その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブレッド湖畔での2日目、朝から雨がポツリ、ポツリ、<br />でも、今日一日しかないからと、バスに乗って、ボヒニ湖へ出かけました。<br />ボヒニ湖に着いた時は、まだ曇っていたのですが、湖畔を散策しているうちに、ポツポツ、<br />そのうちにザーーー、おまけに雷も!<br />とにかくボヒニ湖周辺の風景を見てみたいと、ロープウェイ乗り場まで歩くことにしました。<br />途中で木の下で雨宿りをしたり、ホテルの軒先を借りたり・・・<br /><br />ロープウェイ乗り場に着く頃には、雨も上がり、近くのキャンプ場の中にも入ってみました。<br />そこでキャンプをしていたおばさんが、5キロ先に滝があるから行ってみるといいよ、と教えてくださったのですが、<br />どうも雨のおかげで、すっかり歩く気力がなくなっていました。<br />それに、お天気も今日はこれ以上良くなりそうにないので、<br />バスに乗って早々にブレッド湖へ帰ることにしました。<br />ここでは、一番雨に降ってほしくないと思っていたのに、かなり残念!<br />いつか、リベンジするゾォー!!その時には、このボヒニ湖畔のホテルに泊まるんだ〜なんて思っています。

旧ユーゴの国々【8】ボヒニ湖 

11いいね!

2007/07/30 - 2007/07/30

51位(同エリア162件中)

0

52

デコ

デコさん

ブレッド湖畔での2日目、朝から雨がポツリ、ポツリ、
でも、今日一日しかないからと、バスに乗って、ボヒニ湖へ出かけました。
ボヒニ湖に着いた時は、まだ曇っていたのですが、湖畔を散策しているうちに、ポツポツ、
そのうちにザーーー、おまけに雷も!
とにかくボヒニ湖周辺の風景を見てみたいと、ロープウェイ乗り場まで歩くことにしました。
途中で木の下で雨宿りをしたり、ホテルの軒先を借りたり・・・

ロープウェイ乗り場に着く頃には、雨も上がり、近くのキャンプ場の中にも入ってみました。
そこでキャンプをしていたおばさんが、5キロ先に滝があるから行ってみるといいよ、と教えてくださったのですが、
どうも雨のおかげで、すっかり歩く気力がなくなっていました。
それに、お天気も今日はこれ以上良くなりそうにないので、
バスに乗って早々にブレッド湖へ帰ることにしました。
ここでは、一番雨に降ってほしくないと思っていたのに、かなり残念!
いつか、リベンジするゾォー!!その時には、このボヒニ湖畔のホテルに泊まるんだ〜なんて思っています。

  • ブレッド湖から40分ほどで到着したボヒニ湖のバス停周辺です。

    ブレッド湖から40分ほどで到着したボヒニ湖のバス停周辺です。

  • 4人の登山家達<br /><br /><br />バスを降りるとこの像が目に入ります。<br />

    4人の登山家達


    バスを降りるとこの像が目に入ります。

  • バス停近くには、ホテルもあり、ここで滞在するのもよさそうです。

    バス停近くには、ホテルもあり、ここで滞在するのもよさそうです。

  • 湖へ

    湖へ

  • 雲が下まで下りてきています。

    雲が下まで下りてきています。

  • 綺麗な色の澄み切った水の湖です。

    綺麗な色の澄み切った水の湖です。

  • 橋を渡って教会までやってきましたが、閉まっていました。

    橋を渡って教会までやってきましたが、閉まっていました。

  • 澄んだ水が和みます。

    澄んだ水が和みます。

  • 到着した時には止んでいた雨が、またも降り出してしまいました。

    到着した時には止んでいた雨が、またも降り出してしまいました。

  • 降る雨の中を、とりあえず、ロープウェイ乗り場まで行ってみよう・・・

    降る雨の中を、とりあえず、ロープウェイ乗り場まで行ってみよう・・・

  • 晴れていればなぁ・・・

    晴れていればなぁ・・・

  • あ〜!、晴れていればなぁ!!

    あ〜!、晴れていればなぁ!!

  • キャンプ場の入り口ですが、ひっそり。

    キャンプ場の入り口ですが、ひっそり。

  • 途中では、降る雨が強くなってくるし、<br /><br />雷もなるし、<br /><br />戻れってかぁ???

    途中では、降る雨が強くなってくるし、

    雷もなるし、

    戻れってかぁ???

  • 大きな木の下で雨の様子をしばらくみてたり

    大きな木の下で雨の様子をしばらくみてたり

  • 途中のこのホテルで雨宿りをさせてもらったり

    途中のこのホテルで雨宿りをさせてもらったり

  • 降る雨にもめげず、教会をパチリ

    降る雨にもめげず、教会をパチリ

  • 引き返そうかなぁと、思ってみたり

    引き返そうかなぁと、思ってみたり

  • 1時間半もかかって到着したロープウェイ乗り場です

    1時間半もかかって到着したロープウェイ乗り場です

  • チケット売り場のお姉さんに、<br /><br />「今日は上に行っても見晴らしよくないよね〜?」<br /><br />と言うと、<br /><br />「明日なら晴れるわよ&#9830;&#9835;&#8314;&#9830;*゚*。&#9830;&#9835;&#8314;&#9830;*・* 」<br /><br />明日は、プリトヴィッツェへ向かわなくっちゃならないのよねぇ〜

    チケット売り場のお姉さんに、

    「今日は上に行っても見晴らしよくないよね〜?」

    と言うと、

    「明日なら晴れるわよ♦♫⁺♦*゚*。♦♫⁺♦*・* 」

    明日は、プリトヴィッツェへ向かわなくっちゃならないのよねぇ〜

  • ロープウェイで上に行くのは諦めて、戻ろうと降りてきて、フト目の前がキャンプ場になっていることに気がつきました。

    ロープウェイで上に行くのは諦めて、戻ろうと降りてきて、フト目の前がキャンプ場になっていることに気がつきました。

  • いつの間にか雨も止んで、観光列車も走ってきました。

    いつの間にか雨も止んで、観光列車も走ってきました。

  • キャンプ場を横切り、湖へ

    キャンプ場を横切り、湖へ

  • とってもきれいな湖の水に、しばし、うっとり〜

    とってもきれいな湖の水に、しばし、うっとり〜

  • 湖畔の風景にも心が和みます。

    湖畔の風景にも心が和みます。

  • よくをいうならば、雲が去ってくれるといいんだけど

    よくをいうならば、雲が去ってくれるといいんだけど

  • この奥に滝があって見応えあるよ、とキャンプ中のおばさんが教えてくれました。<br /><br />滝の名前も熱心に、私が上手く発音できるまで何度も教えてくれたのですが・・・忘れちゃいました

    この奥に滝があって見応えあるよ、とキャンプ中のおばさんが教えてくれました。

    滝の名前も熱心に、私が上手く発音できるまで何度も教えてくれたのですが・・・忘れちゃいました

  • 滝に行こうとして歩き出し、ふと滝への表示を見て、行くのを止めちゃった〜〜〜<br /><br />だって、ここからさらに5キロメートルは、もう歩きたくないっす!

    滝に行こうとして歩き出し、ふと滝への表示を見て、行くのを止めちゃった〜〜〜

    だって、ここからさらに5キロメートルは、もう歩きたくないっす!

  • というわけで、キャンプ場前のバス停で、帰りのバスを待つことに。

    というわけで、キャンプ場前のバス停で、帰りのバスを待つことに。

  • あなた達も、こんな日に大変でしたね

    あなた達も、こんな日に大変でしたね

  • まだ雲の低く垂れ込めた中を、ブレッド湖へ戻ります。

    まだ雲の低く垂れ込めた中を、ブレッド湖へ戻ります。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP