マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、世界遺産満載のマカオへ<br />前日に予約して現地ツアー会社マイバスです。<br />香港からはマカオへ高速船で1時間で行くことができます。<br />同じ中国ですが特別行政区なので香港出国・マカオ入国という<br />ひとつの国として訪れることになります。<br /><br />朝は、宿泊先に送迎がありませんのでカオルーンホテルまで移動しここでピックアップです。<br />その後、香港島のマカオ行きフェリー乗り場へ行きます。<br />マカオツアーは人気が高いので本日も同じツアー会社で80名という大人数です。<br /><br />マカオ観光ツアーは<br />・半日モーニングツアー<br />・終日観光ツアー<br />・マカオ・深&#22323;1日ツアー<br />があります。<br />多くは終日観光ツアーですが、深&#22323;に行かれる方もいます。<br />

ウィークエンドマカオ・アジアの旅

2007/08/12 - 2007/08/12

CLIP

CLIPさん

本日は、世界遺産満載のマカオへ
前日に予約して現地ツアー会社マイバスです。
香港からはマカオへ高速船で1時間で行くことができます。
同じ中国ですが特別行政区なので香港出国・マカオ入国という
ひとつの国として訪れることになります。

その後、香港島のマカオ行きフェリー乗り場へ行きます。

マカオ観光ツアーは
・半日モーニングツアー
・終日観光ツアー
・マカオ・深圳1日ツアー
があります。
多くは終日観光ツアーですが、深圳に行かれる方もいます。

ツアー(添乗員同行あり)

バスでマカオ行きフェリーターミナルへ移動です。

8:30発の船に乗船します。

乗船にあたり出国審査もあり若干待ちます。

船は指定席になります。
    マカオまでは1時間です。
    その間に軽食を頂きました。

曇っていますが、露出です。
    マカオ到着後に撮影したら温度差からこの状態です。

マカオ到着後に入国審査・パスポートコントロールです
    これが撮影できませんが、大変に混んでいます。
    日本へ帰国する際の入国審査と同じ状態です。
    船で入国するのですが便数が多いので次から次と来るので大混乱状態です。
    審査が終わると税関を通過し、出口でマカオでの現地ガイドさんがお待ちです。
    けど、混雑しているので人探しは大変です。

マカオでは2班に分かれてツアーが開始されました。
    まずはバスで1つ目の世界遺産へ向かいます。

聖ポール天主堂跡です。
    よーく見ると壁1枚です。裏から見たらそっけなくなりますが、階段を下りてこの位置でみると世界遺産を感じることができます。
    また、この位置なら記念撮影にばっちりですよ
    (ガイドさん談)

ちなみにマカオは世界遺産に登録されてから人気が上がっていますのでスリにご注意を

マカオはホルトガル統治時代の影響からヨーロッパの影響を受けた古い建物があります。
    歴史があります

聖ドミニコ教会です。
    こちらは建物内に入ることができます。
    写真撮影については失礼ない程度行うことができます。
    注意としては日中でもキリスト教の方が祈りを上げることがありますのでご注意を

こちらが建物内です。

こちらはセドナ広場です。
    マカオメインストリートに面して歴史のある建物が見ることができました

マカオのメインストリートです

マカオの語源にもなった媽閣廟(マーゴッミウ)です

対岸は中国本土です。
    現在は中国へ返還されていますが、マカオ特別行政区として境界線があります

世界一のマカオタワーが見えます

場所を移してマカオタワーより望む風景