2007/08/13 - 2007/08/18
7930位(同エリア8875件中)
くまきちさん
この日は黒川温泉から車で10分ほどはなれたところにある
小田温泉に泊まりました。
「彩の庄」さんです。
小田温泉は温泉と旅館を楽しむところだと思いました。
私たちが泊まった彩の庄さんは全室離れで全室に露天風呂がついており、食事処も完全個室で本当にゆっくりとさせてもらいました。
渡り廊下が各部屋に続いており、お部屋は和と洋がいい感じにミックスされています。
部屋は広く、露天風呂も広く何度も入りました。
食事も少しずつ運んでくださるので、あつあつでいただけましたし、子供のご飯とふりかけは食べ放題(笑)でした。
デザートもご飯ものも数品から選べ、おまけに、朝の焼き魚の種類まで選べるのには驚きでした。
ラウンジもあり、朝から夜までコーヒーがいつでも飲め、
コーヒー好きの私にとってはありがたかったです。
大浴場も広々としており、露天風呂も2段になっており、部屋の風呂だけでなくこちらも楽しめました。
これで、2万円を切るのは本当にびっくりです。
もう少し自宅から近くならリピーターになること間違いなしなのに・・・
チェックアウトの時にもらった飴玉をなめながら、
やまなみハイウェイをくじゅう方面へ車を走らせます。
観光用に整備されているので、山道とはいえ、走りやすいと旦那は言っていました。
くじゅうやまなみ牧場へ。
とりあえず、また子供にヨーグルトを食べさせてあげようと行ったのですが、ここは飲むヨーグルトしかなく、子供はヨーグルトとはわからず、飲んでくれません。。。
私たちはソフトクリームを食べたのですが、子供が人生初のソフトクリームにはまってしまい、食べ終わったにもかかわらず、
もっとくれ~~と泣き出してしまいました。
さすがに、もう1つ買うのも食べすぎなので、なんとか気をそらせようと、ヤギやカモにえさをあげると、なんとか機嫌を直してくれました。。。
また、やまなみハイウェイを走り、湯布院へ。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
旅館の部屋です。
畳の部屋の隣にカーペットがひいてあります。
部屋も広く、庭もきれいです。 -
クローゼットもおしゃれです。
鏡にうれしくて走り回っている子供が映ってしまいました。 -
ドレッサーもかわいいです。
-
部屋の露天風呂です。
源泉は熱いので湯加減が難しい・・・
横に洗い場とシャワーもあるので便利でした。 -
夕食の一部のお刺身です。
馬刺しがおいしかった〜^^ -
夕食の一部です。
工夫を凝らした料理が多かったです。
山女の塩焼きもあつあつでおいしく、
冷たいしゃぶしゃぶは温泉卵とからめて食べました。
これもまたおいしかった。。。 -
食事処の専用個室の窓からの風景です。
-
各部屋へ向かう廊下です。
夜もまた風情があります。 -
ラウンジです。
朝から夜までコーヒーや紅茶がいつでも無料でいただけます。
私は夕食後の入浴後にいただきました。 -
暖炉があります。
-
本が置いてあります。
横にテラスもあり、二階もありました。
落ち着けるスペースです。 -
旅館の入り口です。
チェックインの時は車を停めると荷物を運びにきてくださり、チェックアウトの時も外までお見送りしてくださいました。 -
くじゅうやまなみ牧場です。
のどかです。 -
-
パンをあげました。
これから、湯布院へ向かいます・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15