ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングした後は血液中に窒素が残っているので、18時間〜24時間は飛行機に乗ったり、高いところにあがることができません。<br />なので、たいていダイビング旅行の最終日は観光ツアーやシュノーケリングになります。(午前中潜っちゃいましたけど・・・)<br />それなので最終日の午後は、レンタカーでいくつかの名所めぐりをしてきました。<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。<br />

ヒーリングアイランド、ロタ&サイパン旅行記7「ロタ観光編Part2」

2いいね!

2007/08/02 - 2007/08/08

160位(同エリア226件中)

0

10

Taka4

Taka4さん

ダイビングした後は血液中に窒素が残っているので、18時間〜24時間は飛行機に乗ったり、高いところにあがることができません。
なので、たいていダイビング旅行の最終日は観光ツアーやシュノーケリングになります。(午前中潜っちゃいましたけど・・・)
それなので最終日の午後は、レンタカーでいくつかの名所めぐりをしてきました。

〜〜2009年5月追記
【注意!!】当旅行記は2007年8月時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 抜けるような青い空、吹き抜けていく心地よい風<br />ダイビングしていたころと違ってとても良い天気<br /><br />なぜだぁ〜〜〜!!(;o;)

    抜けるような青い空、吹き抜けていく心地よい風
    ダイビングしていたころと違ってとても良い天気

    なぜだぁ〜〜〜!!(;o;)

  • ・・・と、愚痴はおいといて(--//<br /><br />ロタ島はどこも舗装しているわけではありません、幹線を一歩はずれると、このような未舗装道路で急坂も多いですし、いったん雨が降ると川になるところもあります。<br />くれぐれも運転はご注意を。

    ・・・と、愚痴はおいといて(--//

    ロタ島はどこも舗装しているわけではありません、幹線を一歩はずれると、このような未舗装道路で急坂も多いですし、いったん雨が降ると川になるところもあります。
    くれぐれも運転はご注意を。

  • 島のあちこちにこんな看板があり、現在自分がいる場所や、観光地の場所などが記されていますので、だいたいの位置を覚えてくれば道に迷うことは・・・少ないと思います。(^_^;

    島のあちこちにこんな看板があり、現在自分がいる場所や、観光地の場所などが記されていますので、だいたいの位置を覚えてくれば道に迷うことは・・・少ないと思います。(^_^;

  • ここは「タガストーン遺跡」<br />その昔、ここの石切り場から石灰岩のかたまりを切り出して各地に運んだようです。<br />でも、この人形が濃ゆくて不気味〜〜〜〜〜(^o^;<br /><br />しかも台地の上で暑すぎて、早々に退却〜〜〜

    ここは「タガストーン遺跡」
    その昔、ここの石切り場から石灰岩のかたまりを切り出して各地に運んだようです。
    でも、この人形が濃ゆくて不気味〜〜〜〜〜(^o^;

    しかも台地の上で暑すぎて、早々に退却〜〜〜

  • 次に来たのが「バードサンクチュアリ」<br />タガストーンから南方向に、でこぼこ道を車で10分ほど行った所にあります。<br />道が荒れているので雨の日は行かないほうがいいです。<br /><br />晴れていれば是非お勧め!!

    次に来たのが「バードサンクチュアリ」
    タガストーンから南方向に、でこぼこ道を車で10分ほど行った所にあります。
    道が荒れているので雨の日は行かないほうがいいです。

    晴れていれば是非お勧め!!

  • 目の前に、ものすごい断崖絶壁と絶景が広がっています。<br />レンタカーあるいは、ホテルの送迎ツアーでくることができますので、晴れた日に1度は見に来ることをお勧めします。

    目の前に、ものすごい断崖絶壁と絶景が広がっています。
    レンタカーあるいは、ホテルの送迎ツアーでくることができますので、晴れた日に1度は見に来ることをお勧めします。

  • 写真ではこの美しさを半分も表現できない・・・

    写真ではこの美しさを半分も表現できない・・・

  • ただし、バリアフリーではありませんので、足腰丈夫でないと厳しいかも・・・<br />最初の展望台だけはOKです。<br />

    ただし、バリアフリーではありませんので、足腰丈夫でないと厳しいかも・・・
    最初の展望台だけはOKです。

  • あまりの暑さに、途中のマーケットに立ち寄り、ジュースやらお菓子やら仕入れちゃいました。<br />節電でどこのお店も昼間は真っ暗ですが、それが当たり前なので怖がらずに入ってみてください。<br />

    あまりの暑さに、途中のマーケットに立ち寄り、ジュースやらお菓子やら仕入れちゃいました。
    節電でどこのお店も昼間は真っ暗ですが、それが当たり前なので怖がらずに入ってみてください。

  • 最後に廃墟のロタ松島を眺めて帰りました。<br />写真のところ、ちょうど幅5m位のちっちゃなビーチ<br />波も来ないので、リラックスチェアーでも置いて涼むにはちょうどいいだろうなぁ・・・<br /><br />「いざ、サイパンへ」へ続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173429/

    最後に廃墟のロタ松島を眺めて帰りました。
    写真のところ、ちょうど幅5m位のちっちゃなビーチ
    波も来ないので、リラックスチェアーでも置いて涼むにはちょうどいいだろうなぁ・・・

    「いざ、サイパンへ」へ続きます。
    http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173429/

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP