クアラトレンガヌー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島へ帰り、マレーシアとインドネシアの違いを感じています。<br /><br />バリ島では日本人ときたら隙あらばの危機感があります。<br /><br />何故、こうなるのでしょうか?<br /><br />今回は小さいことから少々、危機を感じたクレジットのトラブルなどなど、これも私が来年度からは滞在者としての生活を開始、旅行者ではないんだという気分的なものがそうさせているのか、いろんなアラが見えてきました。<br /><br />今まで出一番いやなバリ島を見た気がします。<br />欧米人にはしないことを平気で日本人に言う、今まで私はなんとも思わなかった自分もいやになる始末です。<br />これがカルチャーショックと言うのもなのでしょう。<br /><br /><br />ああ、もう、愚痴を言うのは止めます。<br /><br />カパスの海の色でも見て帰国に向け心をりセットしましょう。

気分を治して  カパスの海

0いいね!

2007/08/08 - 2007/08/13

51位(同エリア69件中)

0

0

ibu

ibuさん

バリ島へ帰り、マレーシアとインドネシアの違いを感じています。

バリ島では日本人ときたら隙あらばの危機感があります。

何故、こうなるのでしょうか?

今回は小さいことから少々、危機を感じたクレジットのトラブルなどなど、これも私が来年度からは滞在者としての生活を開始、旅行者ではないんだという気分的なものがそうさせているのか、いろんなアラが見えてきました。

今まで出一番いやなバリ島を見た気がします。
欧米人にはしないことを平気で日本人に言う、今まで私はなんとも思わなかった自分もいやになる始末です。
これがカルチャーショックと言うのもなのでしょう。


ああ、もう、愚痴を言うのは止めます。

カパスの海の色でも見て帰国に向け心をりセットしましょう。

同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP