2007/07/20 - 2007/07/29
10175位(同エリア11623件中)
puffy_popさん
- puffy_popさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ78件
- Q&A回答3件
- 151,186アクセス
- フォロワー13人
今回は久々の娘との二人旅です。
渡ハは娘が4回目、私が6回目。
娘の成長に伴い、行動範囲も広がり、
何度行っても新しい体験が出来ます。
今回はハプニングも飛び出しました。
The Busや無料トロリーを駆使した
貧乏旅行記です。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
この日こそは、アリゾナメモリアルに行きたかったのに・・・。娘が起きず、渋々、ARMY Museumへ行くと、開館前。どうする? 写真は、同僚に好評だったお花。名前は分かりません。
-
Denny'sへは、滞在中一度は行きたかったので、朝食をとる事に。Lumper Breakfastだったと思います。コーヒーお替り自由とクランベリージュース(refill不明)を付けて$12くらいかな。チップも置いてきました。ホールウィートのトースト2枚、パンケーキ3枚。卵はスクランブル、ハッシュポテトとハッシュブラウン。アメリカ人はこれ一人で食べるんでしょうね。ま、中にはそう言う人も居るって事で。
何だか気さくなウェイターのおじいさん(ここは、本当にシルバー人材を大活用しているお店でした。朝は特別?)が、いらないって言っているのに、「ケチャップ?タバスコ?」とか、違う種類のジャムを持ってきてくれたり、「何処から来たの?」とか「かわいい 娘さんだ」といろいろ世話を焼いてくれ、「あの人、働いてないよね」なんて娘と話していました。 -
気持ちよく食事をして、お腹一杯になって、無料トロリーでアラモアナまで出て、歩いてワードへ行きました。目的は、Ross Dress For Less、Kakaako Kitchen、LikeLike Drive In、Hawaian Moonその他たくさん行きたい場所はあるものの、お腹は一杯だし、暑いしで、先ずはJamba Juice です。ワイキキのお店に続き2回目の利用。今回は大き目のOriginalにしました。”boostは?”と聞かれるので、ためらわず、”PROTEIN”と答えます。娘にばれると叱られるので、「おいしー」と言った後に告白します。筋肉に良いプロテイン。積極的に摂取したいものです。健康志向のこんなお店がハワイでも人気なんですねぇ。
Rossでは、サンダルと靴下をゲット、実は今回は数が多すぎて洋服は選ぶ気になりませんでした・・・。 -
空腹ではなかったのですが、ネットで調べて健康志向の美味しいプレートランチとされていたKakaako Kitchenへ。中でオーダーし、お金を払うとナンバープレートを渡され、出来上がると届けてくれます。運んできてくれるおねぇさんのてきぱきとした動きがはつらつとしていて気持ちいい。涼しげなテラス席で頂きます。
-
オーダーしたのは、コンビプレート。スペアリブとマヒマヒです。スペアリブは骨まで柔らかく煮込んでありますがお味は濃い目。マヒマヒは絶品。薄い塩味で蒸してある感じ、脂がのっていてチョー美味。レモンをかけて、好みでお醤油やお塩をかけていただきました。マヒマヒのダブルにすればよかったくらいです。トスサラダかマカロニサラダが選べます。ライスも玄米のチョイスがあります。
お箸が竹で出来たものでした。スイーツも美味しそうだし、レベルが高いと思いました。 -
ワードのKakaako Kitchenから、歩いてアラモアナ近くのWalmartへ行きました。パパイヤや、パッションフルーツの石鹸を洗顔用に愛用しているので、これらを買いに。以前はダイエーに他の種類もあり、こちらより価格も安くお気に入りだったのですが・・・。石鹸とフルーツのリップクリーム等を買ってセルフチェックアウトレジへ。日本の生活圏内にはセルフチェックアウトレジはないので、アメリカでの体験のみです。子供だけでなく、大人も楽しめます。
-
また、アラモアナからピンクトロリーに乗るので、白木屋へ行って見ました。北海道フェアを開催中でしたので、チョッと試食。お惣菜バイキングがあると行ってみると娘が興奮。マカロニサラダ、おでん、フライ、照り焼きチキン、味噌汁、いろいろあります。照り焼きチキンを5枚買っている人もいました。私達の夕食用チョイスは、野菜の和え物、焼きうどん、チャーハン、ローストチキン、ウィンナー、エビフライ、しめて、$8チョッと。ローストチキンは柔らかくて、程よく脂も落ちていて、美味しく頂きました。
-
始発のピンクトロリーに乗ろうとヒルトンハワイアンビレッジまで行きましたが、30分ほど時間があったのでホテル敷地内のお店を見て廻る事に。かわいい、ハワイアンアクセサリーを発見。あぁでも無い、こぉでもないと色々購入。『ココ ブティック』です。探せばクーポンもあるようです。各$2.50。お友達へのお土産にも重宝しそうです。チャームには、ネックレス用のチェーンを付けてくれます。その他は、携帯ストラップですが、チャームにリメイクするつもりで買いました。真ん中の亀はアロハスタジアムで買った物。$3。お気に入りです。
朝、品定めをしている際に外したサングラスを置いてきてしまって、アラモアナの帰りに寄るとちゃんとキープして置いてくれていました。感謝!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
puffy_popさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8