銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ではなく国内でイルカウォッチング?!<br /><br />と、ずーっと気になってから数年。<br />ようやく念願の銚子でのイルカウォッチング。<br /><br />銚子海洋研究所<br />http://www.irukanet.com/choshi/<br />沖合イルカウォッチング(6,500円)<br />13:00から17:00頃まで<br /><br />当日は海が荒れていて、船は揺れるは、イルカは見えないは、散々な結果となりました。<br /><br />イルカとの遭遇率は90%を超えるくらいらしいのにね。<br />とんだ貧乏くじひいてしまいました。<br /><br />しかもデッキでは海水をもろに浴びてしまったり、全身潮だらけでしょっぱい。<br /><br />犬吠崎京成ホテルの温泉で体をきれいにして、帰りはお寿司を食べて満足できたから、まっ、いっか。<br /><br />そんな世の中うまくいかないよね。<br /><br />2年間有効の半額チケットいただいたけど、もう一度イルカウォッチングに行くのには勇気がいるな。<br />

銚子でイルカウォッチング(日帰り遠足)

5いいね!

2007/04/15 - 2007/04/15

606位(同エリア839件中)

2

5

のん太

のん太さん

海外ではなく国内でイルカウォッチング?!

と、ずーっと気になってから数年。
ようやく念願の銚子でのイルカウォッチング。

銚子海洋研究所
http://www.irukanet.com/choshi/
沖合イルカウォッチング(6,500円)
13:00から17:00頃まで

当日は海が荒れていて、船は揺れるは、イルカは見えないは、散々な結果となりました。

イルカとの遭遇率は90%を超えるくらいらしいのにね。
とんだ貧乏くじひいてしまいました。

しかもデッキでは海水をもろに浴びてしまったり、全身潮だらけでしょっぱい。

犬吠崎京成ホテルの温泉で体をきれいにして、帰りはお寿司を食べて満足できたから、まっ、いっか。

そんな世の中うまくいかないよね。

2年間有効の半額チケットいただいたけど、もう一度イルカウォッチングに行くのには勇気がいるな。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 乗船する船、フリッパー。

    乗船する船、フリッパー。

  • こんな感じのあいにくのお天気。<br /><br />波が荒くて、船は揺れ放題。<br />船酔いしてしまう人にはかなりきびしい状況。

    こんな感じのあいにくのお天気。

    波が荒くて、船は揺れ放題。
    船酔いしてしまう人にはかなりきびしい状況。

  • どこにもイルカはいません・・・

    どこにもイルカはいません・・・

  • この船に一緒に乗船したわんちゃん。

    この船に一緒に乗船したわんちゃん。

  • 帰りには銚子漁港近くのお店でお寿司♪<br /><br />金目のお寿司がおいしかった。<br /><br /><br />おわり

    帰りには銚子漁港近くのお店でお寿司♪

    金目のお寿司がおいしかった。


    おわり

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2007/12/28 15:26:46
    銚子のイルカウォッチング狙ってるんです〜〜
    のん太さん、こんにちは〜〜。

    実は・・・実は実は
    私この銚子のイルカウォッチングめっちゃ狙ってるんです。
    が・・・なかなかいけないんです。。。
    かなり見えるのか?と思ったら、見えないときもあるんですね。
    うーん、でも野生動物だからそれも運っすよね〜。
    あのワンコも同船してくれるんなら、来年あたり是非行ってみたいです♪

    今年はいろいろと交流できて楽しかったです。ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    では、良いお年をお迎えくださ〜い♪

    すずか

    のん太

    のん太さん からの返信 2008/01/23 17:43:58
    RE: 銚子のイルカウォッチング狙ってるんです〜〜
    すずか様

    コメントありがとうございます。
    遅くなってしまいましたが…
    今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    イルカウォッチングってほんと確率は高いんですけど、
    (HPに掲載されている確率を見ると…)
    ほんと運が悪かったようです(>_<)

    午前の回が波が高くて欠航したようで、
    ちょっとは悟ればよかったです。
    NHKさんの取材も入っていたので、
    若干ムリに午後の回を決行した感がありました。

    ま、こんなこともありますよね。

    次回は未定ですが、次はみたいですね!!

    では、またお邪魔させていただきます。

のん太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP