーして水深12mくらいの
    ところだそうです。

私はダイビングはやらないので透明度やお魚の様子は
    良いのか悪いのかはよくわかりません。。。ごめんなさい。。。

• ガイサノカルカルさん 2007/09/05 20:22:23
    クラブパラダイス、良さそうですねぇ
    アナエルさん、旅行記拝見いたしました。私も子供連れなので、参考になります。
    旅行記からすると、ダイビングのイントラ(またはガイド)に日本の方いらっしゃるようですが、他にも数名常駐されていたのでしょうか。ダイビングスタッフに日本の方がいるといないとでは、大違いなので是非教えてください。

クラパラのHPでは、スパもあるようですが、料金が載っていませんでした。利用されていたら、記憶の範囲で構いませんので、大体どの位の料金だったでしょうか。あと、内容に対して高いと感じたか、リーズナブルに感じたか、ご感想もいただけると助かるのですが・・・

あと、部屋はDXビーチフロントとの事ですが、当方3名で1室の予定なのですが、狭いでしょうかね。また真水のシャワーを浴びる事は出来るのでしょうか。
    お尋ねばかりで、すいません。
    楽しい、ご旅行で何よりでした。

アナエル

アナエルさん からの返信 2007/09/06 11:59:43
    RE: クラブパラダイス、良さそうですねぇ
    ガイサノカルカルさん、こんにちは。

ただいま〜、です♪
    まず、ダイビングですが、、、
    インストラクターさんは4人いたと思います。
    日本人の方は一人だけです。
    あとの3名は日本語はまったくできません。

スパは、、、ごめんなさい。時間がなかったので利用しませんでした。
    お部屋からレストラン、フロントへの通り道にあるため、
    毎日何度もスパの前を通るのですが利用している方は見かけず
    スパのお姉さんはヒマそうに入り口に腰掛けていました。
    (私が滞在中はほんとうにゲストが少なかったせいだと思います)

お部屋ですが。。。
    DXビーチフロントはキングサイズベッドが1台ですので、
    (DX全室同じで、ツインはないです)
    ご夫婦と小さなお子様でしたら大丈夫な大きさです。
    お部屋の広さもスーツケースを広げても十分な程の広さです。
    我が家はNo.5を私と妹が、No.6を息子2人が使いましたので、
    各お部屋にエキストラベッドを1台ずつ追加して頂きました。
    (当日、お部屋を見てからお願いしました。ベッドがあいていればO.Kです)
    画像ありますので、後ほど追加アップしておきますね。

真水ですが、、、
    残念ながら、私達が滞在した時はリゾート内すべて塩水でした。
    (お部屋、プール、プール横のシャワールームなど)
    ですが出発前に調べた限りでは「リゾート内は塩水ではなく真水です」と
    書かれていた方が多かったので、ピーク時期(乾期など)は真水なのでは?と思います。
    また逆に、
    お部屋のシャワーはほとんど「温水にならなかった」という方が多かったのですが
    利用したお部屋No.5&6ともに十分な温水がでました。
    (温水になるまでに出しっ放しで5〜10分くらいかかります)
    プール前のシャワールームも温水でした。

私も息子達も以前ピピ島でも塩水の経験があり、
    「またか〜。。」と苦笑いする程度であまり気にもしなかったのですが
    真水のシャワーは聞けばどこかで使わせて頂けるのかもしれません。

旅行記はまだOPツアーなどの[Part5]を載せる予定です。
    妹が撮った分の画像がまだ別にありますのでお部屋の写真など
    いくつか追加しておきますね。

アナエル

アナエルさん からの返信 2007/09/06 22:50:20
    RE: クラブパラダイス、良さそうですねぇ
    ガイサノカルカルさん 。
    お部屋の写真、1枚だけですが追加しました。

これ以外は日曜日以降に追加できる予定ですので
    またお時間がありましたらご覧になってみてくださいね。

ガイサノカルカル

ガイサノカルカルさん からの返信 2007/09/07 10:49:03
    RE: クラブパラダイス、良さそうですねぇ
    ご返信、ありがとうございます。
    すごく、参考になります。情報の少ない所だったので、アナエルさんに感謝、感謝です。

OPツアーのアップも楽しみにしています。
    コテージも外見よりも、室内は綺麗そうですね。

クラパラへ行けるように頑張らなきゃ。